1: 新種のホケモン ★ 2020/08/28(金) 09:54:20.47 _USER
ストライキ中の専攻医と専任医が政府の業務開始命令などに反発して集団退職届提出という強硬姿勢を見せた。政府は業務未復帰者を告発する方針を明らかにしたが、病院長らの声を聞いてひとまず告発を保留した。

医療界のスト2日目の27日、大韓専攻医協議会は専攻医から退職届を受けるという形態の団体行動に入った。ソウル新村(シンチョン)セブランス病院応急医学科の専攻医29人全員を含め、専攻医1万6000人のうち70%が退職届を出した。大韓専攻医協議会の関係者は「追加で提出されている病院が多く、正確な数値は28日午前に出るだろう」と話した。

大韓専攻医協議会のパク・ジヒョン会長は「(政府の)強制的な執行を見て信頼が崩れたと考えた」とし「今後、医療界がどのように進むのか、医師の仕事を続けるのが正しいのかなどを決めるべき時期だと考え、集団退職届を受けることになった」と述べた。首都圏の大学病院のある専攻医は「政府の対応に怒った専攻医が『いっそのこと医師をやめて他の職業を探してみよう』として退職届を作成する雰囲気」と伝えた。

全国修練病院の専任医もこの日、声明を出し、「国民の健康と国家の医療体系が崩れるのが明白な今回の政府の政策推進に強く反対し、退職届を提出することにした」と明らかにした。ソウル峨山(アサン)病院では約10人の専任医が実際に退職届を出した。

韓国医科大学・医学専門大学院協会(KAMC)に所属する全国40の医大の学長、院長も声明で「政府は拙速樹立された保健医療政策について、医学教育専門家を含む医・政協議体を構成して原点から見直すべきだ。医師の養成が中断する場合に発生する医療の空白と医学教育の不健全化に対する責任の中心には政府がある」と主張した。大韓医師協会の崔大集(チェ・デジプ)会長は「救急室・集中治療室勤務表の提出まで要求する政府の態度が職権乱用に該当しないか問いただす」とし「政務的な判断をすべき政府が火に油を注ぐ状況だ」と批判した。

しかし政府はこの日も原則対応の立場を変えなかった。保健福祉部のキム・ヒョンスク医療資源政策課長は集団退職届提出について「判例は退職届提出を集団行為の一つの事例と見なしている」とし「退職届提出者に対しても業務開始命令の発動や拒否の時、処罰などの措置を原則通り進める」と述べた。前日に20の病院の救急室・集中治療室の休診者358人に対して業務開始命令を出した政府はこの日、集中現場調査を行った。

政府は現場調査の結果に基づき午後4時ごろ「未復帰者のうち約10人を警察に告発することにした」と明らかにした。文在寅(ムン・ジェイン)大統領の「原則対応」注文に基づき超強硬対応に入った。しかし政府は1時間半後にこれを撤回した。福祉部は「告発措置日程に関連し、さまざまな経路で医療界の元老の意見を聴取する状況」とし「告発状の提出日程は今後また公示する」と明らかにした。

これに関連し、この日午後に朴凌厚(パク・ヌンフ)福祉部長官との懇談会に出席したある病院長は「朴長官が『誠意を持ってうまく解決するよう努力してきたが、結局ここまできた』と言いながら意見を聞いてきた」とし「病院長らは『行政命令で専攻医、専任医、教授まで連鎖的に刺激するのはやめるべきであり、医療界全体の代表と会って議論するのがよい』と提案した」と伝えた。朴長官がこの提案を受け入れ、告発措置はひとまず保留されたという。医療界と政府は双方が妥協の糸口を見いだせるかどうかに注目している。

中央日報日本語版 8/28(金) 9:31
https://news.yahoo.co.jp/articles/b32fd134b7915240672d5516fee56ae9f6af7f6c

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1598576060/

2: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/28(金) 09:55:30.96
意思が強い笑

3: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/28(金) 09:55:54.66
職業選択の自由もないのか?

4: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/28(金) 09:57:25.93
>>3
今の洗脳されたチョウセンに自由なんてないだろ

5: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/28(金) 09:57:44.41
相変わらず、肝心なときに間違った方向に進む習性があるバカチョンらしい
韓国人が正解を選択することは絶対にないからな

6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/28(金) 09:57:46.08
よく分からんのだが、韓国じゃ告発したら逮捕される悪法でもあるのか

45: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/28(金) 10:09:48.00
>>6
告発者が告発されたやつらに袋叩きにあうからやめよう、くらいのことかと。

7: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/28(金) 09:57:54.34
GSOMIAにしろいわゆる徴用工にしろ保留ばっかりだな

9: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/28(金) 09:58:18.68
ムン総統の意に沿わない連中は、全員処罰だろ。
警察は何してるんだ。

10: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/28(金) 09:58:28.29
コロナで大変だなあと思ったら、
政府がコロナ対策見込んで、医者の人数増やそうとしたら、競争激しくなるだろ!って医者が反発してんのねw
さすがやで…

14: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/28(金) 10:00:02.20
ほぼ全員か
K防疫の中身がこれか

15: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/28(金) 10:00:40.71
そりゃ誰もパヨク政権のもとで働きたくないよ

16: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/28(金) 10:00:43.51
>>1
医療崩壊という問題を超えたな。
従事者がいなくなるとか
世界が仰天だろ。

17: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/28(金) 10:01:07.34
スト予告があったにも関わらず 政府が調整もできない しなかった

今更慌てたって このご時世に

39: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/28(金) 10:07:27.59
>>17
ムンは全部そうだな
交渉も何も無い
ただひたすら我を押し通すからなんの話もまとまらない
何もかも先延ばしになってゆくだけ

153: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/28(金) 10:59:17.68
>>39
> >>17
> ムンは全部そうだな
> 交渉も何も無い
> ただひたすら我を押し通すからなんの話もまとまらない
> 何もかも先延ばしになってゆくだけ

ムンムンは絶対前面に立とうとしないよね
収まってからニコニコ顔で語りかける事しかしない
左翼の汚さ爆裂だな

19: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/28(金) 10:01:51.88
>いっそのこと医師をやめて他の職業を探してみよう

チキン屋しかないぞ

20: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/28(金) 10:02:12.74
全員処罰しちまえよ
見せしめに青瓦台の前で幾人か銃殺刑にしても良いんだぜ

21: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/28(金) 10:02:18.18
振り上げた拳の下ろしかたを知らないから全部保留になる。

55: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/28(金) 10:15:00.23
>>21
直情型の民族だから拳を上げる前に考えるということが
できないんだな

26: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/28(金) 10:03:10.63
想像以上に多いな、うけるー(^o^)

28: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/28(金) 10:04:13.80
強制徴用そのもの

30: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/28(金) 10:04:20.14
韓国人は強く権利を主張するが、義務感が全くないんだな
一旦崩れると社会が成り立たなくなる国

34: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/28(金) 10:05:55.34
>>30
韓国は言葉はあっても意味が存在しないことが多い
義務、信頼、約束などまじで意味が存在しないので会話不能

31: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/28(金) 10:04:52.80
韓国を見習えとか言ってた
青木理、玉川、池上どうすんの

32: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/28(金) 10:05:37.27
いやでも、医者やその他の医療従事者は本当に大変だと思うよ。
このコロナ禍の中で、韓国人に囲まれて韓国人の相手をするのだから。
想像したら、控え目に言って地獄だ。

33: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/28(金) 10:05:54.37
医師免許剥奪 まだぁー?

36: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/28(金) 10:06:53.87
>>1
おいおい
全員逮捕して強制収容所にぶち込めよw
こいつら親日派だぞw

38: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/28(金) 10:07:02.06
>>1
ザイニチが余ってるので回収よろ

40: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/28(金) 10:07:53.68
1万人ってスゲーな…
やっぱ韓国人を雇ったら駄目だな

44: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/28(金) 10:09:32.85
保留という名の解決策を見出せない先延ばしの対応以外なーーーんも出来ないもんなw
外交も全部同じwww

46: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/28(金) 10:10:11.16
言っとくけどおまえらが
民主的に選んだ大統領だからな。

51: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/28(金) 10:11:58.67
ストしたら極刑とかいうから医者自体辞めちゃったのか。

52: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/28(金) 10:13:38.42
デモやストから生まれた政府は、デモやストによって滅ぶw
衆愚政治の良き見本www

56: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/28(金) 10:15:19.77
提出した退職届の効果はいつでも停止できるニダ!

59: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/28(金) 10:15:49.96
K防疫称賛してきたテロ朝は韓国の現状を紹介しろよ

62: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/28(金) 10:16:02.07
何が原因でもめているの?

82: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/28(金) 10:24:16.06
>>62
要約すると
政府方針:医者を増やすぞ→医師会:大反対
政府:言うことを聞け→医師会:嫌だ、ストするぞ
政府:無視→医師会:スト突入→政府:現場にもどれさもないと
告発するぞ→医師会:無視・スト突入→政府:告発はひとまず
見送るニダ、、、、、→医療現場:大混乱 ←今ココ

66: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/28(金) 10:16:54.59
民度が低すぎて話にならんわ。自称先進国(笑)

70: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/28(金) 10:19:07.28
韓国を見習えとか言ってた連中は
これみてどう思ってんの?
てか地上波は無視かよw

日本のマスコミて支那朝鮮の以上については全く報道しないよねw

92: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/28(金) 10:28:59.27
>>70
逆にわかりやすくて良いよね。
マスゴミが報道しない韓国情報はガチでヤバい内容なんだなぁって判断してだいたい間違いないし。

74: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/28(金) 10:21:59.53
何がどうなったら収拾つくんだろなコレ

79: ネコマムシ三太夫 ◆wl59mComes 2020/08/28(金) 10:23:41.51
>>74
ムンたんが政策を折れるしかないね
でも絶対に折れないから、収拾はつかないね
(`・∀・´)

77: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/28(金) 10:23:24.37
早く出国禁止令を出さなきゃだなw

83: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/28(金) 10:24:26.88
韓国の伝統では水平射撃だろ

88: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/28(金) 10:26:09.67
>(政府の)強制的な執行を見て信頼が崩れた

北と統一した時の馴れというムン様のありがたい配慮だよ受け入れなさい

90: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/28(金) 10:27:29.10
医師のストが禁止されてるんなら別だが
ストしただけで告発とか、左派政権は
本当に人権弾圧が大好きだな

91: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/28(金) 10:28:13.58
>>1
さっき告発したぞw

【速報】政府「業務開始命令履行違反10人、警察に告発 」
https://n.news.naver.com/article/001/0011843848

112: ネコマムシ三太夫 ◆wl59mComes 2020/08/28(金) 10:38:51.57
>>91
やったか( ̄▽ ̄;)

97: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/28(金) 10:31:25.20
退職届を出そうとしてるのに、業務開始命令履行違反を告発とか
もう意味不明だ

104: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/28(金) 10:34:12.53
>>1
チョン医者は全員美容整形医になればよい

113: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/28(金) 10:39:38.80
>>104
実際、それが問題の本質だったりする

韓国は理系で優秀なのは医者になるんで、医師の数は足りてるが
楽だったり儲かったりする方に行くんで、医療行政的には足りない

それで国は、医師を大幅に増やそうとしたが、増やした医師は当然
楽だったり儲かったりする方に行くから、現役の医師は反対する

自治医大みたいなの作ったり、地域や救急医療に補助金出したり
待遇の改善をするべきなんだよな

119: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/28(金) 10:43:35.01
まぁ普通に敵前逃亡だよな
しかもおそらく落ち着いたら辞めないで戻るんだからクセが悪い
韓国で職業カースト頂点の医者が自ら辞めるわけねえだろ

129: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/28(金) 10:47:06.31
コロナがらみで政府に抗議でもしてんのかとおもったら
自分たちの私利私欲のためかよ

130: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/28(金) 10:48:00.77
コレ、全員退職させたら面白いのにw