1: 新種のホケモン ★ 2020/08/23(日) 10:55:13.13 _USER
先月21日に米軍事力評価機関グローバルファイヤーパワー(GFP)が発表した国別軍事力ランキングで、韓国は昨年の7位から6位に上がった。米国が圧倒的な1位を守っている中で、2位のロシア、3位の中国、4位のインド、5位の日本だけが韓国より軍事力順位で上回る。在韓米軍の存在を除いてもすでに韓国は過去とは違い無視することはできない軍事強国だ。

こうした中、南北の軍事力緊張緩和を掲げる文在寅(ムン・ジェイン)政権になってから軍事・兵器分野で以前の政権よりはるかに果敢で積極的な動きを見せており注目される。日中の空母船団配備計画など韓半島(朝鮮半島)周辺国の軍備競争深化、現存する北朝鮮の核脅威を考慮しても最近の韓国の国防費増加傾向と軍事分野の成長は予想を大きく上回るというのが内外の軍事専門家らの共通した認識だ。これを象徴的に示すのは10日に国防部が中期国防計画で発表した「韓国型軽空母」の導入決定と、次世代4000トン級潜水艦建造計画だ。

満載排水量3万~4万トン級での推進が決定された軽空母はこの30年にわたる韓国海軍の宿願事業だった。国防部と海軍によると韓国型軽空母には最新型垂直離着陸機F-35Bとヘリコプターなど航空機20機ほどが搭載できるという。2033年の配備を目標にしている。また、4000トン級新型潜水艦は原子力潜水艦になる可能性も十分だ。これと関連して青瓦台(チョンワデ、韓国大統領府)の金鉉宗(キム・ヒョンジョン)国家安保室第2次長は先月28日に「次世代潜水艦は原子力推進になるだろう」として韓国政府が事実上原子力潜水艦を推進しているという点を暗示した。

中国や日本と違い近海作戦が大部分である韓国が空母と原潜など莫大な費用がかかる戦略兵器を運用することが適切なのかに対する議論は相変わらずだ。特に空母の場合、垂直離着陸機確保問題、空母護衛船団を設けるのにかかる天文学的費用などは解決すべき宿題として残っている。

1922年に日本が建造した世界初の空母「鳳翔」が登場して100年余り。韓国が果たして世界で13番目の空母保有国になれるのか関心が集まる。

中央日報日本語版 8/23(日) 10:50
https://news.yahoo.co.jp/articles/753ba454242f0a82f7fe32939f5fcc460fd92f3f

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1598147713/

4: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/23(日) 10:57:11.47
剣にならないだろw

344: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/23(日) 12:54:33.45
>>4
リストカットの時に握った手のほうも一緒に切れるから
より同情を引けるはずニダ

568: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/23(日) 17:22:07.34
>>344
まさかの持ち手にも刃かよ!?

5: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/23(日) 10:57:48.78
両刃でも良いんだけど、作れるといいねwww

9: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/23(日) 10:58:25.73
ただの自滅の刃だぞ

11: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/23(日) 10:58:48.03
原潜ってノイズが大きいんでしょ

127: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/23(日) 11:32:57.08
>>11
中国のはね
ロシアのは今はかなり静かで
米のは無音航行時は自衛隊でも発見出来ない
そう言う事情があって海自は対潜ヘリを大幅に増強した
いずれ中露も追い付いて来るからな

14: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/23(日) 10:59:51.32
諸刃の剣じゃなくて
ただの的

15: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/23(日) 10:59:52.35
自分しか傷つけないのは両刃の剣ではない

17: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/23(日) 11:01:13.92
そもそも作れる技術も金も
韓国には無い

22: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/23(日) 11:02:03.93
買える気になってるがF-35B議会認証通ったの?
買えなくて火病おこすなよ

24: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/23(日) 11:02:58.78
>>22
買ったとして整備どうするの?
日本と敵対するのだろう

23: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/23(日) 11:02:04.11
空母造る前に国が崩壊だわ
金無いだろ

26: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/23(日) 11:03:23.25
自壊兵器またも

31: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/23(日) 11:06:09.57
1日運用するだけで数億円溶けるんでしょ南朝鮮には無理だわ

35: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/23(日) 11:06:39.19
純軍事的に言えば韓国型空母なんて、韓国にとって害のみで全く益なし

本国のエアカバー外で作戦する可能性ないもの
日本と戦うことを想定しても、F35Aと潜水艦増強した方が1万倍役立つ
まあ、節目節目で最悪な選択をする朝鮮韓国らしいと言えばらしいw

39: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/23(日) 11:06:54.46
初心者にはオススメ出来ない、モロ刃の剣

41: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/23(日) 11:07:26.43
どう考えても迎撃機が24時間発着可能な飛行場を沿岸部に複数整備する方が理に適っているんだけどな。

42: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/23(日) 11:08:16.70
これ一隻で運用できないしな
どうせ竹島周辺配備用なんでしょう

94: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/23(日) 11:26:42.70
>>42
海外の観艦式での自慢用
リムパックでの自慢用

こんなアホな事もありえるのが韓国

109: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/23(日) 11:29:30.43
>>94

まともに動かず

恥をかくので、そういうのには出さない

ドッグで永久保存用w

43: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/23(日) 11:08:28.57
韓国は「維持管理」という言葉は知っててもわかってない。
なぜか「お笑い」に昇華するので、他人からすれば無駄というわけでもない。

49: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/23(日) 11:11:10.06
保有することに意味があるんだろ
使える使えないは二の次だ

57: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/23(日) 11:14:23.22
>>49
米帝も空母の維持費で頭抱えてるのに金持ちの国はスゴいよねw

55: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/23(日) 11:13:49.11
朝鮮人には運用できねーだろ。

59: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/23(日) 11:15:57.03
使わななくても空母打撃群用意して人材育成メンテずっとやらないと金食い虫の置物たぞ

64: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/23(日) 11:17:24.26
こう考えると小国韓国に軍事費は多過ぎるなあ
さっさと戦争終わらせろよ・・

70: 大有絶 ◆moSD0iQ3To 2020/08/23(日) 11:19:53.52
諸刃の剣つーか
あの絵の「脇差」みたいなもんじゃないですかね。

71: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/23(日) 11:19:55.62
ただでさえ財政苦しいのに空母なんか持ったら国が破産するぞ~

まあ~一回破産してるから慣れてるしな~?wwwwww

74: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/23(日) 11:21:13.25
>>71
一回?

72: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/23(日) 11:20:43.73
空母設計ノウハウが無い韓国が
どう言うお笑い空母を設計するか見てみたい
カタパルトとかどうするんだろうね

あと、
エレベーターに飛行機乗せられ無いとか
艦橋を左側に作るとか
格納庫の天井が低いとか
弾薬庫からの導線が無いとか
色々楽しそう