1: 荒波φ ★ 2020/08/23(日) 10:11:12.33 _USER
韓国の文在寅(ムン・ジェイン)政権が2019年に「独立有功者の全数調査」を始めると言いだしたとき、内部では反対が少なくなかったという。調査対象者が1万5000人に達する上、その大勢の人の過去をいちいち全部ほじくり返したらどんな不測の事態が起こるか分からない、という懸念があったからだ。

「ずっと前に世を去った方々を、また審判台に立たせるべきなのか」という反発もあった。だが現政権は調査を強行した。順調には進まなかった。予告されていた6カ月の調査期間を超え、1年半が経過しても結果は音沙汰なしだった。

そうした中で最近、第1次分として調査を終えた619人のうち、親日行跡の疑いがあって叙勲取り消しを検討すべき16人のリストが行政安全部(省に相当)に渡されたが、ここで当惑してしまう光景が出現した。

文大統領が今年6月に顕忠院の追悼式で独立軍の英雄として賞賛した崔振東(チェ・ジンドン)将軍が、リストに含まれていたのだ。大統領自ら独立有功者として褒めたたえたのに、その人物の勲章を剥奪しなければならない状況に置かれたわけだ。

ひとまず「遺族に説明の機会を与える」という理由で発表を保留した韓国政府は、慌ただしい雰囲気だ。「一体誰がなぜ、こんな全数調査をやろうと言ったのか」という愚痴も出たという。

崔将軍だけでなく、中学・高校の教科書に作品が幾つも載っている韓国近代文学の巨頭の一人も、今回の調査で親日行跡を指摘された。親日派だと最終的に烙印(らくいん)を押されたら、教科書から作品を全て削除しなければならないということもあり得る。

文大統領が2017年の光復節慶祝演説で「光復をつくった主人公」の一員として言及した学者の一人も、親日履歴があったことが発覚した。

崔将軍の遺族は反発している。記者に直接電話をかけてきて「時代的状況を理解していない誤解」だと説明した。崔将軍の親日論争は1960-70年代に中国で起きた「文化大革命」の渦中で、中国にいた崔将軍一族が「財産が多い」という理由で批判の対象になったところから始まったという。

一部の親類が、自分たちだけでも批判から逃れるために「一族の父(崔将軍)は親日派」という形でののしったのが始まりだった-という説明だ。崔将軍が日帝に「国防献金」をしたという疑惑もあるが、これは「崔将軍の妻がこっそりやったことで、後で知った崔将軍は激怒して絶縁まで行った」と主張した。

こうした主張が事実かどうかは検証が必要だ。ただし韓国の親日派弁別法は、あまりにうるさ過ぎて過酷だ。小さな「欠缺(けんけつ=要件が欠けていること)」だけで全体を断罪したりする。日帝36年間を平凡に、税金を納めて暮らした人ですら全て親日派として追うようなものだ。

過去の軍事独裁時代に民主化運動へ身を投じなかったのなら全て反逆者扱いする論理と、大差はない。韓国政府の関係者らが「尹奉吉(ユン・ボンギル)、安重根(アン・ジュングン)義士は早々と殉国したので、論争を避けていけたのではないか」と自嘲するのも無理はない。

今回の調査を通して、現政権は「新たな親日派」を発掘し、いま一度「親日追い込み」で政治的波及効果を狙ったのかもしれないが、結果的には自分の足を切ってばかりいる。

2020/08/23 10:00/朝鮮日報日本語版
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2020/08/21/2020082180192.html
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2020/08/21/2020082180192_2.html

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1598145072/

2: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/23(日) 10:12:30.39
親日派は墓をあばいて骨までたたく民族だからな

4: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/23(日) 10:13:32.19
>>2
チタタプひどい

47: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/23(日) 10:31:22.90
>>4
食うんかい w

194: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/23(日) 12:27:23.55
>>4
オソマをチタタプしたところでオソマに変わりない

3: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/23(日) 10:13:25.13
北朝鮮みたいに独裁政権やれよ
親日は切り捨てて、牢屋送りにしろ

7: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/23(日) 10:15:58.05
こんな思考が何十年も止まってるからまともな国になれない事気づけよw

8: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/23(日) 10:15:58.39
自分の手首じゃないの?

9: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/23(日) 10:16:12.45
タブスタ韓国には何も問題はない

10: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/23(日) 10:17:27.86
な、日韓友好なんて、もうあり得ないだろ。

11: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/23(日) 10:17:44.77
在日が帰りたがらない訳だわ

94: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/23(日) 10:55:19.34
>>11
あいつら母国大好きなのに、帰ったら親日扱いだもんなw

104: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/23(日) 11:01:17.22
>>94
在日は口で何を言おうと、日本人よりはるかに朝鮮を蔑んでるし嫌っている。
だから日本にしがみついて離れようともしない。
似非愛国心は自分と自分の親族を悪者にしないため、日本で被害者ぶって利権を維持するためだけだよ。

118: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/23(日) 11:12:00.99
>>11
まあそれでも帰ってもらう事になるんですけどね

14: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/23(日) 10:18:56.30
本当くだらないことに労力割くんだな。
バカだろこいつら。

15: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/23(日) 10:19:16.92
そのまま逝けwどのみち日本の嫌韓はもう絶望レベルだしwもうどうにもなんねんだからw

16: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/23(日) 10:21:02.85
現実より妄想が好きなオナニーミンジョクだから仕方が無い
韓国人にとって肯定すべき現実は妄想を補強するモノしかない

19: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/23(日) 10:21:16.98
チョンはいつも過去を塗り替える作業ばっかりしてる

20: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/23(日) 10:21:24.50
金大中氏は1989年1月8日、昭和天皇崩御により在韓日本大使館に設置されていた焼香所で90度のお辞儀をして拝礼をした・・・
金大中氏は完全に「親日派」だな。金大中氏の墓はどうなる。

21: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/23(日) 10:21:42.80
日本に留学した奴、就職した奴は親日派だ
何をすべきか分かるよね?

23: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/23(日) 10:22:20.62
1000年、同じ事やっとけ

24: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/23(日) 10:22:24.65
韓国の基礎を築いた人は、全員日本の影響を受けた優秀な人だ。
それを排除して何が残るの。独立軍は何の貢献もしていないぞ。

66: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/23(日) 10:39:08.65
>>24
これに尽きる

251: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/23(日) 13:45:31.96
>>24
全部削除でOK。

糞チョンは道端で糞尿にまみれて転がってればいいよ。

出来れば、チョンコロと朝鮮半島も全削除で。

25: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/23(日) 10:22:56.61
早く」徹底的に歴史検証しろや!

お前らは独立運動なんてしてないし、独立軍とやらもただのエロ本業者だしなwww

28: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/23(日) 10:24:43.28
日本の支援で発展したんだから、下朝鮮人はみんな親日派だろ

33: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/23(日) 10:26:44.23
>>28
だから、向こうの歴史では日本の支援はなかったことになってるで
当然、漢江の奇跡も無かったことになってる

70: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/23(日) 10:41:07.82
>>33
漢江の奇跡が教科書から消されたのは最近だろ?
記憶している国民が多数だ。

韓国人は自国の歴史をみたときに、辻褄が合わない箇所だらけだと気がつかないのかね。
気がついてもスルーしないと親日派になってしまうのか。

76: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/23(日) 10:43:38.84
>>70
あいつらの教科書は
なかったことにすればいいだけの簡単なサル本
嘘もつき続ければ本当になるらしいからねw

89: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/23(日) 10:52:17.92
>>76

韓国の小学生の教科書から、反日記述が大きくかかれ「日本鬼畜」などと
教え込まれてているからね。
韓国の小学生に日本について質問すれば、「日本を火の海にしてやる」とのコメントが普通にでてくる。
一方、日本の小学生に韓国の質問しても、「韓国を火の海にしてやる」と答えるのは0人だろう。

結局、小学生からウソの内容で反日叩きこまれても、それを否定すると、この親日罪のように
韓国内で犯罪者になってしまうという恐怖政治を実践してる。

我々の西側自由諸国とは、価値観が全くことなり、中国、ロシア、北朝鮮と名実ともに仲間入りしてるんだわw

112: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/23(日) 11:06:20.55
>>70
歴史に対する感覚が我々と違うんじゃないかな。時系列に沿って事実を積み重ねたのが歴史、
ではなくて、今の自分達に都合のいいように組み立てたファンタジーが歴史だと捉えている。
最初からファンタジーなんだから中身が変わっても気にしない。

29: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/23(日) 10:25:09.76
自分達の歴史を否定しても何も生み出せないことにいい加減気づけよ(笑)

41: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/23(日) 10:29:37.47
やっぱり墓暴きされるん?w

42: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/23(日) 10:29:49.15
日本の影響を受けずにここまでになれたわけが無かろう、既に血と肉になって隅々に入り込んでるわ

45: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/23(日) 10:30:56.80
子孫の財産も没収しないと

46: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/23(日) 10:31:10.24
ある日突然自分もよく知らない曾祖父さんの親日行為とかのせいで国賊扱いされ始める
恐ろしい国だ

51: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/23(日) 10:33:50.50
こんな下らないことしてて給料もらえるのだから、韓国人の政治家、公務員、学者って楽な仕事だな

53: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/23(日) 10:34:12.52
中国見習って親日派は収容所にいれたらいいのに
儲かるらしいよ

65: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/23(日) 10:38:59.06
>>1
今の日本へ何も出来ないから、過去の日本に関わった自国民へ死体蹴り
ただの八つ当たりでガス抜きにもならない上に、情けないにもほどがあるw
左翼のお家芸である内ゲバですら、反論出来ない死人にしか出来ないという…

だがいいぞ、もっとやれ。世界中に朝鮮がキチガイだと遍く知らしめろ
それをやればやるほど、来る対韓制裁の時の返り血が少なくなる
世界中が『あのキチガイどもへの制裁なら仕方ない』ってなるからなw
やっぱり文タンは(日本にとっての)歴代最高の大統領だわ

71: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/23(日) 10:41:47.96
だから文明人なら遡及はやめろw
30年後は反米罪で今の政府関係者全員死刑になるぞwww

75: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/23(日) 10:43:33.46
知れば知るほど関わるとめんどうくせい民族

77: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/23(日) 10:43:59.72
まあ現代版の魔女狩り、文革ってところ
歴史を学べといいたい

80: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/23(日) 10:45:22.08
しかも親日の基準ってなんとなくなんだろ?

81: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/23(日) 10:47:56.58
全員戦時中は日本に協力していて反発をしていたのは在外朝鮮人だけ、すなわち先祖をほぼ全て親日派として処罰することになる。

83: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/23(日) 10:49:00.25
北朝鮮と同レベルがお似合いだよ、思考停止国家
何時までも自立できずに日本のせいにしているうちに、経済も停滞して北と同レベルまで落ちるだろう