1: 新種のホケモン ★ 2020/08/20(木) 09:22:40.97 _USER
韓国の新型コロナウイルス(新型肺炎)感染者数が突然拡大傾向に転じ、各種陰謀説が出始めている。一部では政治的に守勢に追い込まれた政府が新型コロナ感染者数を調節しているという指摘まで出てきた。これについて防疫当局は感染者数を操作するのは不可能だと強調した。

中央防疫対策本部の権ジュン郁(クォン・ジュンウク)副本部長は19日、定例記者会見を通じて「防疫当局の検査結果は操作不可能で、誰かを差別できない」とし「診断検査の信頼を損なう偽りの情報を作り、検査をわざと遅らせたり隔離離脱したりする行為は国民全員の安全を脅かす無責任な行動」と語った。

防疫当局がこのような立場を明らかにしたのはサラン(愛)第一教会の信徒などを中心に、新型コロナ検査に関する各種うわさが広がっているためだ。「城北区(ソンブクク)保健所で検査を受ければ無条件で陽性が出てくるので検査を受けないように。もし受けるとしても民間病院で受けたほうがいい」というのが代表的なものだ。

これについて防疫当局は不可能な主張だと一蹴した。城北区保健所の検査で陽性が出てきた患者が医療機関で治療を受ける途中で陰性に変わったことが誤解を生んだとみている。中央防疫対策本部診断分析総括チーム長のイ・サンウォン氏は「今月14日に陽性判定を受けて医療機関に入院した後、16日に陰性に変わったケース」としながら「回復期だったりウイルス検出量が少ない人は2~3日で陰性に変わる事例がある」とした。新型コロナ患者の臨床的特徴を示したという説明だ。

防疫当局は特定の検査者の検体を故意に汚染させたり感染者数を意図的に増やすこともありえないと説明した。イ・サンウォン氏は「診断検査の結果に対する操作は可能でなく、そうする理由もない」とし「全国600カ所余りの選別診療所が運営されているが、このうち相当数は民間医療機関」と話した。医者が良心に従って患者を診療しているので患者数を操作することはできないということだ。

選別診療所で検体を採取する医療スタッフと、採取した検体を分析する医療スタッフは同じではない。機械を通した検査のすべての過程はRT-PCR機器にリアルタイムで記録される。検査結果を操作できない理由だ。

一部では15日光化門(クァンファムン)集会が終わった後、潜伏期が過ぎていないのに感染者が出てきたという主張も登場した。これは平均潜伏期に対する誤った理解による誤解だ。新型コロナの平均潜伏期は5日ほどだが、接触したすぐ翌日から14日以降まで症状が現れる可能性がある。選別検査の特性上、無症状状態で感染が確認された人も比較的多い。
The Korea Economic Daily

ⓒ 中央日報/中央日報日本語版 2020.08.20 08:55
https://s.japanese.joins.com/JArticle/269402?servcode=400&sectcode=400

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1597882960/

2: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/20(木) 09:23:38.26
反文在寅なら陽性

4: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/20(木) 09:24:20.98
「回復期だったりウイルス検出量が少ない人は2~3日で陰性に変わる事例がある」

これを利用して感染者をカウントしないで放流してるだろ

6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/20(木) 09:24:56.64
>>1
選挙対策バレバレだったからな。

78: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/20(木) 10:00:22.44
>>6
確かに総選挙公示以降ゲーバークラスター以外クラスター認定しなかった
ここに来て
トランプの疑念が原因なのか
プン大統領支持率低下が原因なのか
とにかく死者数が少なすぎ
306人はあり得ない
韓国超過死亡数(2~4月)2,500人
単純に(5~7月)2,500人

9: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/20(木) 09:26:02.09
トランプに
韓国の統計は詐欺的と笑いものにされてましたよねえ
感染者数も死者数も統計ゴマかしてるとwww

11: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/20(木) 09:26:20.98
国民監視などしているから国民も疑心暗鬼になるのじゃねえの?

12: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/20(木) 09:26:40.71
偶然っていうには出来すぎてたよね
反政府集会狙い撃ちにしか・・・

14: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/20(木) 09:27:40.78
誰も信じちゃいないんで
トランプも言ってなかった?

15: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/20(木) 09:27:42.47
まあ反ムン集会の日に朝から急激に感染者増えてたからな
ありゃ操作してるようにしかみえんわ

17: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/20(木) 09:28:13.37
韓国人って世界一の嘘つき民族だからな。

18: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/20(木) 09:28:29.28
心配しなくても反日があれば治るよw

21: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/20(木) 09:28:49.51
>>1
一番朝鮮人を信じていないのが朝鮮人

38: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/20(木) 09:33:31.89
>>21
そりゃあ、身近に「謎の肺炎」で放置されて死んでく知り合いが大勢いたら、素直にK防疫って信じられんだろ

23: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/20(木) 09:29:48.78
陰謀とかあるの?
いつも通り自分に都合が良い嘘を吐いてるだけでしょ

28: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/20(木) 09:31:31.80
選挙中は異常に感染者が出なかった。
やっぱりなあ。

33: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/20(木) 09:33:10.36
心配すんな、我々も朝鮮人の言うことは信じていない

36: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/20(木) 09:33:27.70
嘘しか言わない奴らじゃん

39: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/20(木) 09:33:34.18
世界が羨むK防疫で
日本は後進国らしいよ

41: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/20(木) 09:35:12.63
文在寅が感染者を1日50人以下が目標ニダと言った翌日から
韓国の感染者が50人以下になったり
大規模反政府デモ開催日の前日に感染者が200人になって
大規模集会は禁止になったり

55: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/20(木) 09:40:24.08
誤魔化してるのは死亡者だろ

57: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/20(木) 09:41:55.40
PCR陽性者を感染者とするのが世界の指標

韓国の場合 継続する有症状+継続するPCR陽性 を感染者としている。 

59: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/20(木) 09:44:38.48
検査結果待ち2万は流石にw

64: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/20(木) 09:46:41.70
反日絡みのウソでないと韓国人は信じないだけw

コロナの起源は日本にだと言ってみろ。信じるからw

74: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/20(木) 09:56:46.96
選挙前に急に新規感染者が減り、反政府集会前になると急に増えるとか
ホモや宗教関係だけ大規模クラスターになるとか
超過死亡者数が毎月1000人いるのに全く増えない感染者とか

普通に考えたらわざと統計から外してるだろと思える数字が並んでりゃなw

76: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/20(木) 09:59:23.20
正直な数字を発表しても誰も得しないからな
そら韓国なら平気で嘘つくやろ
信じてるアホがいることが笑える