1: 荒波φ ★ 2020/08/19(水) 12:37:31.45 _USER
韓国政府は19日、日本製産業用バルブへの反ダンピング(不当廉売)課税を撤廃した。課税は不当だとする日本側の提訴を受け、世界貿易機関(WTO)が協定違反を認定し、是正を勧告していた。

経済産業省は同日、「WTO紛争解決手続きを通じ、問題措置の早期解消につながった」と評価する一方、「韓国が本来の是正期限を超えて課税を継続したことについては、是正勧告の誠実な履行とは言えず、遺憾だ」というコメントを出した。

対象となったのは「空気圧伝送用バルブ」で、圧縮した空気の流れを制御する部品。自動車や家電など工場の組立工程で使われる。

韓国は、日本企業が不当に低価格で輸出したと主張し、平成27年に11・66~22・77%の追加関税を適用した。

日本は韓国の措置はWTO協定違反だとして提訴。1審に続き、最終審に当たる上級委員会も日本側の主張に軍配を上げ、韓国側の協定違反を認定していた。

韓国側は今年5月に課税措置の撤廃を表明したが、さらに自国の正当性を主張し、すぐには課税をやめなかった。8月18日の期間満了までは課税を続け、延長はしないという形を取った。


2020.8.19 11:57
https://www.sankeibiz.jp/business/news/200819/bsc2008191157010-n1.htm

※経産省のHP
韓国による日本製空気圧伝送用バルブに対するアンチダンピング課税措置が撤廃されました
https://www.meti.go.jp/press/2020/08/20200819001/20200819001.html

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1597808251/

4: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/19(水) 12:39:00.75
金融制裁と信用状の停止わお願いします

5: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/19(水) 12:39:09.92
コイツら往生際が悪すぎ

7: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/19(水) 12:40:21.65
バカチョンは反省してないからチョンを叩き潰すしかない

8: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/19(水) 12:40:38.01
韓国勝訴したんじゃなかったの?

272: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/19(水) 13:40:18.75
>>8
敗訴を認めたくないから撤廃ではなく期限がきても更新しないという形を取ったんだろうね
往生際が悪いし気持ち悪い民族だ
WTOの裁決に素直に従わないくせに、WTOを普通に利用してるというのがキチガイだと思うね

294: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/19(水) 13:50:08.41
>>272
日本が指摘した調査不足部分を再調査してやっぱり国内企業が被害を被っているから期限切れまで撤廃しないと言っていた。

14: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/19(水) 12:41:54.03
実質的な是正の不履行行為として報復なりなんなり実際の痛手を被らせるべきじゃないか?

15: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/19(水) 12:41:57.58
今度は日本が折れる番だとか抜かしてくるんだろうね

18: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/19(水) 12:42:08.92
浅知恵で勧告を履行しないと、事務局長選で不利になるとでも考えたのか

20: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/19(水) 12:42:30.56
何時でも往生際が悪い

24: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/19(水) 12:42:52.13
>韓国側は今年5月に課税措置の撤廃を表明したが、さらに自国の正当性を主張し、すぐには課税をやめなかった。

あいつらはルールを守らない事に対して、悪いなんて気持ちが元々ない。
付き合うだけ損失。

279: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/19(水) 13:42:18.73
>>24
そのとおりだわ
断交して外交関係だけでなく通商関係もすべて断つべきだよ
こんなルールを守らない気持ち悪いストーカー民族とは関わらないのが一番利益になる

336: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/19(水) 14:06:21.76
>>24
うむ
今回のもどうせWTOか他の候補者から事務局長選でようとしてる国が
勧告守らないのはどうなんだとか言われてその場で適当に対応しただけだろう。

25: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/19(水) 12:43:00.86
バカチョンが是正するとか珍しいな

97: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/19(水) 12:53:25.16
>>25
よく読め
言われたこと無視して満期いっぱいまで適用て普通に終了しただけ
ようするに韓国は何も約束を守ってない

29: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/19(水) 12:43:19.22
あれ?実質勝利とか言ってなかったか?

54: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/19(水) 12:46:13.37
>>29
と言うか韓国大勝利だって騒いでいた気がw

30: 鵜~~ ◆manbou/QqXqK 2020/08/19(水) 12:43:50.52
てか、バルブの話って
性能的にウリナラに対抗できるブツがなかったんでなかったかしら

297: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/19(水) 13:50:59.32
>>30
そう。それで韓国メーカーが開発するまで高率関税を掛けてた
それなら多少、コストが上がっても韓国製品を導入するという狙い。

32: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/19(水) 12:43:55.59
これで事務局長投票しろってるんだから信じがたいわ。

35: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/19(水) 12:44:31.35
これで日本に貸しを作ったと思うのが韓国という国

37: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/19(水) 12:44:33.15
もうチョンとは断交でいいと思う

39: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/19(水) 12:44:38.69
WTO選挙あるから勧告に従ってないクソ国家出身だと不利になると見ての行動だろうか
と思ったら勧告を無視して期間一杯まで継続して終わっただけじゃねえか
マジでクソ

62: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/19(水) 12:47:14.78
>>39
こんな奴ら制裁と断交以外ありえんな

46: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/19(水) 12:44:56.66
事務局長選挙に必死な理由はこういうので勝つためだろ

67: 白猫迎撃隊 2020/08/19(水) 12:48:34.74
敗訴したんだから、単に撤廃では済まず、課税分の補償が必須だよね

82: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/19(水) 12:51:09.28
>>1
どうしたんだよ急にしおらしくなっちゃって。らしくないじゃん。
流石にWTOの判定を無視しながら選挙に立候補するのは無謀だと気付いたのか?ちょっと
遅すぎると思うけどw

110: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/19(水) 12:56:48.07
勝った勝ったと去勢を張って結局屈するのかよだっせぇ

111: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/19(水) 12:56:56.58
これってやっぱ事務局長選無かったら課税されたままだったって事なのかね

113: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/19(水) 12:57:19.35
つうか、コレは報復すべきじゃね?
少なくとも不当な課税の分は回収するべきだ

152: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/19(水) 13:06:46.99
>>113
結局土下座像とか釜山の慰安婦像とか他諸々あるけど、報復する場合のタイミングってどうなるんだろ
いきなり「もー何度言っても直さないから報復ね!」でok?

114: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/19(水) 12:57:49.98
本当に糞下等生物国家だな
すぐ提訴するのに自分への勧告には従わない
もはや人ではないな
早く断交してくれ