1: 昆虫図鑑 ★ 2020/08/18(火) 21:53:08.94 _USER
韓国で、与党の「共に民主党」が中心となって日本に協力した“親日派”に分類される人物の墓を掘り起こし、国立墓地から移す法案制定の動きがある。日本ではちょっと信じられない感覚だが、国会議員の3分の2が賛成だという報道もある。専門家は、行き過ぎた反日政策は韓国という国家自体を否定しかねないものだと危惧する。

 韓国重鎮議員の宋永吉(ソン・ヨンギル)議員ら、共に民主党の議員らは13日、国会で国立墓地法の改正に関する公聴会を開いた。そこで同党の「歴史と正義特別委員会」で委員長を務める姜昌一(カン・チャンイル)元議員が、「親日派鬼神のせいで愛国志士たちが安らかに眠れない」という趣旨の主張をしたと朝鮮日報(日本語電子版)が伝えた。

 韓国の国会では「親日派破墓」を含む国立墓地法改正案の成立に向けた動きが本格化している。親日派とされる人物の国立墓地への埋葬を禁じ、すでに埋葬されている墓を移すことができるようにするというものだ。

 日本ではあり得ない話だが、墓を掘り起こすことにどのような意味があるのか。龍谷大学教授の李相哲氏は「韓国では、富裕層を中心に風水で先祖を祀る墓地を移動させることはある。ただ古くから復讐(ふくしゅう)するために墓から遺体を掘り起こして侮辱を与えるという意味合いもある。『破墓』は、一族を含めた最も厳しい侮辱といえる」と解説する。

左派団体「光復会」の金元雄(キム・ウォンウン)会長も、韓国の独立記念日である光復節(15日)の式典で、国立ソウル顕忠院に親日派の人物が埋葬されていることを批判した。一部メディアでは金氏が「当選議員の3分の2が法案に賛成している」と語ったと報じている。

 国立ソウル顕忠院には、国の功労者や朝鮮戦争の戦没者が祀られている一方で、朴正煕(パク・チョンヒ)元大統領や日本軍出身の軍人も祀られている。また国立大田顕忠院にも日本軍出身の軍人が祀られており、左派勢力が目を光らせる。

 法案が成立する可能性について前出の李氏は「与党が3分の2近くの議席を持っているため、可能性は高い。ただ左派が定義付ける『親日派』とは日本に協力した勢力。そのため親日派を否定するなら初代大統領の李承晩(イ・スンマン)氏や朴正煕氏を否定することにつながり、ひいては国家を否定することだ」と話す。

 反日のためなら自滅をもいとわないつもりだろうか。


https://www.zakzak.co.jp/soc/news/200818/for2008180008-n1.html

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1597755188/

4: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/18(火) 21:54:34.09
世界よ、これがOINKの国の韓流だ

5: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/18(火) 21:54:50.20
併合当時は9割以上親日だった筈だけど

7: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/18(火) 21:55:57.79
>>5
事大主義者だから変わり身も早い

6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/18(火) 21:55:22.12
あら~笑笑
民度が知れる笑笑
在日の祖先の墓も掘り起こして祖国へどうぞ笑笑

8: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/18(火) 21:56:16.40
お腹が空いたら反日を食べればいいじゃない

9: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/18(火) 21:56:17.88
ムンちゃんに逆らうやつが親日派
おk?

11: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/18(火) 21:56:22.59
チョンは元から異様

14: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/18(火) 21:57:09.12
まともな民族のやることで無いな、ここまでやるかバカチョン。

15: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/18(火) 21:57:10.19
親日派鬼神のせいで
↑何か強そう

16: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/18(火) 21:57:25.00
韓国ってさ、なんで日本式の葬式なの?
日帝の侵略の遺産だと叫ぶ人は居ないの?w

32: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/18(火) 22:00:51.27
>>16
李朝時代まで、両班を除き埋葬ということをしなかったんだろ、もちろん墓というものも。

108: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/18(火) 22:16:18.76
>>16
そのうち、路上に死体が散らばるという事態になるし、そうさせようとしているのがムン政権なわけだろう

17: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/18(火) 21:57:29.63
死人の墓を暴くって、実に朝鮮人らしいですね。

その内、遺骨を広場で焼きますか?
こんな野蛮人が今の韓国人。

19: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/18(火) 21:58:31.89
マジで基地外なんだな

20: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/18(火) 21:58:57.66
すwげwえw
死者の尊厳すら守らない国とかマジヤベェ
少なくとも現代の人間の価値観では無いわ

22: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/18(火) 21:58:58.84
日本の皆さん、 これで手を切りたくなったでしょ
断交 が正しい道だと思ったでしょ
チョンには 赤い血は流れていないんだよ

23: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/18(火) 21:59:08.32
もう ずっとそのまま調子でいてくれ

24: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/18(火) 21:59:18.22
これアメリカとかヨーロッパでニュースになってるの?

これはドン引きするだろ?
俺もドン引きするくらいだから

222: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/18(火) 22:40:13.70
>>24
うん~

マタチョンカー
くらいじゃね?

25: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/18(火) 21:59:35.70
もうナチと同じ人種迫害政権じゃん。

27: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/18(火) 22:00:07.33
朝鮮人はレイシスト

33: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/18(火) 22:00:53.88
異様な民族性だな。

35: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/18(火) 22:00:57.81
韓国国内で完結することなら何やってもいいんだよ。
どうぞどうぞさすがはチョン。
墓を掘り起こすとはさすがだね。どんどんやれ。
馬鹿らしい。

37: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/18(火) 22:01:28.23
この法案に反対するやつは親日派として攻撃されるだろうから
賛成多数で通るな

40: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/18(火) 22:02:06.08
世界に拡散はよ

44: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/18(火) 22:02:59.43
吐き気がするほどのキチガイっぷりだが、もう好きにやればいい。
縁を切る口実が次から次へと出来て助かるってもんだ。

47: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/18(火) 22:03:32.91
>>1
21世紀に墓暴きですか。。。

史記の時代の話かと思っていたがw

49: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/18(火) 22:04:11.62
日本と対話できる準備はできてる!(墓を掘り起こしながら)

50: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/18(火) 22:04:23.42
>>1
こいつらいつの時代に生きてんだよ

64: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/18(火) 22:07:52.83
>>50
やってることは紀元前だなw

中国の歴史書「史記」には、
孫子の孫武と同時期に活躍した「伍子胥」という人が、自分の父や兄を殺した王様の墓暴きをしたという記述がある

60: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/18(火) 22:06:43.66
>>1
あー…なるほど。だからあいつらって異常なほど靖国に執着するんだ…
あっち系の勢力が英霊の移動をしつこく言ってくるの破墓の意味合いで最大限の侮辱をして気持ちよくなりたいだけなのね。納得。
今後もその手の話題が出てきたらこういった背景を流布して全力で阻止したい。

62: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/18(火) 22:07:37.75
墓を暴く法案が可決される、、、戦時中じゃなく現代でこんなことに血道を上げて仕返ししてるつもりなんだろうが、馬鹿じゃねえの

63: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/18(火) 22:07:47.25
勝手にしろよ世界中がドン引きするわ

66: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/18(火) 22:08:07.68
>>1
これが!国だ!www

73: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/18(火) 22:08:55.34
エジプトの墓荒らしは金のためで理解はできるがチョンの墓荒らしは全く理解
できない。

81: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/18(火) 22:10:42.38
>>73
恨の精神じゃよ

84: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/18(火) 22:11:11.06
反日教育を始めて70年
やっと上から下までほぼ反日で染まった訳だよ
完全反日で盛染まるまであと30年ぐらいかな?

85: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/18(火) 22:11:23.35
破墓法てなんだよ
なんかの破産法かんかの誤字かなとおもって覗いてみたら
斜め上過ぎた

87: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/18(火) 22:11:39.48
これは通るでしょ、こういう事には熱狂する民族性だから必ず通ります

96: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/18(火) 22:14:01.24
これ在日はどう思ってるんだろ?

やっぱ異常だとは思わないのかな?

98: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/18(火) 22:14:15.41
トリエンナーレに賛成してた朝鮮人を知ってたら普通だろ?
朝鮮人の血が流れてたら死体に鞭を打つのは想像できたはず
あの時も反日快楽で喜んでたろ?