1: 新種のホケモン ★ 2020/08/18(火) 11:59:04.61 _USER
 新型コロナウイルス感染症(COVID-19)感染者数が現在のように増加すれば、3~4日後には首都圏の病床が飽和状態に達すると予想されている。特に、今回の流行では、高齢者の感染者数の割合が30%以上と高く、重症患者用の病床の動員体系に過負荷がかかるのは避けられない。21日から始まる専攻医(インターン・レジデント)のストライキは二重の災難として集中治療システムに空白をもたらすものとみられる。

 中央災難安全対策本部(中対本)は17日、16日から首都圏の病床共同対応システムを稼動していると発表した。韓国政府の集計によると、前日夜8時現在、首都圏の「重症患者」の病床339床のうち、入院可能なのは100床(病床稼働率70.5%)で、重症・危篤でない患者を治療する感染病専門病院の病床は1479床のうち752床(病床稼働率49.2%)が残っていた。一般病床だけを見ると、1日200人ずつ新規感染者が発生した場合、3~4日後には病床が埋まるかもしれない状況である。軽症・無症状の患者が病院の代わりに入所する生活治療センターは、中央事故収拾本部が運営する2カ所(440室)で395室が現在利用できる。ソウル市は19日から泰陵選手村(最大382床)を生活治療センターとして運営し、韓国電力研修院(250床)を追加する計画も立てている。

 中対本のキム・ガンリプ第1総括調整官は「(感染症専門病院から解除された)病院を再指定するなどの方法で、最大528床を追加で確保できる」と述べた。しかし、追加病床の確保が感染者の発生速度に追いつかない可能性もある点が問題だ。今月4日に専門病院から解除されたが、最近再びCOVID-19用病床を準備中の嘉泉大学吉病院のオム・ジュンシク教授(感染内科)は「入院予約した患者に電話してキャンセルし、病棟から取り外した陰圧器をまた取り付けなければならないなど、少なくとも数日の時間がかかる」と話した。

 重症患者の病床の追加確保も急がれる。直近の3日間で感染が確定した80歳以上は12人、70~79歳は56人、60~69歳は133人で、この期間中の全感染者642人のうち31.3%を占めている。これまでの累積感染者のうち60歳以上の高齢層の割合(24.1%)に比べ、かなり高い数値だ。イム・スングァン京畿道COVID-19緊急対策団共同団長(京畿道医療院安城病院院長)は「現在見られる重症患者病床の余裕分(100床)は錯視効果かもしれない」とし、「今は積極的な接触者調査を通じて早期に感染者を見つけており、主に肺炎発生前に感染を確認しているが、高齢者を中心に症状が重症・危篤に悪化する患者が徐々に増えるだろう」と懸念した。

 さらに、重症患者の病床需要が急増するこの時期に、大型病院の専攻医らがストに入る。イム団長は「専攻医のストで人手が足りなくなる大型病院が、政府と事前に協議した重症患者のための病床提供に消極的になる可能性もあり、病床不足が懸念される」とし、「追加の病床確保に努めると同時に、症状が緩和した場合は直ちに転院させるなど、病床の調整も引き続き行わなければならない」と述べた。

チェ・ハヤン、ソ・ヘミ記者(お問い合わせ japan@hani.co.kr)
ハンギョレ新聞 8/18(火) 11:37
https://news.yahoo.co.jp/articles/39d7fdc67c5804821460683c27c0de7d9b36c32b

首都圏の重症患者病床、70%以上が稼動 感染者の増加速度が速く、高齢者の割合高い 専攻医のストも予定され、“医療空白”を懸念
今月17日、新型コロナウイルス感染症患者たちが入院しているソウル中区の国立中央医療院隔離病棟のナースステーションで、医療陣が患者の状態をCCTV(閉鎖回路テレビ)画面で確認している=共同取材写真
no title

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1597719544/

2: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/18(火) 11:59:47.88
医者のストライキ??

99: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/18(火) 12:39:35.21
>>2
ロボコップの世界みたいになってるな

あっちは警察のストで犯罪者ヒャッハー!状態だったが

226: ■無くそう、テレビ番組の無用で過剰なウザイ常時表示■ 2020/08/18(火) 14:24:43.34
>>2

 世界に誇る K-ストライキ
 

3: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/18(火) 12:00:02.20
在日の人が「日本よりマシ」って言ってるから大丈夫ですよ(笑)

4: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/18(火) 12:00:16.71
二段ベットにしよう

207: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/18(火) 14:06:00.79
>>4
ロシア「二人でひとつでいいじゃろ」

221: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/18(火) 14:20:03.56
>>207
さらに二段ベッドにすれば4人いけるニダ

300: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/18(火) 16:14:34.93
>>221
何体合体するニダ?

6: 猛虎弁使い 2020/08/18(火) 12:01:10.25
>>1
(*゚∀゚)世界に誇るK-防疫

8: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/18(火) 12:01:30.52
世界に誇るK防疫だろ、がんばれw

10: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/18(火) 12:03:22.89
>現在見られる重症患者病床の余裕分(100床)は錯視効果かもしれない

ワロタ。錯視かよ

13: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/18(火) 12:04:46.19
K防疫成功して日本笑って無かった?

15: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/18(火) 12:05:03.48
また原因不明の肺炎にすればいいだけやん

16: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/18(火) 12:05:13.02
美容整形の病院ならベッドが開いてると思う

17: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/18(火) 12:05:56.56
医療従事者がストライキしちゃダメだろう

18: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/18(火) 12:06:03.60
一つのベッドにチョンを10匹くらい寝かせればいい

37: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/18(火) 12:12:18.70
>>18
頭数増えるからダメ

20: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/18(火) 12:06:14.63
まさに医療崩壊なんだけど、
こういう時マスコミはだんまりだよね。
韓国を見習えって言ってたやつ出てこいよ。

24: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/18(火) 12:07:19.57
ホモが増殖するのか
恐ろしいな

31: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/18(火) 12:09:07.57
結果待ち状態にして放置しておけば大丈夫だよ

34: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/18(火) 12:10:57.01
ノー天気ムンちゃん ウリはコロナに勝利したって宣言しそう  笑

35: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/18(火) 12:11:55.85
え?つい二三日前から増えはじめたばっかじゃん
まだまだ今からだから気にすんなよ

36: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/18(火) 12:12:08.63
在庫は祖国にベッドぐらい寄付してやれよw

39: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/18(火) 12:13:18.50
日本の馬鹿マスコミどうすんのよ?
昨日もまだ相も変わらず、お隣の国韓国では~のいつものフレーズから始まって日本と違って今までコロナを抑えてた韓国が宗教団体の暴走でピンチみたいなゴミニュース流してたし。

44: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/18(火) 12:17:25.33
3日前にムンムンが演説でホルホルしてた矢先にこれかよ。
フラグ立てすぎだろw

45: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/18(火) 12:17:30.27
>>1
流石のK(危険)防疫ですね。
少し前までイキってたパヨクと在チョン虫の息ですね

46: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/18(火) 12:17:53.35
体育館があるよ。カラオケセットを持ち込んでいれば、韓国人は納得する。
序に、反日で安倍人形を持ち込みダーツの標的にすれば落ち着く。

48: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/18(火) 12:18:53.77
中国に送れよ
ついでに在日韓国人も中国へ移住するように指令を出しとけ

50: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/18(火) 12:19:15.69
さっさと全頭検査しろよ

79: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/18(火) 12:29:53.42
>>50
5月のホモクラスタからこっち、ずっと5桁検査待ちをキープ。
さっさと検査とかしようがない(笑)

55: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/18(火) 12:21:05.11
世界に誇るK防疫ニダ< *`∀´.>
言うてなかったか?

57: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/18(火) 12:21:29.85
いまだに感染者は全員病院で隔離するんだからすぐ破たんするだろうなこの増え方では
実は無症状感染者は自宅隔離してる実態を公表するだけなのに

58: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/18(火) 12:21:47.47
足りないのは病床じゃない
慰安婦像だ!

病床確保するヒマがあるなら慰安婦像を作れ!

61: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/18(火) 12:23:09.91
感染してない奴を追い出せば済む話だろw
適当検査なんだから大量にいるぞw

64: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/18(火) 12:24:03.29
キムチが効くとか言ってなかったか?

67: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/18(火) 12:24:53.21
日本よりマシとかいつも言ってんだからお手並み拝見だわ

71: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/18(火) 12:27:04.37
K防疫はどうしたよ
つかコロナの第2波来るなんて分かりきってたやろ。何で病床強化してなかったのよ

72: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/18(火) 12:27:17.71
ケンチャナヨ
ムンムンが新規感染者を何人に抑えろって指示すりゃ
その日からその人数しか感染者が出なくなるから何の問題もねぇって

75: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/18(火) 12:27:55.26
キムチでも点滴すりゃ効くんじゃねーか?

83: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/18(火) 12:31:12.70
韓国の防疫担当者はよくやってた
しかし国民はゆるゆるでこうなった
防疫担当者が頑張っていただけで
他は先進国レベルではないし
韓国国民もその程度ということだ
台湾レベルにまでクリーンにするか
気を引き締め続けない限りいずれはこうなる

85: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/18(火) 12:32:27.00
どんだけ隠してたんだよ
昨日あたりも感染200人ぐらいだったやん

91: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/18(火) 12:36:04.27
>>85
患者数ストックしてるから数字はいつでも放出できるニダ
ストック機の放出ニダ

97: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/18(火) 12:38:15.70
>>91
ムン反対派デモ潰しにも使えるニダ

87: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/18(火) 12:32:34.82
また患者放置してストライキかよどうしようもない民族だ

93: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/18(火) 12:36:48.61
>>87
人の弱みこそ儲け時なんだと

96: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/18(火) 12:37:38.05
軽症の奴等は連絡手段と位置情報把握を徹底させてホテルに隔離で良いだろ

98: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/18(火) 12:39:09.43
あぶれ患者は自宅待機餓死でカウントせず

100: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/18(火) 12:40:18.12
そのうち2万人デモの感染者も追加されるからなw

102: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/18(火) 12:42:13.82
これマジで意味が分からん
カルト宗教でクラスター発生した時に無理くり病床確保してただろうに

106: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/18(火) 12:45:28.70
>>102
中国みたいに専用簡易療養所作ってたけどムンムンが解除した時無くした。
なんせK防疫で感染者増えませんからwwその結果。

103: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/18(火) 12:43:47.62
>3~4日後には首都圏の病床が飽和状態に達する
そして日本に密入国を謀ると。

当面、入国制限は継続が必要だな

104: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/18(火) 12:44:00.37
病床数は諸外国に比べても多い方だって情報もあったんだけどな
重症者だけ割り当てるにしてもなんか計算がおかしいな

105: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/18(火) 12:44:33.21
政治経済も何でも希望的観測が好きなお方達だな
もう重症者
増えすぎてんだろ
死んだら
単なる風邪にしてけ
だろうわ

111: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/18(火) 12:47:35.95
K防疫と自慢してたのに、もうすぐ飽和状態て詐欺と同じだろう。

114: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/18(火) 12:48:30.65
今のタイミングで医療機関のストとか、クリティカルヒットすぎるw

115: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/18(火) 12:48:48.96
バ韓国はやっぱりホモクラスターからずっと隠してたなw

119: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/18(火) 12:51:50.35
もう飽和状態なのw
やっぱり数字を誤魔化してたのね
朝鮮人は本当に嘘付きだねw

122: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/18(火) 12:52:27.99
とにかく数年間は医療体制を緩めない方がいいって

123: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/18(火) 12:53:10.22
韓国はイベント盛りだくさんだなw

125: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/18(火) 12:54:25.57
てか重症患者向けの病床少なすぎだろ