1: 荒波φ ★ 2020/08/18(火) 11:13:24.16 _USER
韓国外交部が、日本は強制動員被害者賠償問題の解決に向けた対話に積極的な姿勢を見せるべきだと主張した。

外交部当局者は17日、韓国の記者らに対し「わが政府が対話による問題解決の重要性および意志を伝えたにもかかわらず、日本側が具体的解決案を我々に一方的に要求したという報道が事実ならば遺憾」と述べた。

続いて「わが政府は司法府の判断の尊重、被害者の権利の実現および韓日両国関係などを考慮しながら多様な合理的解決案を議論することに開かれた立場であり、同問題の解消に向けた日本側のより積極的かつ前向きな姿勢を改めて促す」と話した。

16日の読売新聞の報道によると、文在寅(ムン・ジェイン)大統領が光復節(解放記念日)の演説で対話による解決を強調したことをめぐり、日本政府当局者は「日本に譲歩を迫る従来の立場と変わらない」と評価し、韓国が具体的な解決策を出すべきだという立場を明らかにした。


中央日報日本語版 2020.08.18 11:04
https://s.japanese.joins.com/JArticle/269311

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1597716804/

2: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/18(火) 11:14:01.78
もう解決済ですが

6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/18(火) 11:15:04.43
早く現金化したら?

7: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/18(火) 11:15:19.64
解決済みだと何度言えば分かるのか?

10: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/18(火) 11:15:59.34
( ・ω・)
韓国は何回合意したいのですか?一回合意したら十分なんですよ。

12: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/18(火) 11:16:02.96
前向きに断交を議論してほしい

14: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/18(火) 11:16:30.37
解決したものを、これ以上何をするのか?

25: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/18(火) 11:17:59.55
>>14
知らねえ
韓国経済が破壊されるまで続けて北と併合するのじゃねえの?
ニッポンガーしていれば、韓国国内で誰も文句言わねえのだろう?

15: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/18(火) 11:16:49.68
韓国国内で解決しろって話だから
韓国司法に日本が従う義理は無い

38: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/18(火) 11:20:12.01
>>15
換金するとそれ韓国の行政が行うから協定違反となる
だからサボタージュしてニッポンガーしているけど
何時まで続けるのか?
まあ馬鹿なこと遣っていると思うけど勝手に自滅していくのじゃねえの?

18: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/18(火) 11:17:12.06
それは1965年 6月22日に終わりました。55年前の話。

20: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/18(火) 11:17:38.92
司法の判断を尊重するのはいいよ
しかしそれだと国と国とで結んだ条約に反するから
日韓基本条約に基づいて話合いをしましょうと呼び掛けたのに無視し続けたのは韓国
先ずはそれに対しての答えを貰ってからだね

27: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/18(火) 11:18:29.80
日本のやる事は日韓基本条約でとっくに終わってるからね
韓国は北朝鮮の分の金をさっさと渡せばいいんじゃあないかな

32: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/18(火) 11:19:04.33
「我が国は、韓国に対し、一貫して「国際法違反の状態を是正せよ」と要求している。この立場は、いささかも揺らぐ事は無い」 by菅官房長官

これが全てw 妥協とか一切ねーから、残念!w

42: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/18(火) 11:20:52.76
もう金はやらん
勝手にしね

44: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/18(火) 11:20:57.87
国家間の約束<韓国の判決

これについてチョンは何も思う所ないのか?

56: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/18(火) 11:22:50.56
おままごと司法の判決とか片腹痛いわ

57: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/18(火) 11:23:02.36
まだ徴用工の問題で差し押さえた資産の現金化が交換材料になると思ってるのか

66: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/18(火) 11:24:36.10
何回も同じこと言うのめんどいから録音して電話口で流せば?
条約を守れ

73: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/18(火) 11:25:37.12
日本に責任を押し付けるな。
韓国人の傷は韓国政府が癒せ。
日本は国家としてやる事はやった。
これ以上の要求は日本への対日攻撃でしかない。
日本政府には韓国を敵として報復する用意と意思がある。

開戦上等の潰し合いが始まる寸前でこんな事を言っている韓国は、覚悟が定まったのか何もわかってない阿呆なのか。どっちだ。

79: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/18(火) 11:25:58.41
最終かつ不可逆的な合意の意味、わかりますか?
チョンって言ってることを1日で二転三転するけど、マジで理解不能

80: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/18(火) 11:26:05.15
前向きに
全力で
制裁しよう

84: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/18(火) 11:26:09.76
まず責任者を決めろよ
国内法を言い訳に使う韓国政府は不適格

85: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/18(火) 11:26:21.05
壊れたレコード盤。韓国人はしつこくすれば日本が折れてくれると思っているから
性質が悪い。
長年、韓国の横暴になあなあとしてきた日本も悪いがそろそろ、韓国に絶縁を
突きつける時だろうね。
ここまで「国際法」「国際条約」を破っておいて「ウリと話し合うニダ」と言う
韓国の厚顔無恥ぶりには呆れる。
「完全かつ最終的に解決」した問題を蒸し返すな。略奪した資産を返せ。

89: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/18(火) 11:26:36.50
> 日本側のより積極的かつ前向きな姿勢を改めて促す

既に前向きな姿勢を見せてるけど?
「この問題は解決済み、韓国がなんとかしろ」ってね。
なに?もっと積極的かつ前向きになってほしいの?
じゃあ次は「これ以上ぐだぐだ言うなら制裁する」でいいか?

91: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/18(火) 11:27:12.42
国家間で解決済みの問題に対して
一方的に反故にする因縁をつけて前向きな姿勢を示せとは?
韓国とうい国自体がヤクザやチンピラと同次元のメンタリティだわ

96: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/18(火) 11:27:30.60
文大統領の演説に対して日本高官は「対話が大事だというなら解決案を出すべき」と
言ったとニュースにあったが、三権分立を盾に日本の抗議をスルーする文大統領への
皮肉なんだと思うが、なぜか日本が解決案を要求したように解釈されてるのが不思議。

100: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/18(火) 11:27:47.49
前向きってなんだろな
韓国を壊滅させて日本に対して
今回のような言いがかりを言わせないようにすることか?
それとも民族そのものを滅亡させて記憶の中に葬りさせる事か?

日本はやれることはやった、成してないのは韓国政府だろ。
個人補償は国として一括して受け取った韓国が支払うべきもの
そこを日本や私企業に集りに来ている以上譲る道はない、前進あるのみなのに
歩みを止めて待っていてあげてる親切心に文句をつけるな。

前進とは国交断絶の道しかないではないか

107: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/18(火) 11:28:29.99
こんなの許してたら、他の戦争当事国は相手国の訴訟全部受けなきゃいけ無くなるわ。
日本だけ異常に優しすぎるな、もっと冷徹にならないと。

109: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/18(火) 11:28:37.38
日本に前向きな姿勢と言うが 問題解決させない韓国の後ろ向きときたら

117: アップルがいきち ◆SEGAx78B26 2020/08/18(火) 11:29:22.56
日本側が何か提案したら、政府間合意しても韓国側が後からひっくり返すだろ。
韓国の発案で解決策を示させないと。

119: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/18(火) 11:29:30.66
解決済みなんだから抗議だけして他は何もしないのが一番前向きだろJK
もちろん、制裁を加えることも出来るんやで?

120: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/18(火) 11:29:32.73
>>1
日本と仲良くしたければその後ろ向きな姿勢を改めるべき
すでに終わった問題を蒸し返すな

122: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/18(火) 11:29:48.11
>>1
国際法にのっとり日韓基本条約で解決済み
韓国の司法の結果は日本に関係ない
韓国内の問題 それが韓国の司法の限界

124: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/18(火) 11:29:55.73
あいつらの外交って相手の根負け狙いの我儘だからな

131: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/18(火) 11:30:20.93
韓国は、いつもXXXすべきと相手に要求ばかりするな。