1: 蚯蚓φ ★ 2020/08/18(火) 00:26:03.93 _USER
2020年8月16日、韓国・世界日報は、日本メディアの報道を引用し、日本政府の高官が、元徴用工問題について「韓国が具体的な解決策を提示しなければならない」との立場を示したと報じた。

韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領は、15日の光復節(日本の植民地支配から解放された日)の式典での演説で、元徴用工問題に言及し、「いつでも日本政府と対座する準備ができている」と対話を通じた解決を求めた。

記事が読売新聞の報道として伝えたところによると、ある日本政府高官は、文大統領の光復節の演説について、「(韓国側は)協議に応じる姿勢を見せてはいるが、日本に譲歩を迫るという従来の立場に変化はない」と話した。また、外務省の幹部の1人は「対話が重要と言うのであれば、(韓国側から)先に具体的な解決策を示してほしい」と述べたという。

これに、韓国のネットユーザーからは、「解決策を提示したとしても(日本は)聞き入れないのでは?」「原告の日本企業の資産を現金化して早く被害者に賠償すべきだ」「金よりも誠意ある謝罪が先だ」「補償で解決する問題ではない。これまで日本が犯してきたことを全て認めて謝罪することだ」「日本とは国交断絶」「植民地支配を反省しない日本はいつか滅びる」などと、日本への反発の声が多く上がっている。

韓国の日韓関係の専門家の1人は「日本政府が元徴用工問題で対抗措置を強行すれば、韓国政府もさらにそれに対抗するだろう」とし、「このような状況になれば、韓日(日韓)関係は事実上、破綻状況に陥るしかない」と懸念している。(翻訳・編集/関)

ソース:レコードチャイナ<日本政府高官「韓国が解決策を提示すべき」、韓国ネット反論「提示したとしても…」「金よりも誠意」>
https://www.recordchina.co.jp/b828828-s0-c10-d0155.html

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1597677963/

2: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/18(火) 00:26:58.83
でも最後は金の話になります

213: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/18(火) 01:37:48.66
>>2
そらそうよ
永遠に日本人にドゲザさせるために
ふわっとした要求出してるの明白だし
結局はカネに行きつく
半島人とか永遠に放置しとったらええねん

3: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/18(火) 00:27:08.77
エアー高官だろ。

解決済みなのに解決策出せとか言うか?

64: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/18(火) 00:48:15.72
>>3
問題なのは韓国内のことだから
韓国が解決すべきとしか言いようないかも

586: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/18(火) 05:25:30.75
>>3
条約を尊重し韓国政府の責任において必要な全ての措置を行う …とか、そういう行動をとれということ。

4: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/18(火) 00:27:11.53
( ・ω・)
韓国国内で何とかしろってことだ。

12: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/18(火) 00:30:31.93
韓国の最高裁判所が判決出したんだろ?
韓国政府どうしたいのか解決策を掲示しないと日本政府は耳貸す理由はないからな。

内政干渉になっちまうし

14: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/18(火) 00:31:20.77
誠意とは金のことニダ

15: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/18(火) 00:31:51.25
寝言が酷い
韓国国内で解決する問題なのに日本に何かしてもらうつもりとは図々しい

18: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/18(火) 00:32:50.25
韓国のような合意を守らない国と協議したところで無意味だからな

26: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/18(火) 00:34:41.87
要するに金を出すだけじゃ足りない
子々孫々まで永遠に服従し永遠に金を貢ぎ続けろとそう言ってるわけですね

本当、罵る言葉も思いつかないくらい卑劣で最低な人間モドキの屑どもですね

29: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/18(火) 00:35:30.55
>金よりも誠意ある謝罪が先だ
次は「認めて謝罪したんだから金払え」ですね

31: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/18(火) 00:36:03.91
そりゃてめーらで作った問題だもの
国内で全て解決させるのが当然
日本の補償はとっくの昔に終わってるから関係ない

34: もっこりショボンと賢者の石(庭) ◆o.lLOxaovk 2020/08/18(火) 00:37:59.54
⎛´・ω・`⎞さっさと内紛起こして滅べ韓国は

36: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/18(火) 00:38:15.05
>>1
そうそう
早く現金化しろよw

43: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/18(火) 00:42:22.37
これで終わりとした慰安婦合意も破り
そもそもの日韓条約で解決済みのもんで請求裁判起こして韓国司法が外国と結んだ条約より上に行く異常さよ

51: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/18(火) 00:44:22.16
>>1
そもそも解決してるのに韓国が「解決してない!」って言い出しただけのことだもんなぁ

54: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/18(火) 00:45:14.73
>>1
誠意みせたとたん金要求してくる

56: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/18(火) 00:45:49.40
金よりも誠意(大金)

58: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/18(火) 00:46:11.33
こいつらもう滅ぼせよ
経済戦争仕掛けりゃ一発で終わりだろ

60: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/18(火) 00:46:45.59
ムンムン「約束やルールは守らないけど話し合う準備は出来ているニダ」

66: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/18(火) 00:48:53.32
韓国の凄い所はいろんな国から賠償金や借金返済の督促来ても無視し続けるハートの強さ
日本も貸した金返してもらえば良いのに

68: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/18(火) 00:49:30.33
お前らは提示してくる案は、 金の無心だろ
毎回そんなものを提示して受け入れろって言われても、 すでに金を払っているんだから 受け入れられるわけないだろう
日本側が 聞きたい返事は、
韓国の国内問題なので韓国のみで解決いたします だ

72: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/18(火) 00:51:15.74
韓国政府が募集工の被害者()に具体的解決策を示しなさいって事だろうに
散々言ってるように日本は関係無いんだし

81: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/18(火) 00:54:02.85
日本はすでに金渡してるんだから
日本からの賠償金と言って金渡せばいいだけだろ韓国が

88: アップルがいきち ◆SEGAx78B26 2020/08/18(火) 00:56:01.40
何言ってんだ?
「韓国側が解決策を示せ」ってのは、「まず韓国政府が原告と合意した上で、日本が受け入れ可能な案を示せ」って話だろ。
韓国の誰かが基金だの財団だの言って、韓国で原告と合意してないし法制化もしてないような
フワフワした話を持って来られても、日本側としては検討の遡上に乗せられないんだわ。

95: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/18(火) 00:59:50.79
>>88
「日韓基本条約で解決済みなので自国でやります」
という解決策を韓国自身が自認して日本に示せって意味だぞ

91: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/18(火) 00:57:42.87
>>1
韓国のネットユーザーにも 気の利いたことを言う奴がいるじゃないか
日本とは国交断絶
初めて気が合ったな
それがお互い win-win の関係だと思うぞ

93: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/18(火) 00:59:20.55
>>1
お前らが提示した条件呑んでも解決しないじゃん

94: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/18(火) 00:59:37.98
>「日本とは国交断絶」

なんでこんな素晴らしい意見が出てるのにとっとと採用しないのよ!?

98: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/18(火) 01:01:23.93
>>94
そうだよな
国交断絶が 最良の解決策
即効性もあり お互いの顔も立つし 何より気分がいい
預かっていた在日はのしをつけてお返ししますよ

106: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/18(火) 01:03:04.44
国家断絶しても日本への嫌がらせはやめないだろうなw
経済無視してここまで反日してるんだから数年後は石斧持って唸りながら反日してそう

120: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/18(火) 01:06:13.28
>>106
結局、張り倒してどちらが上か分からせてやるのが一番の除鮮法

108: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/18(火) 01:03:31.28
キリが無いから無視で

110: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/18(火) 01:04:11.80
解決済みの話をどうやってさらに解決しろと?
バカの相手はもうしないんだよ