1: 動物園φ ★ 2020/08/16(日) 23:57:52.05 _USER
Record China
配信日時:2020年8月15日(土) 16時30分

韓国の男性歌手ファン・チヨルが、中国版ツイッターを更新しない理由について、制限を受けていることを明らかに。緩和傾向にあった「限韓令」が再び厳しい締め付けを始めたのではないかと、この発言が注目されている。

過去に中国でブレークした韓国の男性歌手ファン・チヨルが、中国版ツイッターを更新しない理由について、“制限”を受けていることを明らかにした。ここ数年、緩和傾向にあった「限韓令」が再び厳しい締め付けを始めたのではないかと、この発言が注目されている。

2016年、在韓米軍への高高度防衛ミサイル(THAAD)配備をめぐり、中国から韓国の芸能人や韓流コンテンツを締め出す「限韓令」(または「禁韓令」)がスタート。歌手のファン・チヨルは当時、音楽番組をきっかけに中国で大人気だったが、出演中のリアリティー番組が急きょ香港人俳優に差し替えられ、あっという間に中国市場から姿を消している。

ここ数年は緩和傾向にあったが「限韓令」だが、現在も中国版ツイッター・新浪微博(Weibo)で520万人を超えるフォロワーを抱えるファン・チヨルが、先月22日の投稿を最後に更新がないことについて、ファンの質問に対し、「使えない。僕だけじゃなく、他の韓国の芸能人も」と回答。「限韓令」にまつわる何らかの制限があって更新できないのではないかと、この発言が一気に注目を集めた。

なお、中国版ツイッターでフォロワー数の多い韓国芸能人には、俳優のキム・スヒョンやイ・ミンホ、チ・チャンウクらがいるが、いずれも7月末あるいは8月初めを最後に更新が途絶えている。

先月には人気のショートビデオアプリ「抖音(Douyin)」で、複数の韓国芸能人のアカウントが急に遮断される騒ぎも発生した。再び「限韓令」が影響を見せ始めたとネット上でも話題になっているが、香港の日刊紙アップルデイリーをはじめ、複数の香港や台湾メディアでは、この理由について「明確には分からない」と報じている。(Mathilda)

https://www.recordchina.co.jp/b828519-s0-c70-d0044.html

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1597589872/

2: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/16(日) 23:58:31.14
パヨちんこれどうすんの?

3: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/16(日) 23:59:44.99
いいナー、支那のこういうところは

9: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/17(月) 00:07:26.36
< ;`Д´>  宗主国様、理由を教えて欲しいニダ
( `ハ´) なんとなくアル 

12: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/17(月) 00:10:15.29
>>1
これは正しい
日本が間違ってる

13: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/17(月) 00:11:03.57
「限韓令」
そんな言葉、初めて知った。

まあ、韓国は世界中の各国から「キラわれて」いるんだろう。

14: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/17(月) 00:11:32.48
レッドチームに入りたいって言ってるのにこの塩対応

69: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/17(月) 01:00:07.11
>>14
中国もすでに完全に自分のものだと思ってるからこそこんな八つ当たりしてんだろw

73: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/17(月) 01:04:27.25
>>14
中国人の多くは韓国人が嫌い。サムスンもヒュンダイも
市場から追い出されつつある。中国のホテルで韓国人を見かけたが、完全に中国人を
見下した目線で歩いてる
あれじゃ嫌われると実感したな。

17: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/17(月) 00:13:08.39
韓国と正しく付き合うなら距離をとることだ
日本は韓国に近すぎる

21: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/17(月) 00:14:59.07
中国「ちょっと緩めると喜ぶww ちょっと締めると発狂するww」

25: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/17(月) 00:21:09.79
こればかりはシナが羨ましいとおもうのは俺だけ?
ウザいわ韓流

28: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/17(月) 00:23:40.49
さすがの中国人も寒流には嫌悪感を抱いたんだろ
気持ち悪すぎる上にどんどん湧いてくるからな

32: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/17(月) 00:28:18.91
>>1
禁韓令だけで韓国はガクブルwwww
日本も中国のやり方を学べよ

34: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/17(月) 00:30:07.98
日本も参考するべき案件だな
韓流ビジネスに制裁しても 日本は、全く損しない

37: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/17(月) 00:31:57.36
中国の韓国に対してのブレのなさは見習うべき

39: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/17(月) 00:32:09.87
韓国のしつけ方は中国から大いに学ぶべきだな

43: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/17(月) 00:36:08.09
韓国と交渉はいかんね。無駄だしね。
黙って制裁するべし。

45: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/17(月) 00:39:45.42
日本もやれよ
日本は甘やかしてばかりだから利用されるんだよ

46: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/17(月) 00:40:57.32
>>45
民主主義国家でやったら大問題やで

50: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/17(月) 00:44:12.56
>>46
日本語の歌は地上波で流せない国のことだな

48: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/17(月) 00:43:35.43
自国に利益ない国、人には厳しい対応して当然という態度の中国を日本は見習わないと
下手すると外人に優しく日本人に厳しいこと多々あるからな

52: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/17(月) 00:45:46.27
本来は韓国もやってんだから日本もやっていいんだよ
そこに民主主義だの関係ない

54: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/17(月) 00:47:34.00
むしろお前とこは俺のもの流さないなら俺のとこもお前のはお断り
これが民主主義で平等で日本以外の他の国はふつーーーにやっとること

日本の韓流が異常

57: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/17(月) 00:50:16.05
韓国の躾方に関しては中国を見習ったほうが良いね。日本でも行政が
KPOP等にサイレント規制かけるのは可能よ

60: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/17(月) 00:51:28.82
>>57
それやって韓国が文句言えば
お前の国は何やってんの?と言えるのにな

全くふさけてる

66: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/17(月) 00:58:27.00
結局遠慮してる国より、自己中な国の意見のが通る
国としていい子はもうやめないとな

70: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/17(月) 01:00:17.69
外貨流出規制でしょ、韓流に金使わせないためだよ。

74: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/17(月) 01:04:54.23
中国のやり方を日本も見習ってほしいね
殴って躾けるのが韓国の正しい扱い方なんだよ

80: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/17(月) 01:09:42.61
で、自分らは中国の歌手
韓国内に受け入れているのか?

87: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/17(月) 01:21:07.06
最近、G7とか調子こいてるからなーw

96: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/17(月) 01:37:05.28
「限韓令」ステキやん!

97: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/17(月) 01:42:55.65
単なる中国式のしつけの一環でしょ。
朝鮮に言う事を聞かせるには軽く痛めつけるのが一番って言う伝統の方法。
と言うか、一番悪いのは米中に態度を曖昧なまま保留にしてる韓国。

99: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/17(月) 01:46:27.40
日本も韓国タレントの入国禁止や韓国映画ドラマの放送を禁止しないと!

101: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/17(月) 01:52:16.71
早く現金化してGSOMIA破棄してG7不参加を表明しないとまたキンペーに怒られるぞ

108: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/17(月) 02:01:29.58
たまには引き締めとかないとな
最近特に調子に乗ってるから

113: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/17(月) 02:08:24.15
ホントこれだけは中国が羨ましいわ
チョンは殴ってナンボ
話し合いとか通じないからな