1: 新種のホケモン ★ 2020/08/16(日) 09:19:16.84 _USER
2020年8月13日、韓国・朝鮮日報は、米軍が開発中の戦略長距離砲SLRCが韓国に配備される可能性が提起されていると報じた。

記事によると、戦略長距離砲SLRC(Strategic Long Range Cannon)は射程1600キロ以上。もし韓国に配備されれば、北京や上海など中国の主要都市がすべて射程圏内に入るという。

世界的な経済誌・フォーブスは11日(現地時間)、「中国との戦争、米軍は1000マイル長距離砲をどこに置かなければならないのか」という記事で、「米陸軍は、中国が台湾を攻撃したり周辺海域の紛争地域を占領したりする場合、どのような役割を果たせるか把握している」と伝えた。これまで中国との紛争は海上で発生する可能性が高く、陸軍の役割は米中の全面戦争が起きた場合に制限されると考えられてきた。しかし、陸軍が開発中のSLRCが配備される場合、話は変わってくる。遠く離れた中国の飛行場などを直接攻撃できるようになるという。

同誌はまた、米国の砲兵部隊を配置する潜在地域として日本・韓国・フィリピンを挙げるも、「これらの地域が砲兵を誘致したがるという保障はない」と伝えた。中国との衝突を憂慮して配置に反対する可能性があるためという。その代案として、中国の攻撃にぜい弱である、同国の周辺海域の島々に密かに配置する案を取り上げている。

これを受け、韓国のネット上では「当然配備すべき」「これはいい。北朝鮮や頑張ればロシアも射程距離に入る」など期待を寄せる声が上がるも、大半は「勝手に決めないで」「韓国が米国の代わりに戦ってあげることなどできない」「韓国は射撃練習場?」「配備したらどうせまた金をせびるはず」「これはTHAAD(高高度防衛ミサイル)よりひどい」など反対意見が続出しており、日本や台湾、中には北朝鮮への配備を提案する声も上がっている。(翻訳・編集/松村)

2020年08月16日 07時00分 Record China
https://www.recordchina.co.jp/b828114-s0-c10-d0127.html

13日、韓国・朝鮮日報は、米軍が開発中の戦略長距離砲SLRCが韓国に配備される可能性が提起されていると報じた。資料写真。
no title

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1597537156/

4: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/16(日) 09:23:19.08
在韓米軍は撤退へ

5: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/16(日) 09:23:58.86
米軍いなくなるのに配備されるわけがなかろう。

6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/16(日) 09:24:15.72
米軍基地に配備するだけだろ?

自由にやってよし

7: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/16(日) 09:24:20.73
次から次と板挟み案件が出てくるな

8: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/16(日) 09:24:27.25
射程1600kmなら九州から北京に届きそうw

11: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/16(日) 09:26:38.68
悪い話ではないと思うが
場所によっては北朝鮮の砲撃でやられかねない

68: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/16(日) 09:54:23.27
>>11
> 悪い話ではないと思うが
> 場所によっては北朝鮮の砲撃でやられかねない

移動式だから、どこにあるのか判りづらいんだろ

14: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/16(日) 09:27:41.29
ないない
配備したら中国から制裁食らうから、属国の韓国がやるはずがない

16: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/16(日) 09:29:11.74
配備を断ればアメリカが怒り、配備すれは中国が怒る。
なかなか面白い。

17: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/16(日) 09:29:43.08
韓国防衛のためでも練習場でもない。
ただの「台場」だよ。

気付けよ、頭悪いな。

19: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/16(日) 09:30:40.48
この報道自体、韓国への嫌がらせだとしても不思議じゃない。
中国が韓国に強くあたればそれはそれで面白い。
韓国がどういう反応を示すか見よう。

21: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/16(日) 09:31:39.26
また中国から経済制裁受けるぞw

23: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/16(日) 09:33:25.87
また「もし」の話ね?w

日本海沿岸に設置したら事足りるお話ですねw

32: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/16(日) 09:35:56.16
防御兵器のTHAADどころじゃない圧力が宗主国様からかかるから、韓国の政権の左右を問わず
実現は難しかろう。
それをわかっていての米国からの新たな踏み絵のリークだろうな。

55: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/16(日) 09:40:45.06
>>32
正式に配備の要請もしてない段階で早々と拒否を表明したら、
相当に印象が悪くなるだろうなあ。

34: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/16(日) 09:36:00.26
日本に配備したら韓国が射程だって火病るんだろ?

37: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/16(日) 09:36:26.83
配備ではなく着弾が望ましい

43: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/16(日) 09:37:50.61
韓国は単なるバトルフィールド、クラッシャブルゾーンだからな。

攻撃の拠点には持ってこいの位置で、反撃を受けて破壊されても気にしなくて良いわけで。

44: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/16(日) 09:38:00.85
どこに置くかでは無くて、中国の周りにみんな置けばいいじゃん。
韓国、日本南西部のどこか、台湾、フィリピン、ベトナム・・・
一箇所潰そうとしても、周りからボカスカやっちゃえばいい。
でも、ムンとドテちゃんは言うこと聞きそうにないけど。

52: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/16(日) 09:40:19.69
1600kmってほんまかいな(大和の主砲で40km強)と思って調べたら
ロケット弾を発射するもよう

57: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/16(日) 09:41:55.55
× → 射撃練習場
○→戦場

59: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/16(日) 09:43:19.83
韓国の戦略的価値が戻って来て良かったジャマイカ
宗主様も同じような装備をするだろうから
全力で撃ち合ってくれ

71: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/16(日) 09:57:59.67
>>1
砲弾の飛距離が1600km???

精密打撃が不要なら巡航ミサイルや空爆は要らなくなる?

72: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/16(日) 09:58:23.12
射撃場じゃなくて的になればいいのに

89: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/16(日) 10:14:37.28
そんな長射程砲を戦場想定地に配備するわけない。
せいぜい沖縄だろ?

97: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/16(日) 10:29:26.17
機密が漏れる危険性が高いのに、開発中の兵器を韓国にもっていくわけなかろう。

109: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/16(日) 10:36:58.23
>>1
韓国はそれくらいしか使い道がないんじゃ。

110: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/16(日) 10:37:50.56
米軍関係者がランチに出てる間に、西向きにセッティングしてたのを
韓国人は勝手に南東向きに方角を変えそう

116: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/16(日) 10:53:05.49
踏み絵ですね分かります

>>110
THAAD基地には韓国人は、立ち入り厳禁。無断で入ろうとすれば射殺一択
当然SLRCとやらも、北鮮や韓国の工作員をハチの巣にする態勢が前提

117: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/16(日) 10:55:30.99
>>1
基本は砲弾だけど、補助的にモーターやラムジェットをつける可能性が高そう。

>米軍が射程1600㎞を超える超長距離砲を開発中
https://milirepo.sabatech.jp/usarmys-1600-km-rang-cannon/

>米陸軍 射程1600k超の戦略 超長距離カノン砲(SLRC:Strategic Long-Range Cannon)
http://ddogs38.livedoor.blog/archives/22093242.html

126: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/16(日) 12:03:47.89
ズムウォルト級向けに開発された
155mm砲を拡大したもんか?

にしてみも、何かこう
失敗作の焼き直しみたいな
駄作の香りがする物を踏み絵として
韓国に置き捨てたみいに思えるのは
俺の気のせいかねえ

131: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/16(日) 12:58:01.38
いや、韓国は射撃の的やで。

133: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/16(日) 12:59:30.08
>>131
ほんこれ

135: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/16(日) 13:46:34.36
つーか、中国ビビらせる為のフカシにしか見えないw

半島に置けば、北京攻撃できますって感じのスペックがまた

136: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/16(日) 14:00:22.24
月末に中共高官が訪韓するんじゃないの?また板挟みなの?

142: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/16(日) 14:57:45.15

143: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/16(日) 14:58:52.78
>>1
まさかとは思うが・・・
米軍開発中の兵器が「韓国軍に配備される」と言う前提で書かれてる?

どんなに頭がお花畑であっても「在韓米軍に配備」だよね?