1: 新種のホケモン ★ 2020/08/14(金) 10:37:46.33 _USER
 韓国与党・共に民主党の「歴史と正義特別委員会」で委員長を務める姜昌一(カン・チャンイル)元議員は13日、親日派に分類された人物の墓を国立墓地から移葬するいわゆる「親日派破墓法」について「わが民族には鬼神信仰がある」とした上で「国立墓地に恩讐(おんしゅう)がいるのに、有功者、愛国先烈志士たちがあの世に行って安らかにいられるのか」と主張した。姜元議員はこの日、宋永吉(ソン・ヨンギル)議員ら共に民主党の11人の議員が国会で共同主催した「賞勲法・国立墓地法改正のための公聴会」においてこのように述べた。「親日派鬼神のせいで愛国志士たちが安らかに眠れない」という趣旨の主張を行ったのだ。姜元議員は民主党所属としてこれまで4回連続で当選したが、先日の第21代総選挙には出馬しなかった。

 姜元議員は「(親日派鬼神が)銅雀墓地、大田墓地にうろついているではないか」「皆さんが亡くなってから、恩讐がすぐ隣で鬼神になって漂っていれば、その場にいられるだろうか」とも指摘した。さらに「金大中(キム・デジュン)元大統領は民主活動家だが、5・16軍事クーデターの主犯たちが一緒にいる」「生きている人もこれは容認できないはずだが、死んだ人はさらに容認できないだろう」とも述べた。姜元議員は「社会で激しい葛藤を誘発するだろうが、憲法を守るためには必然的だ」「正義のために必ず(法改正を)経なければならない」とも訴えた。宋議員は「賞勲法、国立墓地法を改正することは、国らしい国を築く過程だ」「保守や進歩の問題ではない、大韓民国の精神的価値を再確立する問題だ」と主張した。

 民主党からは最近、親日とされる人物の国立墓地への埋葬を禁止し、すでに埋葬されている場合は破墓できるようにする法案を本格的に推進している。民主党内からは権七勝(クォン・チルスン)議員、金弘傑(キム・ホンゴル)議員らが「破墓法」をそれぞれ代表として提出した。これに対して野党勢力からは「大韓民国の歴史の特殊性、功過などをしっかりと検討もせず、与党勢力の好みに合わせて破墓するという独断的な発想だ」との指摘が出ている。

朝鮮日報日本語版 8/14(金) 10:30
https://news.yahoo.co.jp/articles/474cb95c1e69343af6ce8e405b7b412891f4cfc7

(写真:朝鮮日報日本語版) ▲公聴会場に墓碑の模型まで…13日に与党・共に民主党議員らによって国会で開催された「賞勲法・国立墓地法改正に向けた国会公聴会」に故ペク・ソンヨプ将軍らの墓碑の模型が展示された。/李徳熏(イ・ドクフン)記者
no title

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1597369066/

3: 神酒@酔っ払い ◆GRtMqdcAzGQG 2020/08/14(金) 10:38:53.35
破防法?

ぬるぽすぎる😸

4: ネコマムシ三太夫 ◆wl59mComes 2020/08/14(金) 10:40:15.84
>>3
お墓をガッ!する法律っす(`・∀・´)

5: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/14(金) 10:40:34.82
こんなことをあっち側とこっち側で
権力握る度にやり合ってるから
何も残らないんだよ

8: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/14(金) 10:41:55.01
>>1
基地外民族w

9: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/14(金) 10:42:12.66
どじんこわいー

10: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/14(金) 10:42:32.19
馬鹿な国

17: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/14(金) 10:45:50.54
むしろ親日派こそ
売国奴から国を守るために貢献した人々なんだが・・・

26: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/14(金) 10:49:12.76
白将軍を冒涜したって意味ないのにこういうのこそ売国奴だって気づかないんだろうな

27: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/14(金) 10:49:33.93
どんだけ醜悪な感情持てばこんな発想浮かぶのか罰当たりな連中だな

29: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/14(金) 10:50:03.50
いまだに文明とは程遠い未開社会ぶりに失笑

33: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/14(金) 10:50:35.00
キチガイがまたはじめたのか

36: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/14(金) 10:51:12.42
共産化を防いだんだから現政権からすると憎悪の対象だわな

37: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/14(金) 10:51:18.17
>>1
まあ好きにすればww

38: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/14(金) 10:51:45.29
これをキチガイと言わずになんと言う

40: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/14(金) 10:52:02.61
人間とは違う生き物なんだなと改めて実感するわ

42: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/14(金) 10:52:48.76
国政レベルでアンダーテイカーやるってヤバいね

44: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/14(金) 10:54:58.46
まじで何を言ってるのかわからない
ペク将軍の墓?をどうしたいのかも解読できん
主張が何なのかわからん

46: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/14(金) 10:57:01.12
韓国では日本人のお墓を暴いたのち階段の石材にして踏みつけたり、墓石の上に家を建てて死者を冒涜することが娯楽のように横行している
no title


no title


no title


no title


お墓を笑い物にして観光資源
no title

50: ネコマムシ三太夫 ◆wl59mComes 2020/08/14(金) 10:58:15.02
>>46
やっぱり人間じゃないと再確認
(`・∀・´)

57: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/14(金) 11:00:42.76
>>46
死体を切り刻むのと同じだよね
こいつらに関わったらいけねぇんだ

56: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/14(金) 11:00:20.40
これが朝鮮人だよ、よく見ておけ

63: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/14(金) 11:03:03.04
ほんと土人なんだなって思うわ
なんだかんだ言って朝鮮人ってアジアでは一番未開の民族だよな

65: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/14(金) 11:04:18.51
やっぱりこれだな
no title

67: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/14(金) 11:07:24.00
アメリカも、もうそろそろ朝鮮戦争でこいつらのために戦ったのは無駄だったと認めて韓国を切り捨てていいんじゃないか。
これ以上、こんな馬鹿どもに振り回されるのもアホらしいだろう。

68: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/14(金) 11:08:03.31
韓国は自分たちの歴史をちゃんと覚えてないから意味もなく暴走するんだよな。

親日だろうが反日だろうがみんな同じ韓国人で現在の韓国を作ってきた先達だろうに。
そうした先達がいたから現在の韓国の繁栄があるのに、その恩恵を一身に受けてる世代が
白将軍の過去は許容できないって相当にアタマおかしい。

72: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/14(金) 11:10:21.79
>>68
覚えていないんじゃ無くて自分達に都合がいい妄想に逃げているだけ

74: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/14(金) 11:11:32.60
正気を疑うわ
朝鮮戦争で韓国のために戦った人がこの扱いって、どれだけ北に侵食されてんだよ

76: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/14(金) 11:11:48.69
狂っていやがる
いつもの事かw