1: 影のたけし軍団ρ ★ 2020/08/13(木) 16:15:22.36 _USER
2020年8月12日、韓国メディア・韓国経済は、韓国から撤退する外国人投資企業が急増していると報じた。
記事によると、韓国から撤退した外資系企業は2016年68社、2017年80社、2018年68社、そして昨年は173社に急増した。

昨年撤退した外国人投資企業は日本企業が45社で最も多く、米国35社、香港17社、ケイマン諸島10社、オランダ8社、ヴァージン諸島8社、
中国7社、シンガポール7社、ドイツ5社が続いた。

産業別では製造業が46.2%で最も多く、卸・小売業13.3%、出版・放送通信・情報サービス業8.1%、専門・科学・技術サービス業7.5%の順だったという。

撤退要因としては経営成果の悪化、本社の戦略変化などが挙げられている。
また、韓国産業研究院のイム・ウンジョン研究員は「日本企業の撤収は昨年の日韓関係の悪化も影響を及ぼしている」と分析した。

この結果を受け、国会立法調査処は「現行の外国人投資企業のインセンティブ支援要件などを再検討し、政策の補完が必要だ」と主張したという。

韓国のネット上では「政府が企業の首を絞めているから韓国人ですら投資を敬遠している。そんな状況で外国企業が投資などするわけない」
「北朝鮮寄りの政権を見たら、みんな出て行きたくもなる」 「ヘル朝鮮(地獄の韓国)を超えて脱朝鮮をつくった文大統領の業績」と指摘する声が上がっている。

また「何かあるたびに反日、反米を叫び、大したことじゃないのに韓国を見下していると不買運動をする。
被害意識でがちがちの国で苦労する意味などないから出て行くだけ」「労組や高い賃金も理由の1つ」と主張する声や、
「韓国はもう自由市場経済じゃない」 「ベネズエラが他人事に思えない」と不安げな声も上がっている。
https://www.recordchina.co.jp/b786048-s0-c20-d0127.html

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1597302922/

2: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/13(木) 16:17:05.33
まだ韓国から撤退してない企業はあたおか。

4: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/13(木) 16:17:38.61
>「ベネズエラが他人事に思えない」と不安げな声も上がっている。

ベネズエラじゃなくてチョンバブエだろ

120: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/13(木) 16:51:39.79
>>4
チョンズエラ

5: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/13(木) 16:17:40.08
日本以外も撤退してんだから日韓関係以外にもでかい理由があるんだろうな

161: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/13(木) 17:14:30.24
>>5
人件費が上がってるのにデモばっかで仕事しないからな

7: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/13(木) 16:18:11.09
そんで膨らむばかりの不動産価格

8: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/13(木) 16:18:33.26
日系以外も撤退してるのに日韓関係しか見えてないんじゃ何をやっても撤退止められないな

10: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/13(木) 16:20:20.04
ホントに頭が悪いと思えるのは今更このタイミングで危機感を覚えるってところ。もっと早く危機感を覚えて行動に移すべきタイミングはあったのに今迄政府の馬鹿な目くらましに引っかかってきた韓国人に救いなんてある筈がない。

196: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/13(木) 17:24:57.61
>>10
30年単位の反日で、現政権とかそんなレベルじゃない。政権代わっても後戻りできない

11: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/13(木) 16:20:25.31
キム・ロジャースさんも朝鮮半島は有望って言ってたから悲観すんな

14: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/13(木) 16:20:57.85
日本の中小企業で韓国と仕事のやり取りしたいなんて思ってる社長、
皆無だと思うぞ

19: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/13(木) 16:22:42.57
断交&強制送還でいいだろ
逆流防止弁付きで

22: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/13(木) 16:23:29.69
さっさと撤退しろよ

24: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/13(木) 16:24:00.48
韓国とは商売にならないことに気が付いた会社が増えてきたんでしょ。

28: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/13(木) 16:25:14.21
>>24
というか韓国に進出するメリットをことごとくムンが潰した

32: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/13(木) 16:26:36.15
ノージャパンの成果だろ

34: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/13(木) 16:27:24.70
もうじき日本を超えるんでしょ何ビビってんの

35: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/13(木) 16:27:53.64
No Japanでマンセーしとけよw
日本とは別の道を行く、とか酋長が言ってたやん
まだまだ反日が足りないぞw

36: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/13(木) 16:28:11.00
日本がどうのという問題じゃない。
労働争議大国になってからこっち、禿鷹すら(彼らにとっては)少額の口座資金以外引き払ってる。
日本の輸出管理より前からですよ(笑)

40: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/13(木) 16:29:42.21
だって資産売却されたらイヤじゃん

42: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/13(木) 16:29:58.59
>>1
安心しろ、韓国大好き柳井くんが付いているぞw

45: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/13(木) 16:30:41.30
これさ日本が最後まで残って支えましたってなったら「また」ってことにならん?

47: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/13(木) 16:31:04.68
そもそも反日国家に進出するのがおかしい。

56: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/13(木) 16:33:44.28
ベネズエラもジンバブエも条約破りはしなかった

だが朝鮮人はやった
世界中の企業が逃げ出すのは当たり前だよ
頭おかしいのか?

59: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/13(木) 16:34:34.00
ロッテとユニクロがあるだろ

63: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/13(木) 16:35:01.59
>>何かあるたびに反日、反米を叫び、大したことじゃないのに
>>韓国を見下していると不買運動をする
そうだよね、カントリーリスクの最たるものだよね。

65: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/13(木) 16:35:39.03
あいつらって撤退が決まるとバリケードで塞いだり工場の設備を盗んだりするじゃん

71: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/13(木) 16:36:57.13
>>65
じゃけんこれから韓国の工場では爆発や火災が増えるんやろな

70: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/13(木) 16:36:48.12
まだ韓国にも香港にも中国本土にも残っている日系企業はまだいる
もし人質にされたら経営者はどうやって責任を取るんだろうか?

73: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/13(木) 16:37:38.61
官主導でNoJapanやってる時点で論外
そんな国さっさと出て行くのが吉

77: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/13(木) 16:38:48.81
こりゃ在日韓国人的には韓国大勝利なんだろ?

おめでとうございます。

79: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/13(木) 16:39:28.89
最近の韓国人は反日やりすぎて感覚がおかしくなってるから対日本以外の行動も異常さばかり目立つよな
そんな国に居たらヤバいとバカでも分かる、分からないのは頭のおかしいバカチョンだけw

80: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/13(木) 16:39:33.38
ノージャパンやるってことは日本の後ろ楯を失うってこともわからずやってたの?
企業の資産を差し押さえ(条約で解決済み)るということは他の国の企業すらワケわからん理由で不買されたり差し押さえられたりするかもしれんってリスクがあるってことだよ

81: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/13(木) 16:39:35.20
ベネズエラやジンバブエは確かに貧乏にはなったけど、周りの国から支援を受けてなんとか頑張ってる

韓国はどうなの?
助けてくれる国はあるの?
ちなみに日本はノーサンキューだから

94: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/13(木) 16:41:37.50
それがロウソクデモで勝ち取った結果なんだから
いいんじゃないですかね

104: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/13(木) 16:45:30.27
>>1
何も不安に思うことはないよ文を信じろ今まで通り反日を続けてください

107: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/13(木) 16:45:57.87
それまで現地人を雇って給料を支払い
それなりに韓国経済に貢献してきたのが
いきなり理不尽にも強制資産没収されるんだぜ
これはたまらんだろ

109: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/13(木) 16:46:52.51
世界が法人税の引き下げ合戦をしている中で、法人税を増税し、最低賃金を大幅アップし、
そして労働時間に制約を加えれば、企業に韓国から出て行けと言っているようなもの。

183: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/13(木) 17:21:45.46
>>109
それらは文大統領政府の基本政策と言っていいほどの方針なのさ。

111: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/13(木) 16:47:17.08
賃金の二重払い三重払い請求
ナンクセと永遠の補償要求

そんなことやってんの世界中で一カ国だけ

112: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/13(木) 16:48:09.90
さすが、文ちゃん、
自分達が選んだ大統領なんだから、お任せしておきましょう

114: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/13(木) 16:49:16.41
「チョッパリ猿に後頭部を殴られたニダー」と被害者面するに1億ウォン

121: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/13(木) 16:52:55.25
条約より国内法や国内世論が優先するような国
そして海外企業の資産を差押えて現金化する
大した技術もないのに賃金は他国より激高
安心して会社なんて置いていられないだろw