1: 新種のホケモン ★ 2020/08/11(火) 10:25:37.54 _USER
[アジア経済ジョンヒョンジン記者]
日本植民地時代に強制徴用問題をめぐる日韓の対立を解消するために、日本が韓国に与えた苦痛を見て回って、歴史の前で謙虚な態度を取るべきだと、日本のマスコミがコメントした。

東京新聞は11日、「歴史の影を忘れない」は、タイトルの社説で「どの国の歴史にも光と影が交差する。しかし、日本では光だけを選んで話すことが増えているような気がする」と指摘し伝えた。

東京新聞は、2015年8月、安倍晋三首相が発表した前後70年談話(阿部談話)で日露戦争について「植民地支配下にあった多くのアジアとアフリカ人たちに勇気を与えた」と評価したことを述べた。新聞は「この戦争は、日本と周辺国に深い傷を残した」と歴史の暗い側面を無視した事例で見た。日露戦争は、日本が韓半島を植民地支配するきっかけとなった事件である。

東京新聞は、「このような一面的な歴史観は、近年、日韓関係でも顕著である」とし、日本政府がユネスコの世界文化遺産に登録された近代産業施設を紹介するために、最近、東京都に開館した産業遺産情報センターの「展示内容が水をもたらしている」と評価した。新聞は14歳に羽島(別名軍艦も)に強制動員されたが後に長崎で原爆被害を受けたソジョンオさんの事例を紹介し、 「このような様々な記憶全体が島の歴史であり、価値」とした。

東京新聞は、「韓日の間に歪んだ昔の徴用ボールの問題も同じだ。日本政府は、「1965年の協定で解決が終わった」としている」とし「法律や協定を理由に振り切る前に当時の痛みに共感する姿勢を見せた面の状況は変わったかもしれない」との意見を述べた。続いて「もちろん、韓国にも過剰な反応と思われる面がある」とし、「日本がまず歴史に謙虚になる必要がある」と、日本の自制を促した。

東京新聞はまた、「足を踏んだ人は、足を踏まれた人の痛みを知らないという。戦後75年経っても歴史を巡って、また相手の足を踏むような行為をしていないか。立ち止まって考えてみたい」と付け加えた。

ソース アジア経済 入力2020.08.11 10:06
https://n.news.naver.com/mnews/article/277/0004734538?sid=104

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1597109137/

2: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/11(火) 10:26:08.06
我々の痛みを思い知らせよう

3: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/11(火) 10:26:10.91
クソバカチョンは今も日本の足を踏んづけてるよね

4: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/11(火) 10:26:29.13
一生土下座でもしてろ

5: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/11(火) 10:26:53.55
おまエラが竹島で漁民を虐殺したのを忘れていないよ?

10: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/11(火) 10:27:36.81
被害者ビジネスは中共解体と同時に終わる

11: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/11(火) 10:27:43.46
またトンキン新聞かよ

13: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/11(火) 10:27:51.58
もう必死すぎるだろ

14: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/11(火) 10:28:03.55
>当時の痛みに共感する姿勢

本土日本に比べればそれほど地獄でもなかったんだが

15: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/11(火) 10:28:07.14
踏んだら孕んだ

16: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/11(火) 10:28:07.44
嘘ばっか言ってて馬鹿かよ

19: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/11(火) 10:28:19.91
足踏まれたと騒ぐ当たり屋のくせに
どこが痛いんだよ

26: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/11(火) 10:29:27.80
>>1 繰り返しの繰り返しのまた繰り返しはお断り〜。

28: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/11(火) 10:29:37.87
試し腹や自由に人糞を貪り喰う喜びを奪った日本への怒りw

30: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/11(火) 10:29:46.65
元寇についての見解は?

31: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/11(火) 10:29:50.73
足踏んでないのに踏まれた転んだ大けがしたとわめきたてるゴロツキが隣にいるけど

32: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/11(火) 10:29:51.56
75年間にもわたって、嘘をつき続けられた者の気持ちは
嘘つきにはわからない。

33: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/11(火) 10:29:59.98
チョーセンジン政府が反日推してるんだろ?
なーぜ仲良くする必要があるんだよ。
普通に戦争だろ

35: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/11(火) 10:30:29.65
バカじゃねえの 朝鮮側が日本に「どうぞ足を踏んでください」と頼みに来たんだぜ 東京新聞的に言えば(笑)

37: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/11(火) 10:30:45.88
他人の足を踏んだのは忘れているってわざとなのか?
ライダイハンはずっと踏まれているぞ

38: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/11(火) 10:30:52.41
>>1
東京新聞とのマッチポンプ
日本人はもう全て知っています

39: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/11(火) 10:30:56.26
G7に入って国際問題の解決に尽力する、それだけの能力があると言うくせに
足を踏まれた痛みだってさ。
国際問題を解決しなくていいから、先に嘘をつく性質を解決しろ。

40: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/11(火) 10:30:59.93
北朝鮮には足踏まれたくらいじゃ済まず、飛び蹴り食わされたのに擦り寄るのか

41: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/11(火) 10:31:28.14
何気に読んだら、足痛でなく頭痛がしてきた

44: アップルがいきち ◆SEGAx78B26 2020/08/11(火) 10:31:38.28
そういうのもういいから。
日本は日本と戦ったアメリカと仲良く未来に進みます。

45: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/11(火) 10:31:38.51
キチガイ級のしつこさ
植民地時代なんて存在しないし解決済みだ

46: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/11(火) 10:31:49.62
お前のお爺ちゃんが75年以上前に俺の祖先の足を踏んだんだけど、謝れ金を出せって言って来たら
東京新聞の社員は、ハイハイごもっともですと金を出すのか、大変だな

48: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/11(火) 10:32:09.97
そうだね、そろそろ任那元寇ライダイハンについて土下座しようね

58: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/11(火) 10:32:49.06
詐欺師に騙され続け75年。
75年間にもわたって騙され続けた人の気持ちはわからないだろう、東京新聞さん。

72: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/11(火) 10:34:01.43
日本人は戦前 戦後ずーっとあたまを何かに押さえつけられてる気がするんだよね

75: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/11(火) 10:34:19.74
何度もイチャモン付けられる方の身になって考えろ

78: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/11(火) 10:34:33.06
踏んでもいないのに「踏まれた!踏まれた!」と騒ぎ、慰謝料を要求する人。

81: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/11(火) 10:34:49.66
帝国主義の時代で強者の下に足を置いてれば、踏まれても仕方ないだろ?
踏まれない為にも強者と並べるぐらいに軍事力を持ってないといけない時代にそれをしなかったのだから、踏み潰されるのは必然だろ。

86: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/11(火) 10:35:26.07
とうとう感情論できたか。
もうほかに科学的なネタないんとちゃう。
将棋盤見つめてんと。
投了した方がええで。

88: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/11(火) 10:35:34.08
>>1
足踏まれたら半万年ネチネチ恨むニダ
ってことだな

自分の足でなくても

90: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/11(火) 10:35:44.90
むしろ日本は自虐が多い気がするけどな
だから騒げば通ると学習した国がいつまでもネタにして終わらない
それでも昔に比べればタブーが外れてきてるか