1: 新種のホケモン ★ 2020/08/09(日) 10:59:36.36 _USER
北朝鮮が15億ドル相当の仮想通貨を盗み出し、一部は現金化して対北朝鮮制裁を回避しているという指摘が出た。

米NKニュースは7日、入手した国連安全保障理事会傘下対北制裁委員会専門家パネル報告書を基にこのように報道した。

報告書によると、北朝鮮は仮想通貨を盗んだ後、利用者の身元や資金最終送金先の識別規制が弱い取引所を主に活用した。アルトコインをはじめさまざまな形態の仮想通貨を取引したとみられ、ミキサーズというサービスを活用して資金の追跡を難しくさせた。

アルトコインはビットコインを代替する仮想通貨を意味し、種類により匿名性が高かったり送金が速いという特徴を持っている。

北朝鮮は仮想通貨のうち一部を現金化したとみられるが、どのような方式を活用したのかは不明だと報告書は明らかにした。

専門家パネルは以前の報告書でも北朝鮮の仮想通貨窃盗と不正利用を指摘している。今回の報告書は対北朝鮮制裁委員会に提出された状態で、安保理理事国15カ国の検討を経て採択される予定だ。

ⓒ 中央日報/中央日報日本語版 2020.08.09 10:23
https://s.japanese.joins.com/JArticle/268993?servcode=500&sectcode=500

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1596938376/

2: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/09(日) 11:01:37.73
コソ泥国家w

6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/09(日) 11:04:37.32
南の方に住んでる文君が両替してくれてるんだろ?

8: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/09(日) 11:06:10.10
悪事にしか使われない仮想通貨なんて潰せや

9: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/09(日) 11:06:43.67
仮想通貨は資金洗浄にもってこいだと思うけど、共犯はいないのかな?

13: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/09(日) 11:09:55.50
乞食民族めが死に絶えろ

お前ら民族は中国の属国奴隷がお似合いだ

20: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/09(日) 11:14:20.10
北が盗み出せるようなシステムはダメなんじゃないの?

31: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/09(日) 11:26:39.67
>>20
仮想通貨の取引所なんて銀行や証券会社ほどセキュリティにコストかけてねえほうが普通
そんなんだからしょっちゅう盗まれてやがる
ブロックチェーンで追跡出来るとか言ってたが取り返せなきゃ意味ねえし

22: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/09(日) 11:15:48.76
南朝鮮が間で助けてそう

26: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/09(日) 11:22:16.52
国家ぐるみで犯罪w

27: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/09(日) 11:23:09.38
逆に北朝鮮にサイバー攻撃して大混乱にするって報復やってないのかな
実際はもうやられてるけど北が発表しないだけなのか

29: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/09(日) 11:24:25.67
特ア3バカ締め出したらコンピューターウィルスの8割は消えそう

30: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/09(日) 11:26:31.55
防ぐ方法は、ないのですか? いつもこんな事ばかりされたら許せないよ。

34: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/09(日) 11:29:23.28
悪知恵使わせたら世界トップクラスですわ

35: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/09(日) 11:29:55.28
これ、実行したやつは自分用にプールしてどっかで逃げ出すつもりだろうな。
仮想通貨は移動が楽だから、逃げる時も楽でいい

40: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/09(日) 11:32:55.80
日本で結構な金盗まれたな
堂々工作員養成所があるし
その上一番温いし
やり易いだろ
銀行で一斉に引き下ろされ抜き取られたこんなのもあったな

42: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/09(日) 11:33:36.68
>>1
また経済制裁で北朝鮮と取引がある金融機関に制裁するべきだな

50: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/09(日) 11:41:10.53
日本で仮想コイン流行らしたのってこのためやろ?

52: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/09(日) 11:44:09.57
>>50
でも日本では熱気は長持ちせんかったな
韓国人はそうとう入れ込んでたみたいたけどな
人生逆転のチャンスがこれしかないとかで

58: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/09(日) 11:46:37.47
資本主義と社会主義が同じ経済圏で活動するのは不可能だというお話

62: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/09(日) 11:49:59.37
これが国か?ただの反社だろ。

84: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/09(日) 12:22:01.40
国を上げて偽札作りしてる国だからなw
そりゃ仮想通貨にも興味持つだろ

98: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/09(日) 12:41:26.20
仮想の世界でも盗みですか。
ナルホド。

99: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/09(日) 12:43:12.15
在日よこれがおまえらの恥ずかしい祖国だ

105: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/09(日) 12:52:54.32
南北共にコソ泥国家

108: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/09(日) 12:57:39.20
恥も外聞もないな あの民族は

126: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/09(日) 13:20:31.89
セコすぎ
国家がすることかよw