1: 荒波φ ★ 2020/08/07(金) 11:10:13.53 _USER
日帝強制動員被害者に対する賠償判決を受けた日本製鉄(旧新日鉄住金)が韓国裁判所の資産差し押え命令を不服とし、抗告した。 

大邱(テグ)地裁は7日、日本製鉄側が即時抗告状を裁判所に提出したと発表した。

一般訴訟で控訴すると判決を確定せずに控訴当事者に再び争う機会が与えられるように、即時抗告も再び当事者に争う機会が与えられる。

これにより、裁判所の公示送達による資産差し押え命令は効力が確定せずに再び裁判所の判断を受けることになった。


中央日報/中央日報日本語版 2020.08.07 11:00
https://japanese.joins.com/JArticle/268963

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1596766213/

2: ネコマムシ三太夫 ◆wl59mComes 2020/08/07(金) 11:11:34.76
やるべきだけとこれで長引くんだよな
ヘタレる理由も与えるし
微妙な気持ち(`・∀・´)

118: アップルがいきち ◆SEGAx78B26 2020/08/07(金) 12:10:40.13
>>2
いいじゃん別に。
日本の目的は韓国を潰すことではなくて、韓国の目論見を潰すことなんだから。
結果的に韓国そのものが潰れてしまったとしても、それは仕方のないこと。

145: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/07(金) 12:32:07.80
>>2
逆に考えるんだ、これが長引く間は日本のよく理解していない世論ですらも歩み寄りは出来無くなる!と

4: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/07(金) 11:12:28.59
>>1
いいぞもっとやれ。
その上で経済制裁な。

6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/07(金) 11:14:08.75
>再び裁判所の判断を受けることになった。

さあ、裁判所どうする!注目だな。

285: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/07(金) 19:49:56.35
>>6
もう大統領令で特別に即刻、強制的に資産を取り上げるってのどう?
ジンバブエのムガベみてえに

そしたら日本製鉄は即韓国からバックレ、WTOに提訴じゃねえの
日本企業側が勝って韓国政府が補填しろとかになりそう
他の戦犯日本企業からも徴収していけば面白いことになりそう

7: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/07(金) 11:14:26.69
これまた公示通達きたら即時抗告するの繰り返せば永久に続くんじゃねーの?

11: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/07(金) 11:15:58.28
韓国司法が国際的に試されますね

国際的に法治国家か否か世界が注目^^

46: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/07(金) 11:33:58.87
>>11
反日を拗らせた結果、親日派認定や遡及法が機能している時点で、韓国の司法が
中世以下だと世界は理解している。

14: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/07(金) 11:17:04.29
これが最後の外交的メッセージになるかな
まーここまで来たらどうにもならないと思うが

16: 鵜~~ ◆manbou/QqXqK 2020/08/07(金) 11:18:21.53
いや、出すでしょそりゃw
でなきゃ株主から訴えられるわ

17: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/07(金) 11:18:42.80
これ日本企業がこんな手間を取られる必要あるの?
政府が変わって制裁しろや
もう日本企業にこういう手間とか損失出てるじゃん

104: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/07(金) 12:01:49.78
>>17
本当にこの時点でもう十分制裁すべきだよな

21: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/07(金) 11:19:48.79
現金化まであと何個手順があるの?w

24: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/07(金) 11:21:37.18
工場解体して韓国から撤収しろよ無法地帯で操業する意味が無い

28: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/07(金) 11:23:19.82
最高裁判所で判決が出ているのに
なぜ即時抗告が出来るのか。

129: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/07(金) 12:17:03.89
>>28
地裁が最高裁判決を基に現金化の命令。
地裁命令なので不服申し立てとして抗告。

30: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/07(金) 11:23:36.08
日本企業が不服を申し立てないと日本政府も動きが制限されるだろ

31: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/07(金) 11:23:57.54
手間と時間の無駄とはいえ判決に異議があるんだから抗告しないとな

34: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/07(金) 11:25:32.38
こんな事をすれば今後は日本は勿論、世界からも投資は無くなるし、撤退を加速させるだけなのにねww
まあNO JAPANだから仕方がないねwwww

39: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/07(金) 11:28:31.36
ズルズル先延ばしにしてると、延々と韓国にとって苦しい展開が長引くわけだが。

日本からの支援も協力もなし、どっちに転ぶにせよ白黒はっきりつければその後はまた違う展開もあるかもしれんが、逃げ続けてる限り出口はない。

まあ日本は困らんけど。

45: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/07(金) 11:33:54.10
もう被害者ビジネスは終わらせないと

朝鮮は加害者だったんだから

歴史の捏造はもうやめろ

67: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/07(金) 11:43:01.40
韓国人は日本が命乞いしてると勘違いしてるんだろうな

69: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/07(金) 11:44:26.99
やっとかないと異議がないと判断されるから形式的な対応だろう

70: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/07(金) 11:45:07.61
もう日本が賠償なんかしないのはいくらチョンが馬鹿でもわかっただろうに、いつまでも引き伸ばして何がしてーんだよ
ワンチャンはねーぞ?

78: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/07(金) 11:48:15.30
>>1
これは日本製鉄側の意向というよりは日本政府の意向だろうな
日本製鉄にとっては損失は屁みたいなものだろうし

79: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/07(金) 11:48:33.85
判決が出る前から
「原告はご高齢なので急がねば・・・」
なんて言ってましたよねえ
もうすぐ2年になっちゃいますよ~

はよ現金化しなさい

84: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/07(金) 11:50:28.54
一回でも認めたら次から次とたかってくるからな
数兆円規模でたかられるぞ

88: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/07(金) 11:51:49.22
日韓関係の礎となる条約も守れないような国には
もうこれ以上は投資は出来ないどころか企業の撤退や投資資金の引き上げだ

89: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/07(金) 11:52:03.64
これ本当可哀そう
無駄な金を消費させてやるなよ

115: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/07(金) 12:08:52.45
不服申立てしないとチョンは日本は認めたニダ!でホルホルするからなw
一応後頭部殴っとかないといけない

132: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/07(金) 12:19:24.37
韓国の生命を長引かせる必要ないのに

163: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/07(金) 12:45:31.51
最低限の法的対抗措置なんだろ
ズルズル放置がよくないんだろうな

165: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/07(金) 12:46:27.85
こんなことやってるうちに日本企業や欧米企業は逃げ出すなw

166: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/07(金) 12:46:32.27
そもそも判決が出た段階で制裁を科すべきだったよな

日本政府も愚かではある

未熟とはいえ三権分立を標榜する韓国司法を尊重するのなら、判決が出た段階で本気を出すべきだった

169: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/07(金) 12:47:03.81
こういう出鱈目な判決を出せる神経がおかしい
国の戦時統制の下での企業活動に関する損害請求を
相手国でなく個別の企業にするとか有り得ん話だな

172: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/07(金) 12:49:20.53
まあ、これはやっておかんと判決を受け入れたと言うに決まってるからな