1: 荒波φ ★ 2020/08/03(月) 19:21:41.96 _USER
韓国青瓦台(大統領府)の関係者は3日、大法院(最高裁)が新日鉄住金(現日本製鉄)に強制徴用被害者への賠償を命じた判決を巡り、大邱地裁浦項支部による資産差し押さえ命令の「公示送達」の効力が4日から発生することに関し、「(差し押さえ手続きは)裁判所によって進められるもの」とし、「青瓦台が司法の決定について立場を明らかにするのは適切ではない」と記者団に述べた。

原告側は日本製鉄と韓国鉄鋼最大手ポスコの合弁会社であるPNRの株式を差し押さえており、効力発生後に売却し、現金化できる。現金化すれば韓日関係のさらなる悪化は避けられないとの声もある。
 
だが、青瓦台関係者の発言は、三権分立の精神から裁判所の決定には関与しないとの原則をあらためて示したものだ。ただ、この関係者は「これ(公示送達)をもって裁判所が本格的な執行手続きに着手すると解釈するのは難しい」との見方を示した。


2020.08.03 19:01
https://m-jp.yna.co.kr/view/AJP20200803004400882

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1596450101/

2: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/03(月) 19:22:15.44
逃げたw

3: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/03(月) 19:22:56.67
よしよし、その調子w

5: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/03(月) 19:23:30.96
必ずやれよ
やらなかったら、ヘタレとみなす

8: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/03(月) 19:24:35.21
自分たちのお仲間が有罪になった時には裁判官始末したくせにwww

11: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/03(月) 19:25:52.03
対外国関係でそれが何を意味するか
韓国という国が分かってない事の恐ろしさ、バカ国だよな韓国は

13: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/03(月) 19:25:53.93
正常な国では国際条約は国内法に優先するんだが南チョンではそうなって無いのか

188: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/03(月) 20:20:02.06
>>13
>国際条約は国内法に優先する
その目的の、「条約に関するウィーン条約」ってのが有る。
韓国はこれに加入してる。
なので韓国は日韓基本条約だけでなく、上記の条約にも違反している。

15: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/03(月) 19:26:27.78
その「司法の決定」の上位にあるのが国際法であり条約だろ。
そして条約では、韓国政府が補償すると決められており、
過去、韓国政府は実際にそうしてきただろ。

法を無視しまくってるのは、文だよ。

17: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/03(月) 19:27:14.01
あー逃げたな、これ。

18: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/03(月) 19:27:31.39
その前にNZの首相激オコだけど、どうすんだ?WTOの委員長よろしくなんて言っている場合じゃねぇ~よ!ボケてんか?

20: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/03(月) 19:28:09.51
さすが野蛮人国家
権力の暴走を止めるためお互いを監視するのが
先進国で言う三権分立なのに

25: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/03(月) 19:29:44.71
馬鹿なのかな?
三権分立とは互いを監視しあって権力の暴走を抑止する為のシステムであって
行政府が司法判断に対して何も言えないなら現行政府が違憲という判決が出たら素直に従うのかな?w

27: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/03(月) 19:30:47.42
じゃあ外交権と総帥権を裁判所に正式に譲渡して、青瓦台は二度と外交の場に出てくるな。

34: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/03(月) 19:33:34.32
>>1
ま、韓国という特殊な地域内では、それが通るんだろう。
国際法を曲げてまで他国が合わせてあげなきゃいけない筋合いは、無いけどな。

48: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/03(月) 19:35:30.84
条約が理解出来ない欠陥司法を許す韓国政府www

49: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/03(月) 19:35:40.09
考えるのをやめちゃった感じかなw

51: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/03(月) 19:35:52.22
韓国政府には外交の権限が無い、と。

韓国政府と話をしても決まらないんじゃなぁ。

55: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/03(月) 19:37:47.24
これは現金化しますよ宣言だろ?明日が楽しみだ。

56: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/03(月) 19:37:47.55
さっさと現金化して次々と日本企業を訴えろよ
何やってんだよ遅いぞ

59: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/03(月) 19:38:26.73
逃さないよ はよやれよ

証拠もないのに捏造三昧

永遠に謝らなければいけないのはどっちかな? 

64: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/03(月) 19:39:54.44
国際慣習法で外交関係の処理事案は司法(裁判所)の審査対象じゃない(裁判管轄権がない)っつーの
いくらジャイアンのようなアメリカだってこれをやればその裁判官は免職されているよ
これだから未開国家は

67: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/03(月) 19:41:04.16
>>64
だよなあ。
なんで国内法で国際条約を裁くんだか
なんの根拠も無いだろうに

69: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/03(月) 19:41:22.11
さーてここからどんな言い訳でヘタれるのか
南朝鮮に現金化する度胸があるわけないw

70: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/03(月) 19:41:35.81
>>1
>ただ、この関係者は「これ(公示送達)をもって裁判所が本格的な執行手続きに着手すると解釈するのは難しい」との見方を示した。

完全に日本が折れてくれるのを待ってるw
残念だけどもう韓国を甘やかさないよ

77: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/03(月) 19:44:42.06
外交問題に発展しかねないような案件を司法の判断のみに任せていいわけないだろ
それこそ政治の怠慢じゃないか

78: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/03(月) 19:45:04.93
司法に丸投げw

81: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/03(月) 19:45:23.52
言い訳のために三権分立持ち出してるのかと思ったけど
本当に三権分立の意味わかってない気がしてきた

84: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/03(月) 19:46:15.87
>>81
あみだくじ間違えるようなやつがトップだぞ?
安倍ちゃんすらできる英語も喋れないし

91: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/03(月) 19:48:38.03
平気で親日罪という遡及法が通る国だからなあ
国際条約云々と常識を説いても無駄だと思うよ
法の概念が日本と違い過ぎる

159: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/03(月) 20:11:41.28
>>91
中世の王朝国家なので法の遡及が何故駄目なのか理解できるわけない
法の遡及を行うと後だしじゃんけんで全てが覆されるから積み重ねがなくなる
先進国入りもノーベル賞受賞も後半世紀は無理

95: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/03(月) 19:50:32.72
既出だが条例批准したなら国内法を
整備しとかなきゃあかんだろう。
ソウル市の日本製品排除もWTO協定違反だけど
あれも国内法ろくに整備してなかったんじゃないか?

103: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/03(月) 19:53:13.11
国内向けの言い訳か?
そうじゃないなら笑止千万www