1: 荒波φ ★ 2020/08/03(月) 08:28:50.56 _USER
■ 菅官房長官「ありとあらゆる対応策を検討」…両国、再び衝突局面か
 
日本の菅義偉官房長官=写真=は、4日から韓国の裁判所の日本製鉄資産差し押さえ決定問い合わせ効力が発生する状況に関して、「(日本政府は)ありとあらゆる対応策を検討(している)」と述べた。

韓国で日本の徴用企業の資産売却が実際に行われた場合、報復措置に出る可能性を示唆したものだ。両国間で「強」対「強」の衝突局面が再燃するかもしれないとの見通しもある。

菅官房長官は1日、読売テレビの番組で、「ありとあらゆる対応策を検討し、方向性はしっかり出ている」と述べた。共同通信によると、日本政府は報復措置の検討を本格化させているという。査証(ビザ)発給条件の厳格化や、駐韓日本大使の一時帰国、韓国製品に対する関税賦課、韓国への送金規制などが取りざたされている。

韓国大法院は2018年10月30日、徴用被害者4人が日本製鉄(旧:新日鉄住金)を相手取り起こした慰謝料などの損害賠償請求訴訟再上告審で、1億ウォン(約880万円)ずつ賠償するよう同社に命じた。

だが、日本製鉄が賠償の動きを見せなかったため、原告側は同年12月に日本製鉄とポスコの韓国内合弁会社であるPNR株差し押さえを裁判所に申請した。大邱地裁浦項支部は昨年1月にPNR株8万1075株(額面5000ウォン=約440円換算で約4億ウォン=約3540万円)の差し押さえを決定し、原告側は昨年5月、該当資産の売却を申請した。

しかし、日本政府は韓国の裁判所の資産差し押さえ決定文を日本製鉄に送達しなかった。このため大邱地裁浦項支部は今年6月1日、関連書類の公示送達手続きを開始した。

公示送達とは、訴訟相手が書類を受け取らず裁判に応じない場合、官報などに掲載して内容が伝達されたものと見なす制度のことだ。これにより、債権差し押さえ命令の効力が今月4日に発生することになった。

裁判所は今後、差し押さえ資産を処分して現金化するための手順を踏むことができるようになる。

ただし、その手順はかなり時間がかかる。菅官房長官が強硬に対応する方針を明らかにしたのは、裁判所の売却の動きをけん制する意図があるものと思われる。


2020/08/03 07:48 /朝鮮日報日本語版
http://www.chosunonline.com/m/svc/article.html?contid=2020080380002

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1596410930/

2: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/03(月) 08:29:25.16
早く記念パピコしたい

4: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/03(月) 08:32:34.35
韓国への送金規制はいいな。
ロッテとかどうするんだろ?

5: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/03(月) 08:33:34.89
明日からお祭り騒ぎが始まるか…
楽しみだなぁ

144: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/03(月) 09:38:04.77
>>5
始まらないよ
まず価格決定→公示送達
そして売却命令→公示送達
で年内は無いとか言ってる

7: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/03(月) 08:35:39.92
残念だけどこれから長い競売手続きがスタートするんじゃ

20: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/03(月) 08:42:30.10
>>7
「もうちょっとだけ続くんじゃ」

8: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/03(月) 08:35:45.43
この手の記事一貫してムンの名を出さないな
こいつが指示してるのに

9: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/03(月) 08:36:25.52
たぶん、何も動かんだろうな……
そもそも誰が買うんやって話になりそう

15: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/03(月) 08:39:34.32
>>9
普通、同様のケースなら差し押さえられた側が買い戻すんだろうけど
今回はそれも無いだろうからなw

16: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/03(月) 08:39:41.87
待ち切れないな
ワクワクしてきた

17: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/03(月) 08:40:09.81
制裁有っても無くても、韓国内では私企業の資産が保証されないとなれば、企業は撤退するしか無いですねぇホジホジ

34: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/03(月) 08:48:07.86
4日からどうこう言うてたのコレだったんですね
楽しみですよ、私は

63: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/03(月) 09:00:22.70
>>34
残念ながら何も無いよ。
我が国は寛大なる心で日本が真の反省を表明する事を信じて待つ事にする
って感じの戯れ言をほざいて終わりだよww

75: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/03(月) 09:04:41.94
>>63
原告側がえらくせかしてるようだがどうするんだろ?まあ日本は知ったこっちゃないが

168: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/03(月) 10:03:51.91
>>75
弁護士は「手続きに時間がかかる」と言っているらしいw
さっさと現金化すればいいのにw

52: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/03(月) 08:55:20.20
在日を送り返すことが重要

61: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/03(月) 08:58:32.53
朝鮮人の中で「日本の方が被害が大きいニダ!」って事になってる。
文がどう判断するか解らないけど、売却を止めるのはかなり文にとってリスクがある判断になるだろうな。

65: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/03(月) 09:00:51.06
もう一歩進んで、ザイニチの特永廃止はよ

66: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/03(月) 09:00:54.17
GSOMIA破棄中断と同じように、直前で急遽取り止めになるに一票。
約束を守らないミンジョクが宣言通りにするわけがない。

72: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/03(月) 09:03:13.90
>>66
あれはアメリカの圧力だろ
今回は日韓の問題なのでアメリカには介入する名分がない

67: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/03(月) 09:01:16.62
ん、これでようやく現金化の手続きを始められるようになるところなの?
おっそ、やる気あるの?

69: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/03(月) 09:01:46.46
どうせ日本が折れるとか妄想してるから現金化するする詐欺を続けるだけだろ

76: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/03(月) 09:05:00.90
国と国が話し合いまとめた国際条約を、簡単に破ってしまう韓国
世界は、韓国をまともに相手にしなくなるだろう

80: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/03(月) 09:07:05.60
しかしまあ、判決から2年か
原告のちょーよーこー達は随分と気長に待てるもんだねw
政府が集めた役者だろうけど

81: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/03(月) 09:08:16.20
ビザなし渡航の制限や大使召喚のような分かりやすい目に見える制裁よりも、
金融関係や貿易関係の保証など直接表には出ていない関係の制裁の方が本当は怖い
堂々と条約を破ったうえ開き直る国に対しては、この日本が水面下で与えている特権を表に出し、
条約破棄=友好関係にあることを前提とした保証のすべてなくなるということを明確に知らしめた方がいい

84: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/03(月) 09:09:21.85
在日韓国人の安倍叩きが一層激しくなるな

100: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/03(月) 09:15:47.58
>>84
いつも五月蝿いから変わらなくね

104: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/03(月) 09:17:14.15
>>100
嫌がらせしかカードがないから
韓国や在日の優遇全てなくしても
今まで通り騒ぐだけ
まあ断末魔だから多少は煩いが

96: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/03(月) 09:14:26.49
ヘタレな文が出来る訳ねーだろwwww現金化出来たら褒めてやるよwww
在日を追い出す口実になるしね。