1: ハニィみるく(17歳) ★ 2020/08/02(日) 15:15:39.09 _USER
(Twitterキャプチャー)
no title


日本のある寿司店が韓国人にだけ水代を支払わせるなど、韓国人を差別したという消息が伝わり物議を醸している。

日本に住む韓国人のAさんは1日、Twitterで、「今日、美味しく寿司を食べた後、気分を損なった」とツィートした。Aさんによると、ある寿司屋でありえない体験をした。彼がキオスク(タッチパネルの事)で水を注文しようとすると、水のメニューに180円(韓価=約2,000ウォン)という金額が表示された。

Aさんは、「韓国語メニューには180円、日本語のメニューには0円だった」とし、「あっけにとられた英語と中国語のメニューも確認したけど0円だった」と伝えた。Aさんは証拠資料だと言いながら、二枚の写真も掲載した。

(Twitterキャプチャー)
no title


不当に感じたAさんが寿司店の店員に異議を申し立てると、すぐさまこの店員は「申し訳ない」と水を無料で提供した。Aさんは、「○○寿司。かなり大きなチェーン店で美味しいので頻繁に行っていたが、もう二度と行かないだろう」とツイートした。

事情を接したネチズンは、「日本語が分からないと、あっという間に馬鹿にされるのか」、「韓国人だけを遠慮なくターゲットにしているようだ」、「また日本に行くことがあっても、この店には絶対に行かないだろう」、「拙劣だ」などの反応を見せた。

ソース:国民日報(韓国語)
http://news.kmib.co.kr/article/view.asp?arcid=0014868589&code=61131111&

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1596348939/

6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/02(日) 15:17:41.28
スシローて落ちだったら面白かったのに

7: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/02(日) 15:17:56.24
二度と来ないのなら、とてもうれしい

8: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/02(日) 15:18:14.86
朝鮮人用は幼虫入だから

285: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/02(日) 15:54:35.31
>>8
一手間掛かるからの金額なんですね
分かります

10: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/02(日) 15:18:34.27
二度と日本に来ないならありがたいが…

11: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/02(日) 15:18:36.75
No Japanだろが
親日派かよ

16: ハニィみるく(17歳) ★ 2020/08/02(日) 15:19:05.26 _USER
特定
https://twitter.com/alwaysholiday/status/1289519309929111553

水もらう時に抗議して、会計の時にもう一回抗議したらしい。

41: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/02(日) 15:24:23.20
>>16
単純な外国向けサイト制作時のミスなのに「差別」として騒ぎ立てる。
普通に「早く直してね」じゃ、ダメなのか?

489: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/02(日) 16:15:53.43
>>41
韓国語を善意で用意するからこんな事になる。

18: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/02(日) 15:19:23.98
>>1
気分を損ねたじゃなしに、最初から来るなや

21: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/02(日) 15:19:55.23
幼虫入ってないけどいいの?

22: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/02(日) 15:20:21.16
朝鮮人プライスだよ。朝鮮人への適性な提供価格。
それが何か?w

31: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/02(日) 15:22:30.44
>>1
これ、水テロとか言われるんだろうなw

36: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/02(日) 15:23:20.72
来ないで結構
被害者ビジネスはもう終わりだ

38: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/02(日) 15:23:46.37
一応こういうことのようだな。
でも被害妄想が膨らむばかりみたいだからお互い関わらないのがベストとしか思えない

https://gogotsu.com/archives/58603

39: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/02(日) 15:24:18.05
別に韓国人差別じゃないだろ?
ハングル表示のメニューだけ190円表示だけど別に「あなたは韓国人ですか?北朝鮮人ですか?」と確認しているわけない
単なる表記設定ミスで会計時は0円だろ?
被害者ズラして謝罪と賠償を要求する変な国

43: 猛虎弁使い 2020/08/02(日) 15:25:26.13
>>1
(*゚∀゚)どうやって入国したんだよwww

58: アイロビュコリア@アマヂョン ◆znHDYm4t8Y 2020/08/02(日) 15:27:18.90
>>43
ヽ(゚∀゚)ノ 特段の事情で岩さー。

45: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/02(日) 15:25:50.19
実際に金とってたかどうかは書かないんだな
寿司屋に弁解させない新聞って怖いな

46: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/02(日) 15:25:54.81
マジ帰れよ
韓国なんて日本人に対して全てぼったくってるだろ

57: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/02(日) 15:27:17.69
下朝鮮でも日本人とわかればボッタくるのは日常だろうが笑

62: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/02(日) 15:27:49.14
冷静に考えれば表示ミスとすぐにわかる
瞬間沸騰する韓国人には毎度呆れる

64: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/02(日) 15:27:53.04
つかミネラルウオーターやろw

82: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/02(日) 15:30:29.63
>>64
ソフトドリンクが180円で、水は0円なんだけど
ハングルだけ、水も180円になっていたというミス
作った韓国人がわざとそうした可能性も

66: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/02(日) 15:28:34.85
経緯はわからんがそういう設定になってたんだろうw
韓国人排除するならそもそもハングルのメニュー表記なんてしなければいいしなw

67: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/02(日) 15:28:40.83
取り敢えず取材して経緯を聞けばそれだけで終わるのでは?
ただ騒ぎたいだけでしょ

69: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/02(日) 15:28:59.02
ただの表記ミスじゃん
クレーム上げるのは分かるが
差別だヘイトだ騒ぐのは間違ってる

73: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/02(日) 15:29:34.53
ただのインプットミスを差別問題にもっていく
韓国朝鮮人

80: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/02(日) 15:30:24.16
面倒くさいから韓国チョンお断り、の看板だそうぜ

85: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/02(日) 15:31:38.87
ハングルサイトなんか作るからこうなるんよ

アホやなあ

88: ハニィみるく(17歳) ★ 2020/08/02(日) 15:31:58.00 _USER
この人のTwitter見たら他の韓国人から、「何しに日本に行って、こんな屈辱を受けるのか?」
と言われて、「仕事で来た。円を稼いで韓国に持って帰るのも愛国者なんですよ?」

・・・だそうです。

96: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/02(日) 15:32:49.67
>>88
おやあ~?w

115: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/02(日) 15:35:30.36
>>88
朝鮮人って、ああ言えば こう言う だよな。
屁理屈の言い合いをして常にいがみ合ってる。
朝鮮人に生まれなくて良かった。

118: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/02(日) 15:36:10.26
>>88
自己弁護しないとマズイ感覚はあるのがうけるね
もっとノージャパンしてもらわないと

91: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/02(日) 15:32:16.35
ノノジャパンを守ってない朝鮮人は
チンイルパだから逮捕して強制送還しないと。

92: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/02(日) 15:32:20.42
180円如きで喚き散らすなんて恥ずかしくないのか?w

99: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/02(日) 15:33:30.04
もう来ないでくれよ。。。

107: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/02(日) 15:34:35.71
どうせもうチョン国とはもう縁も切れるし問題ない

109: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/02(日) 15:34:43.02
それって韓国語以外で買えばタダなんじゃね?

119: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/02(日) 15:36:24.71
>>109
レジでは日本語の物品でカウントされるから
水は普通に無料だぞw
単純なミスなんだから騒ぐほうがおかしい

125: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/02(日) 15:37:10.47
クレーマー民ジョクwww

131: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/02(日) 15:37:41.62
上手いやり方
こうやって、カッカして韓国人が来店しなくなる、
お店もハッピー
日本人もハッピーだわな

152: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/02(日) 15:39:33.59
朝鮮人と関わると大体こんな感じ。
ホント気持ち悪い。