1: 動物園φ ★ 2020/08/01(土) 20:25:10.25 _USER
2020.08.01 午後7:19

ニュージーランド政府が、韓国政府はセクハラの疑いを受ける韓国外交官のニュージーランド警察の捜査に協力しなければならないという立場を連日重ねた。

ウィンストン・ピーターズニュージーランド副首相兼外務大臣は1日、スリーテレビのニュースハブ番組で「韓国政府は彼に外交特権を放棄させて、ニュージーランドへ送還しなければならない」と述べた。

ピーターズ副首相は、「我々は、ずっと両国外交部の最高位級でこの問題を提起してきている」とし「疑いを受ける犯罪は韓国で起きた犯罪ではなく、ニュージーランドで起きた犯罪という事実を忘れてはならない」と述べた。

それとともに「彼が考えているように本当に無実ならば、ここに戻って、ここの司法手続きに従うことができる」とし
「彼は外交特権を持っており、それは世界のどこでも保護膜となりうるが、このような事件には該当しない」とした。

ニュージーランド外務省は、先月30日にも韓国政府がこの事件について協力しないとし、韓国政府に失望を示した。中略

外信と本紙の取材を総合すると、韓国外交官A氏は、2017年末、ニュージーランド大使館に勤務当時、大使館で働くニュージーランド国籍の男スタッフに3回にわたってセクハラした疑いを受けている。

しかしAさんは、ニュージーランド警察の調査を受ける前の2018年に帰国し、外交部独自の調査だけ受けて減給1カ月の「軽い懲戒」を受けた。
以後、A外交官はアジア主要国の総領事に就任し、現在も勤務中である。

ニュージーランド裁判所は2月、A氏の逮捕状を発行して韓国外交部に協力要請した。しかし外交部は、「外交官の特権と免除など諸般の事情を総合的に検討した」とこれを拒否した。
このような事実を外交部は通知していないが、4月、ニュージーランドメディアに報道され、国内でも知られている。以下略

https://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=100&oid=023&aid=0003550941

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1596281110/

2: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/01(土) 20:26:45.81
国技を披露しただけニダ~

5: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/01(土) 20:27:56.59
セクハラは確かにいけないが
韓国の外交特権を尊重しないNZの態度にも反吐が出るな

11: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/01(土) 20:29:37.44
>>5
そこは癇癪起きるニダーッ!で頼むよ

13: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/01(土) 20:29:41.40
>>5
こんな案件に外交特権を行使するバカチョソが
どれだけみっともないかw

21: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/01(土) 20:31:34.63
>>5
犯罪者を守るためにある訳じゃないぞ

32: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/01(土) 20:34:27.27
>>5
不逮捕特権などの外交特権は人質行為を防ぐためのもの。犯罪行為を認めてるわけじゃない。

50: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/01(土) 20:38:45.10
>>32
外交関係に関するウィーン条約
第三十一条 外交官は、接受国の刑事裁判権からの免除を享有する。

84: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/01(土) 20:49:14.02
>>50
職務と関係ない事案は対象外じゃなかったか

105: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/01(土) 20:52:11.58
>>84
民事はそう、刑事は例外なし

435: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/01(土) 22:33:11.22
>>50
日本大使館前でウイーン条約破りまくりの国がこれ盾にするのホント嘲笑うわ

36: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/01(土) 20:34:51.40
>>5
特権は政治的に刑罰権が乱用されることは防ぐ意味だろ
つまり韓国はニュージーランドをそういうことをする国だと認識してるということなんだが?

64: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/01(土) 20:42:30.66
>>5
やっぱり韓国人は「外交特権は何でも自由に出来る権利」だと思い込んでるのか

222: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/01(土) 21:27:43.91
>>5
韓国自体がウィーン条約無視してるから
こういうときは誰も応援しない

345: 氷水のプロ ◆.rmQHiMIZU 2020/08/01(土) 22:01:29.92
>>5
外交特権は犯罪許可証じゃねぇよ
こういう国との外交ホント考えないといかんよなー

349: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/01(土) 22:02:18.86
>>5
NZは韓国外交官の外交特権を完全に守って出国を認めている
そのうえで外交交渉で韓国政府に犯罪者引き渡しを迫っている
全く正当な手順でなんら批判に当たらない

470: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/01(土) 22:45:39.57
>>5
韓国では普通の事だからそう思うわな。

10: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/01(土) 20:29:16.37
朝鮮人は、これがスタンダード

12: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/01(土) 20:29:41.38
コロナよりチョンで困ってる国がいくつかあるよね…

20: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/01(土) 20:31:15.58
韓国「イアンフガー!イアンフガー!謝罪しろ!賠償しろ!」
NZ「セクハラ犯引き渡せ」
韓国「……」

24: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/01(土) 20:32:08.26
韓国のルールが世界でも通じると思うな
その国のルール守れよ

25: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/01(土) 20:32:25.54
あれ?最近の国際法は過去にさかのぼって条約や特権に関係なく人権問題は解決することが求められるんじゃなかったのw

27: もっこりさん(庭) ◆o.lLOxaovk 2020/08/01(土) 20:33:41.01
⎛´・ω・`⎞「無視していれば問題は存在しない」 韓国の格言

28: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/01(土) 20:33:46.31
世田谷一家殺人事件の重要参考人を引き渡せよ

29: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/01(土) 20:34:00.05
大使館閉鎖とか強行してほしいな

35: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/01(土) 20:34:45.99
K外交官の性犯罪率が高すぎてセクハラで身柄を引き渡していたら職員がほとんど居なくなってしまうのかもしれない

45: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/01(土) 20:37:20.27
非がないのなら法廷で証明すればいいだけのこと
なぜ無視して逃げるのか

48: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/01(土) 20:38:23.14
これ無視し続けるとどうなるん?

55: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/01(土) 20:40:04.54
>>48
制裁が来ますよ
ニュージーランドは意外と厳しい国です

68: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/01(土) 20:43:23.02
国と国の関係悪化や圧力目的で正当な理由無く外交官の身柄を拘束されない為の取り決めを拡大解釈する事で国の関係を悪化させる
どんだけ相手国を舐めているのか宣言しているようなモンナノニ理解出来ない韓国人
送り込まれたフィリピンも嫌だろうな

70: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/01(土) 20:44:01.96
ニュージーランドまじで怒ってるじゃん

どうすんの?

90: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/01(土) 20:49:37.63
もしかしてニュージーランドをなめてんのかな?
だとしたら甘いよ

はよセクハラパワハラ外交官を戻した方がいいと思う

111: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/01(土) 20:53:25.12
ちなみにNZはTPP加盟国だから南朝鮮が入りたかったらNZの賛成も必須なw日本に引き続きますます絶望的だなwww

117: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/08/01(土) 20:55:39.63
大使追放もあり得るなこれ

韓国どうするのこれ?