1: 蚯蚓φ ★ 2020/07/31(金) 16:01:59.87 _USER
日戦犯企業の資産売却現実に
アベ昨年より大きな報復予告

先日、京畿道坡州にあるシムハクサン(尋鶴山)に登山に行った。山のふもとにある薬泉寺というお寺に立ち寄っところ突然、日本語が聞こえてきた。40代と見られる中年の日本女性3人だった。その日本女性たちは法堂の片隅に置かれた位牌の前で合掌しプレゼントと手紙を置いた。
位牌の主人公は10年前に亡くなったタレント、パク・ヨンハだった。ドラマ「冬のソナタ」の主人公の1人である彼を忘れられず、坡州の山の中まで訪ねてきたのだ。

2000年代、日本を強打した「韓流ブーム」は1998年10月当時、キム・デジュン大統領の日本文化開放措置によってその基盤が築かれた。「倭色」という美名の下に光復後、何と50年以上遮断された歌謡、映画、漫画など日本の大衆文化の国内流入を可能にしたのだ。

かんぬきを開けるとすぐに「文化庚戌国辱」という批判があちこちで相次いだ。だが、故キム・デジュン元大統領は私たちの文化コンテンツの競争力を高めるには市場を開いて競争しなければならない、と対抗した。結果は韓日両国の「ウィンウィン」だった。もう少し正確に言えば私たちの勝利であった。日本列島を強打した韓流ブームは2000年代以後、私たちの文化コンテンツのグローバル市場進出の基礎を築いた。もちろん、経済的にも莫大な実益を得た。

20年異常過ぎた今日、韓日両国は極極対立の崖っぷちでお互いをにらんでいる。直ちに大きな変曲点は来る8月4日だ。その日、0時から私たちの裁判所は日本戦犯企業の資産差し押さえに対して強制売却後、現金化命令を下すことができる。日本政府は「すべての選択肢を考慮する」として強硬な報復措置を予告した。わが政府は「ソプチャン(素材・部品・装備の略)シーズン2」で正面対応する、と対抗している。

過去1年間、韓国企業が日本の輸出規制によく耐えたとし、今後も妥協なしに私たちの行く道を黙々と進むということだ。だが、財界の内心は違う。日本産依存度が高いシリコンウェハーやOLED材料などに対して日本が第二次輸出報復措置をしないか心配している。

強制徴用判決が司法イシューであることは明らかだが、「難題を解く」という信念で対話の出口を開けばいくらでも解決法を求めることができる。現在の国会には韓日企業と国民の自発的寄付で財団を作って被害者に慰労金を支給する1+1+α(アルファ)特別法が発議されている。ムン・ヒサン前国会議長が昨年発議したが、被害者の反対で国会を通過できず21代国会開会後、ユン・サンヒョン元国会外交通商委院長が再び発議した案だ。日本政界も歓迎したし、私たち国民も賛成世論がさらに多かった提案だけに政府と国会が積極的に取り組んで被害者を説得していかなければならない。

ムン・ジェイン大統領は何日か前、在外同胞らと映像懇談会を開いた席でナム・ガンピョ駐日大使に「私たちが日本から支援を受けた点に対し感謝をよく伝えてほしい」と言った。コロナ19事態で海外滞留国民を帰国させる過程で日本と協力がなされたことに対する感謝の表示であった。こんな小さい感謝と信頼が積もれば、チキン ゲームに突き進む両国関係に明らかな新しい転機を作ることができる。

日本が国連安全保障理事会常任理事国になるべく外交的に支援し、代わりに我が国が主要7ヶ国(G7)拡大に参加できるように支援してほしいと日本に要請してみよう。コロナ19事態による市場の不安を解消するために韓日通貨スワップも再び締結できる。

過去の歴史を反省しない日本に免罪符をくれようというのではない。私たちが主導的に関係復元に出れば、かえって日本を恥ずかしくさせることができる。

ムン大統領は昨年末、韓日首脳会談の時、両国関係を「しばらく気まずいことがあっても決して遠ざかることができない間」と規定した。外交では名分よりは国益を先に確かめなければならない。すべての経済指標がマイナス成長を持続している今時の状況では特にそうだ。

[チェ・スファン政治部長]
https://file.mk.co.kr/meet/neds/2020/07/image_readtop_2020_782886_15961216824300164.jpg

ソース:毎日経済(韓国語)[メギョンデスク]しばらく不便でも遠ざかることはできない間
https://www.mk.co.kr/opinion/columnists/view/2020/07/782886/

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1596178919/

2: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/31(金) 16:03:09.49
厚顔無恥が国是の国に、どうして日本が恥ずかしく感じるのだろうか?

3: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/31(金) 16:03:43.41
などと意味不明の供述を

822: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/31(金) 18:29:51.60
>>3
用日したいからちょっとクールダウンしろと呼びかけてるだけじゃん。韓国人には無理だし日本人には無意味で有害な話。

5: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/31(金) 16:04:26.33
意味わからん

6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/31(金) 16:04:43.23
いったい何を言ってるんだ?

387: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/31(金) 16:57:56.18
>>6
どうせ大したことは言ってない

445: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/31(金) 17:09:24.03
>>6
安保理理入り支持してやるという大恩を与えてやるからG7とWTOで韓国を支持しろ。あと土下座外交続けろ

489: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/31(金) 17:17:00.31
>>445
もう国連解体ってのわかってないな、米中がこんなになってWHOも抜けてるのに。
ドイツはどうなるか知らないがG7主導で新国連できるのに。

9: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/31(金) 16:05:07.48
>私たちが主導的に関係復元に出れば

どの口が言うんだよw

11: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/31(金) 16:05:18.56
>>1
相変わらずすごいよな
この斜め上のキチガイ

16: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/31(金) 16:06:12.91
頭に入ってこない

19: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/31(金) 16:06:39.27
コロナで渡航制限掛かってて殆ど飛行機飛んでないうえ
韓国は2週間の隔離措置を取ってるのに
日本語を話す女性3人組ねぇ・・・

21: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/31(金) 16:07:15.93
>代わりに我が国が主要7ヶ国(G7)拡大に参加できるように支援してほしいと日本に要請してみよう。
コロナ19事態による市場の不安を解消するために韓日通貨スワップも再び締結できる。

自分を何様と思ってるのかな、厚かましいの一言だな。

22: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/31(金) 16:07:16.91
こんな風に書かないと世論が動かないって事かよ いやもうそんな国とは離れるべき

23: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/31(金) 16:07:19.76
復元不可能なほどの振る舞いをしておいて関係復元に乗り出すの
なんていう一人芝居

25: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/31(金) 16:07:41.63
散々無礼な真似を働いておいて、今さらバ韓国の方から関係復元する?
バカなのかチョンは

31: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/31(金) 16:08:47.53
こういう用日派こそ、日本が期待通りの動きを見せないとブチ切れて反日に回るんだよね

32: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/31(金) 16:09:08.42
いやさっさと売れやw

35: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/31(金) 16:09:29.39
No thank you

37: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/31(金) 16:10:09.37
嫌がらせやめるからサービスしてとか厚顔無恥すぎるわ

43: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/31(金) 16:11:04.24
韓国内でしか理解できない理屈を外に持ち出すとこの記事になります
何一つわからなくて草

46: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/31(金) 16:11:40.10
ヘイヘイ韓国ビビってるー

47: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/31(金) 16:11:47.32
俺も韓国人ぐらい恥知らずに生きれたらどんなに楽な人生を送れるのか。
でも やっぱり立派な人になりたいわな。

49: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/31(金) 16:11:58.81
無駄に長く、内容が無い

53: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/31(金) 16:12:16.68
ちょっと何言ってるのか、意味不明過ぎるぞ、バカチョン
資産売却した時点で日韓関係は終了するのに、韓国が関係復元に乗り出しても相手にしないから恥ずかしくなるもクソもない

57: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/31(金) 16:12:52.59
>>1
ただ経済苦しいから自分たちが不利にならないように用日したいですってだけだな
どうぞ資産を現金化しておくれやすぅ、日本人からは以上です。

61: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/31(金) 16:13:38.10
たった一つ、WTOとか事実再確認しただけで
バカチョンの無根拠プライドが爆発して脳血管切れて死にそうなのにな

まだ恥の上塗りすんの?

62: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/31(金) 16:13:43.11
関係復元に乗り出すのは困って擦り寄りたいからだろ。 見てるこっちが恥ずかしくなる

63: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/31(金) 16:13:43.43
自分に都合のいい情報だけ持ってきて勝手に妄想してる
いつものことさ

67: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/31(金) 16:13:54.26
何を訳のわからんこと言ってんだか、そもそも解決済みなんだからなんも変わらんわバカ。

68: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/31(金) 16:13:56.35
大嘘吐きまくってディスカウントジャパンしてる国と関係改善だ?笑わすなw
むしろ今の方が健全な関係に行ってるわ

75: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/31(金) 16:16:00.76
何を言ってるのかまじでわからん

83: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/31(金) 16:17:13.15
>>75
自分が一方的に出した理不尽な無理難題を引っ込めてやれば相手は恥ずかしくなるんだとさ

91: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/31(金) 16:18:26.19
>>75
あの民族と理解し合うのは無理だと何度目か忘れたが確信した

76: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/31(金) 16:16:14.01
都合の良い交換条件だな韓国の願いが叶えば手のひら返し。

94: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/31(金) 16:18:55.08
>>76
>>76
てか、交換条件にすらなってないのが凄いよな

81: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/31(金) 16:16:58.89
誰かわかる人いる?
何言ってるか教えてくれ

109: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/31(金) 16:21:08.86
>>81
韓国が救いの手を日本に差し伸べれば、加害者日本は国際社会からの軽蔑の視線に耐えきれず
反省を始めるだろう

123: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/31(金) 16:22:49.53
>>109
国際社会
NZ「ホモには失望した」
米「裁判するなら証拠出せ」
ラオス「よくも不良ダム作ってくれたな金払え」
インド「よくも毒ガステロを起こしてくれたな」

他多数

134: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/31(金) 16:23:22.66
>>123
イラン「石油代金払え」

88: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/31(金) 16:18:04.61
厚顔無恥とはこの為にある言葉なのだろう

92: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/31(金) 16:18:29.11
( ゚∀゚)o彡°断交!断交!

95: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/31(金) 16:19:03.03
1年前に出された夏休みの宿題を早く出しなさい
フッ化水素はどこに売り渡したのか

103: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/31(金) 16:20:29.12
今の御時世、国民にどんな言い訳をしたところで世界は同意なんかしないわけで
とりあえずさっさと売却しろよっての