1: 新種のホケモン ★ 2020/07/31(金) 08:28:04.97 _USER
 韓国政府はこのほど、先端産業用の素材・部品の開発促進を目指して、2022年までに半導体や自動車などに関連した技術開発費として5兆ウォン(約4415億円)以上を投じる計画をまとめた。新型コロナウイルスの収束後に同国が先端素材の「世界工場」になることを目指すとしている。

 昨年7月に日本政府が韓国向けの半導体素材3品目の輸出規制を強化して以降、韓国は苦手としてきた素材・部品を自国産で賄う方針に転換している。今回の計画は、日本に依存していた半導体関連に加え、欧米やアジア諸国に頼っていた品目に生産支援の対象を広げた。

 文在寅大統領は、計画の発表に合わせて韓国の半導体大手、SKハイニックスの施設を訪問。日本の輸出規制強化に対して「官民が一体となり、たった一つの生産の狂いもなく危機を克服してきた」と強調し、素材・部品の分野で「世界をリードする」と訴えた。

 ただ、韓国経済に詳しいアジア経済研究所の安倍誠・新領域研究センター長は、韓国は半導体素材3品目でも技術力と採算面で自国生産が難しい部分が残り、他の分野でもどこまで切り替えられるかは不透明だと指摘。今回の計画についても、感染症で世界的にサプライチェーン(部品の調達・供給網)が不安定化したことを受けて韓国経済のリスクを減らす意味合いが強いと分析している。(ソウル 共同)

2020/7/31 05:00
https://www.sankeibiz.jp/macro/news/200731/mcb2007310500003-n1.htm

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1596151684/

3: アカと財務省から国民を守る会 ◆gZia2qsaO6 2020/07/31(金) 08:29:34.44
財閥にしか補助金出しませんw

4: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/31(金) 08:30:51.55
組合

6: 神酒@酔っ払い ◆GRtMqdcAzGQG 2020/07/31(金) 08:31:39.94
よくそんな金かあるな。
イランに原油代金払えよ。

7: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/31(金) 08:32:03.40
さてさて、実現不可能なのは当たり前として、どれだけ中抜きされるのかな

8: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/31(金) 08:32:37.49
露骨に子分に金ばらまき出したな

12: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/31(金) 08:34:25.06
基礎研究じゃなくて営利企業に公金注入するあたりがな、、、

19: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/31(金) 08:35:48.91
いつも、号令と風呂敷だけ。
何度もなんども騙される市場w

22: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/31(金) 08:36:57.39
今から開発始めるの?遅すぎね?

35: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/31(金) 08:41:38.06
>>22
国家百年の計を見据えてるなら、あり。
でもあいつら絶対すぐ追いつけるとか、虚栄心根拠に思ってるだろうな(笑)

25: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/31(金) 08:37:20.39
>>1
桁が足りない
また技術者盗むだけか

37: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/31(金) 08:41:41.17
一部門に5兆ウォンなら開発が進むだろうがいろんな分野に分散させたら少額過ぎて話にならんだろうにw
そもそも韓国自慢の半導体は微細化技術で台湾に周回遅れになってる上に中国の猛追で今後収益悪化を防ぎようが無いしw

41: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/31(金) 08:43:20.76
>>1
開発費が少ないだろ。

あー買収や盗む資金ねw

48: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/31(金) 08:45:39.96
こりゃ在日韓国人的には韓国大勝利なんだろ?

50: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/31(金) 08:47:36.26
>>48
勝ち組になれるはずなのに頑なに帰国しようとしないんで、
ホルホルしてる在日も『>>1は絶対失敗する』と確信済み(笑)

57: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/31(金) 08:50:01.12
>>1
地道な努力とか言う発想はないから、いきなり「世界」なんだよなw

60: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/31(金) 08:50:40.70
こいつら先端素材って名前の素材があると思ってそう

62: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/31(金) 08:51:06.01
産業部品だの素材だの開発で、4500億円ってすくなすぎね?
本気でやるならインフラ投資だの人材投資だので10倍100倍吹っ飛びそうだが

71: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/31(金) 08:53:46.10
>>62
朝鮮人は技術研究とか殆どやったことないからね。
かいはつって読んでるだけの事実上の買収資金の可能性。

65: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/31(金) 08:51:42.79
やっほー!またちょろまかせるぞぉ🎵

77: レッグウヨ@エギング始めました ◆qhkjvAZ7fU 2020/07/31(金) 08:56:29.82
>>1
世界中からそっぽ向かれてるのにw

79: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/31(金) 08:57:08.12
このやり方、どこかで見たことがある
中国共産党の、身内だけボロ儲けする手口とそっくり
恐らく文在寅とその取り巻き達が殆ど懐に入れるのだろう

81: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/31(金) 08:57:45.46
韓国の投資っていうのは、パクることなんだから、注意しないとすぐにパクられるぞ。

85: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/31(金) 08:59:17.73
最新のスマホって半分売れ残ってるんだよね。必死に韓国産を隠して売ってるのに。
世界工場になっても在庫の山を作るだけにならなきゃ良いけどな。

86: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/31(金) 08:59:26.98
内需拡大する気はなさそうだね
信頼に欠けると定評がある製品作るんやね

91: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/31(金) 09:02:31.05
金入れれば出来上がるもんじゃないやろ

97: レッグウヨ@エギング始めました ◆qhkjvAZ7fU 2020/07/31(金) 09:06:44.72
>>91
そもそも本当に金入るかもわからんで
ポッケないないするから

94: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/31(金) 09:04:23.92
>>1
世界の工場になりたいなら人件費を下げないと

96: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/31(金) 09:06:11.98
無駄
投資詐欺の養分

100: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/31(金) 09:07:51.38
いつものように上の人らが横領着服して
開発者に金が少額しか渡らないパターン

106: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/31(金) 09:12:50.95
>>100
失礼なことをいうなニダ。




上だけじゃなく、具体的に素材選定するような中間部署も
仕様にそぐわない安いパーツにこっそり切り替えて、
なんとか中抜きしようとするニダ。

105: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/31(金) 09:09:43.52
世界の工場は中国で最後
今からは国内友好国へ分散配置
米国はアジアから企業を撤収させる方向へ

109: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/31(金) 09:14:17.28
>>1
死に金

113: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/31(金) 09:18:16.98
人件費高い割に質も悪い
そんなところに外資は工場を作りたくない
内需の為にやってるなら頑張れ
そんな工場製品は輸出無理だろうがw

118: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/31(金) 09:20:38.27
何処までできるやら、お手並み拝見トンズラしないように。

139: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/31(金) 09:37:06.32
先に何かあればストするゴミクズ共を何とかしろよ

147: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/31(金) 09:40:42.65
1年で2200億か
テコ入れにしては微妙なような

168: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/31(金) 09:52:47.62
まぁ無駄金だな、世界最凶の労組をどうにかして弱体化させない限り
南朝鮮に未来は無い。