1: 新種のホケモン ★ 2020/07/31(金) 07:38:11.04 _USER
韓国の李仁栄(イ・インヨン)新任統一部長官が30日、初めて公式行事に参加し、「核よりも平和がより強力な軍事抑制力」としながら「北朝鮮が核やミサイルの話をするほど、われわれはさらに強力かつ強烈に平和の声を高めなければならないと考える」と話した。

李氏はこの日、ソウル銅雀区(トンジャクク)国立ソウル顕忠院を訪れて参拝した後、記者団と会ってこのように述べた。李氏は北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン)国務委員長が今月27日、老兵大会の演説で核抑制力に言及したことに関連して「爆弾が落ちる戦争の最中でも、平和を叫ぶ人こそがより正しく正当なこともある」としながら「国民の平和に対する熱望がわれわれには最も強力な力であり武器」と語った。

専門家は李氏の認識が非現実的だと批判した。元合同参謀本部作戦本部長の金龍顯(キム・ヨンヒョン)氏は「平和は言葉や宣言ではなく対備態勢と行動で可能だ」とし「李長官は1938年チェンバレン英国首相がヒトラーの平和約束だけを信じて締結したミュンヘン協定が第2次世界大戦の引き金になったという歴史を絶対に忘れてはいけない」と強調した。韓国軍事問題研究院安保戦略室のキム・ヨルス室長は「韓半島(朝鮮半島)の厳しい状況を考慮すると、李長官は夢の中で生きているようだ」とし「いくら統一部長官の役割が国防部長官と違うといっても、李長官は常軌を逸している」と指摘した。韓国戦略研究院外交安保センターの申範チョル(シン・ボムチョル)センター長も「われわれの意見を自制して質問や接触を通じて対話再開の環境を整える戦略的な行動が必要な状況で、北朝鮮が指摘してきた『表面だけ賑やかな』メッセージを投じたことはメッセージ管理を正しくできていないことだ」と批判した。

李氏は「機会があれば、われわれはいつでも開城(ケソン)だけではなく北朝鮮のどこでもコロナ防疫に関連して協力できるところがあるなら協力するべきだと考える」と話した。脱北民の再越北に対する立場を聞かれると「開城を中心に封鎖隔離措置が取られたと聞き、非常に深刻な状況だと認識し、鋭意注視している」とし「何より北朝鮮住民の健康が悪くなることを懸念し、日常生活が辛く厳しいものにならないだろうか心配している」とした。

李氏の発言は再越北した脱北民キム氏の新型コロナウイルス(新型肺炎)感染の可能性が低いという中央防疫対策本部の立場と相容れないものだ。この日、中央防疫対策本部は、キム氏の持ち物から新型コロナウイルスは検出されなかったことが確認されたと発表した。北朝鮮が越北事件を口実に、北朝鮮内の新型コロナ拡大の責任を南側に転嫁するために越北者を新型コロナと関連づけたのではないかという推測も出てきている状況で、李氏の発言は一歩間違えれば韓国の責任を認めるような誤解を呼ぶかもしれないという指摘だ。

反面、李氏は、再越北脱北者が韓国内で性暴行容疑により調査を受けていたことから北朝鮮側に送還要求をしなければならないという一部の主張について「調査が進行中だ。調査が完了する時点で政府の最終的立場をまとめたい」と話した。これに先立ち統一部は、昨年11月同僚船員16人を殺害して東海(トンへ、日本名・日本海)沖にやってきた北朝鮮漁民2人を5日後に強制的に北朝鮮に送還して論争になった。

ⓒ 中央日報/中央日報日本語版 2020.07.31 07:09
https://s.japanese.joins.com/JArticle/268687?servcode=500&sectcode=510

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1596148691/

3: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/31(金) 07:39:43.34
好きにしてくれ

4: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/31(金) 07:42:20.96
頭お花畑過ぎる
絶対交渉ごとに向かないタイプやん

5: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/31(金) 07:42:38.76
叫ぶだけで平和になる、と考えてるあたり朝鮮脳だな。
約束守らないと戦争になるぞ。

65: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/31(金) 08:24:47.50
>>5
残念なことに日本のパヨク議員や左派メディアにもこの類いは多い

6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/31(金) 07:43:17.84
へぇー韓国ってそんな平和主義国家だったんだ。
なるほど例え北のミサイルが落ちようと韓国の平和主義は揺るがない、
ところが日本の自衛隊がその軍靴を一歩でも踏み入れると・・・?

9: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/31(金) 07:45:20.30
また太陽政策を始める気か?

13: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/31(金) 07:46:17.32
日本にも「ミサイルを撃ち込まれても反撃してはいけない。反撃して他国の人々を
殺すなら率先して死にましょう。それが真の平和主義です」と云った某野党のBBAが
いましたね。
パヨクの連中は自国民よりも共産主義国の方が大切らしいですなあw

28: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/31(金) 07:57:18.85
>>13
本当の有事にまだそんな事いってたら
真っ先に消されそうだけどなあ

14: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/31(金) 07:47:06.42
自衛隊も米軍も助けに来ないしそれでいいんじゃない?いらないし韓国なんて

15: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/31(金) 07:47:07.63
このおっさんは昨年、与党代表時に
日本は滅びる等たびたび暴言吐いてきた無能

16: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/31(金) 07:47:19.93
ムン政権「北朝鮮ラヴ♡」
黒電話「アイツ、使えね~」

19: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/31(金) 07:49:19.69
爆弾くださいって言ってるぞ。カリアゲ

27: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/31(金) 07:55:52.58
生きてたらな。

30: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/31(金) 07:58:12.89
言ってることがめちゃくちゃでクソワロwww
日本に巣食ってるガイジ系と同系列なんだろうけど
要は無力化させたいと

33: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/31(金) 07:58:52.08
ようするにご主人様に対して歯向かうなんてとんでもない、という奴隷根性なだけでしょ

34: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/31(金) 08:00:08.47
爆弾が落ちても平和を叫ばなければって、朝日新聞の論説委員かよw

36: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/31(金) 08:01:20.03
戦争になった時に国民は韓国軍に対して平和を叫べと言ってんのか?w

38: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/31(金) 08:03:07.16
でも日本には容赦しないニダ!
潜水艦作るニダ!空母とF35Bも揃えるセヨ!

…半島なんぞ二度と要らんわあんな穢れ地

49: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/31(金) 08:12:13.06
レーダー照射するような挑発的民族がよく言うわ

52: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/31(金) 08:13:44.19
本当に落してみたらわかるよね

53: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/31(金) 08:14:47.47
北がやってきても無抵抗でされるがままでいいんじゃね?

56: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/31(金) 08:17:50.64
三島由紀夫「文化防衛論」

 私はテレビジョンでごく若い人たちと話した際、非武装平和を主張するその一人が、
日本は非武装平和に徹して、侵入する外敵に対しては一切抵抗せずに皆殺しにされてもよく、
それによって世界史に平和憲法の理想が生かされればよいと主張するのをきいて、
これがそのまま、戦時中の一億玉砕思想に直結することに興味を抱いた。

一億玉砕思想は、目に見えぬ文化、国の魂、その精神的価値を守るためなら、保持者自身が全滅し、
叉、目に見える文化のすべてが破壊されてもよい、といふ思想である。

 戦時中の現象は、あたかも陰画と陽画のやうに、戦後思想へ伝承されてゐる。
このような逆文化主義は、前にも言ったやうに、戦後の文化主義と表裏一体であり、
文化といふもののパラドックスを交互に証明してゐるのである

57: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/31(金) 08:19:31.82
核を打たれても反撃しませんアピール

75: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/31(金) 08:30:15.85
>>1
日本には恨みしか叫ばないけどな

76: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/31(金) 08:30:57.05
>>1
なんと素晴らしい!
これは武装解除して平和憲法を制定すべきだな

78: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/31(金) 08:31:54.62
9条あげよーぜwww

83: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/31(金) 08:35:26.31
長官は案外間違っていないのかもしれない

いわゆる「隠れ労働党員」と考えれば「北朝鮮が韓国に攻撃をしかけたら、
平和が最優先という名目で、即時降伏すればいい。これで南北統一実現だ!」
という信条なのだろう

96: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/31(金) 08:56:24.16
日本でも同じような人たち見飽きてるからあんま驚かん
ポッポ鳩山なんかこれ聞いたら大喜びだろうね

97: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/31(金) 09:02:51.89
核が落されたら解るよね、北よ落してみたら。

103: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/31(金) 09:35:34.54
韓国与党はつくづくおかしいね
韓国を北に捧げたくてしょうがないようだ