1: 新種のホケモン ★ 2020/07/30(木) 08:07:14.22 _USER
米韓防衛費分担金協定(SMA)交渉の膠着が長期化している中、米国が最近 年間13%ずつの引き上げを3年間行なうという、新たな案を逆提案していたことがわかった。

今日(30日)米韓関係に精通したワシントンの消息筋と複数の韓国政府関係者によると、スティーブン・ビーガン米国務省副長官兼対北政策特別代表は去る7日から9日に訪韓した時、韓国政府に先のような提案を伝えていた。

ワシントンの消息筋は「米国政府が有効期限3年間に、年13%ずつ引き上げる案を伝えたが、米韓両国間の意見の違いから結局決裂した。しかし協議は続けられているものと把握している」と語った。

今月初めに訪韓したビーガン副長官が伝えたこの案が、ドナルド・トランプ米国大統領の承認を経たかどうかは確認されていないが、11月の米大統領選を前に、外交的成果が必要なトランプ大統領が受け入れた可能性があるという見方が出ている。

韓国政府はこの案に対して“受け入れ不可”という立場を固持している。

Copyrights(C) News1 wowkorea.jp 7/30(木) 7:52
https://news.yahoo.co.jp/articles/d787a1a3c05e411622bddbd0a1d292470b6824f1

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1596064034/

2: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/30(木) 08:08:39.26
そんな事が得点になるわけねーだろ
アホかw

3: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/30(木) 08:08:47.37
そんな事は言ってない

88: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/30(木) 08:59:18.71
>>3
即座にこれが浮かぶくらい韓国には信用が無いw

4: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/30(木) 08:09:10.89
半島米軍引揚げが濃厚になった。

6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/30(木) 08:09:35.11
>>1
在独米軍でさえ
削減実行したのに
在韓米軍の縮小待ったなしになるのに
韓国の対応。

8: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/30(木) 08:10:19.86
アメリカさんもバカの相手は疲れますねー

10: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/30(木) 08:11:28.17
>韓国政府はこの案に対して“受け入れ不可”という立場を固持している。

13%が本当ならアメリカとしてはかなりの譲歩なのに、韓国側が拒否してるからやっぱりいつものようにバカチョンの嘘記事かな

14: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/30(木) 08:12:51.70
>>1
アメリカがそれ言ったのかざっと見たがなんもないぞ
中国領事館の話しかない
なあ、アメリカ側のソースどこか知らない???

18: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/30(木) 08:13:41.53
アメリカ「そんな提案はしていないが」

21: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/30(木) 08:14:38.30
>>1
でもまあ、情報衛星も打ち上げてやったし、グローバルホークも売ってやった
これで統帥権返還の条件は整ったわけだろ
この交渉も「じゃあ、返還するわ」という前振りじゃないの

25: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/30(木) 08:15:29.43
米国からスワップ600億ドル(6兆4700億円)はもらう、でも米国への防衛費は払わない!

さすがニダ!という感じ?(´・ω・`)

36: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/30(木) 08:22:37.86
>精通したワシントンの消息筋
大人になったね

38: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/30(木) 08:22:58.67
最後通告なんじゃないのか

40: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/30(木) 08:25:39.50
>>38
最後の譲歩と感じたわ。
これで飲めないならご破算。
結果が出る頃の米中関係次第だろうけど。

39: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/30(木) 08:23:07.55
逆提案ってw
まるで自分たちに主導権があるような言い方
こういうとこが嫌われる理由

51: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/30(木) 08:31:19.62
相変わらず韓国が圧迫されてるだけじゃん

63: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/30(木) 08:39:37.13
>ワシントンの消息筋は

またかよ

73: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/30(木) 08:45:25.86
事実なら米軍撤収の理由作りだろ

74: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/30(木) 08:45:41.29
どうせ払わんのだから10日で13%にしとけ

78: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/30(木) 08:50:22.59
>>1
駐韓米軍が毎年13%本土に引き揚げかと思っちゃたよw

81: 八紘一宇は日本の国是 2020/07/30(木) 08:51:43.94
>>1
おそらくこれはフェイクニュースだ
こう言うセンで妥協したい韓国が意図的に流してる

今、中国とドンパチするって時にこんなヌルい事は決めんよ

84: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/30(木) 08:54:25.91
まぁねつ造記事だろうな
分担金が安すぎるから5倍なんであって、13%とかの数字じゃない
米国が、何か撤退とか口に出してきたんだろう

100: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/30(木) 09:24:49.41
2019年分の米軍駐留費はもう払ったの?

104: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/30(木) 09:27:16.80
肝心なのは年13%を何年継続の提案だったかだろ
大事な部分がまったく書いてないじゃん
50年契約だったのか?

105: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/30(木) 09:27:37.25
譲歩したってことはこれで最後だぞ?ってこと
それを相手が焦ったとは…馬鹿かな?

107: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/30(木) 09:28:49.03
ピンチをスワップに頼るくらい切迫してるのに防衛費払えるわけないのよ
だから撤退した方が良い

112: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/30(木) 09:36:13.30
事実だと知たら、こんな重大な外交機密が漏れ出ていることの方が恐ろしいわ
こんなにガバガバで漏れたら外交交渉なんて出来んな
韓国の方の誰かが故意に漏らしているだろ

115: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/30(木) 09:42:38.63
>>1
ねぇよ。
アメリカが要求してるのは200%アップ。
3年で39%なんて低すぎる。

122: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/30(木) 10:30:49.04
>>115
1.3×1.3×1.3で2.197でしょ

116: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/30(木) 09:43:50.15
なんか、嘘くさいな。
韓国のマスゴミには、願望がいつのまにか事実に変わっていく病気があるからなあ。

128: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/30(木) 11:32:56.10
韓国側の創作だと思うが、もし本当にこれがアメリカ側からの提案だとしたら、これが最後だよ。
受け入れられなければ、在韓米軍は撤退する。
ドイツは削減が本決まりになり、関連するドイツ各州の知事が青くなってたニュースを今朝見たぞ。
トランプは、やっちゃうよ。