1: Ttongsulian ★ 2020/07/30(木) 07:00:54.81 _USER
2020-07-30 04:43
https://www.yna.co.kr/view/AKR20200730007700071

アメリカの中央銀行である連邦準備制度(Fed・FRB)は29日(現地時間)韓国など9ヶ国中央銀行と通貨スワップ契約を6ヶ月延長すると発表した。

韓国を始めとしてオーストラリア、ブラジル、メキシコ、シンガポール、スウェーデンなど6ヶ国中央銀行との通貨スワップ契約の規模はそれぞれ600億ドルで、デンマーク、ノルウェー、ニュージーランドなど3ヶ国とは300億ドル規模だ。

FRBは当初、去る3月にこれら9ヶ国中央銀行と結んだ通貨スワップ契約は9月30日満了予定だったが、今回の措置によって契約の効力が来年3月31日まで延長された。

通貨スワップとは通貨危機などの非常時に自国通貨を相手国に預けて相手国の通貨やドルを受け取ることができるようにするもので、該当国のドルの流動性を増やす効果を持つ。

FRBはまた、各国中央銀行が保有するアメリカ国債を預ければドル貨を供給する買い戻し条件付き債券(Repo・レポ)取引のための臨時的機関(FIMA)の活動も来年3月末まで延長すると明らかにした。

これはアメリカ以外の通貨当局が保有する米国債を市場に売らなくてもこの制度を活用できて、短期的なドルの流動性を確保することができるようにFRBが去る3月に取った措置だ。

通貨スワップとレポ取引は新種コロナウイルス感染症の大流行以降、FRBが全世界のドル調達市場と家計、企業に対する信用供給の梗塞を緩和するために用意した措置だった。

FRBはこの日の報道資料で今回の措置が流動性の重要な安全装置を維持するもので、グローバルなドル調達市場の最近の改善傾向を持続する助けになるはずだと期待した。

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1596060054/

3: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/30(木) 07:03:07.74
借金の自転車操業。

6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/30(木) 07:03:52.21
為替スワップじゃないの?

630: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/30(木) 09:17:56.09
>>6
>為替スワップ

外貨調達に当たって、
通貨スワップなら自国通貨が担保になる
為替スワップなら相手国資産(この場合はドル資産)が担保になる

でおk?

992: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/30(木) 11:30:34.24
>>630
利子も発生する
街金と変わらん

8: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/30(木) 07:04:32.45
>>1
韓国が勘違いしているようだが
これ、コロナショックに対する
外国における米国企業救済処置だろ。

12: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/30(木) 07:05:08.73
あなた方の持つアメリカ国債を担保にしてドルを貸しますよ~ニヤニヤ

13: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/30(木) 07:05:19.71
韓国 死にそうなの?w

18: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/30(木) 07:06:12.42
>>13
サムスンにドル借りるくらいだから。

15: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/30(木) 07:05:49.46
<ヽ`∀´>
今月の外貨準備高に600億ドル加算するニダ。

56: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/30(木) 07:17:06.13
>>15
多重債務者の論理ですなwww

16: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/30(木) 07:05:50.43
サラ金の枠おりてウッキウキかい

21: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/30(木) 07:07:20.66
またガッツリ借金しそうだね

22: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/30(木) 07:07:23.94
このドル融資で
在韓アメリカ企業は工場を整理するわけか。

24: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/30(木) 07:07:33.61
3月より業績の見通しがヤバイのに高利の借金に手をつけるのか?

27: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/30(木) 07:07:51.81
まだまだ逝ける!

29: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/30(木) 07:08:31.72
スワップという名の借金w

30: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/30(木) 07:08:51.41
アメ公は中国を甘やかして仇で返されたのにまだ懲りないんだな

50: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/30(木) 07:13:51.51
>>30
別に韓国のためにやってるわけじゃないと思うが。

9ヶ国とやってるのになぜか韓国に対する目的だけ違うと解釈してるのがウヨにもサヨにもたくさんいて…。

59: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/30(木) 07:18:12.60
>>50
ゆうても、他の国と違って韓国は露骨にアメリカから逃げようとする節が多々あるからな。
ドルの首輪を着けさせられたってのは間違いでもないと思われ。

63: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/30(木) 07:19:09.10
>>50
まともな国々と混ぜるから勘違いして調子にのるんだよ
G7も同じ

34: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/30(木) 07:09:37.81
なぜかホルホルするホロンとぱよちんがたくさん出てきそうw

37: もっこりさん(庭) ◆o.lLOxaovk 2020/07/30(木) 07:10:34.65
⎛´・ω・`⎞きょうの木曜日で韓国のドル返済デスロードは終わりなのかな?

41: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/30(木) 07:11:28.79
>>37
せっかく延長になったんだしほぼ間違いなく借り換えるでしょ

43: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/30(木) 07:11:43.46
お薬追加しました
痛み止めはこれ以上増やせませんよ、って感じだな

49: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/30(木) 07:13:23.93
最近工場を清算したアメリカの企業も
最初のドル融資枠で本国に逃げたんだろう。

51: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/30(木) 07:14:45.62
これってようするに返す金がないからまた借りて返すってことだよね
結局は莫大な利子だけ膨らんでいき最後にけつの毛までごっそり抜かれるんでしょ

54: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/30(木) 07:16:44.09
米国のファンドが離脱するまでの時間稼ぎ

55: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/30(木) 07:16:47.23
韓国のアメリカ国債は全部なくなるのかな

62: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/30(木) 07:18:50.84
これ、スワップじゃなくて、ドル融資じゃなかったっけ?

72: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/30(木) 07:21:43.67
焼け石にミミズ

73: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/30(木) 07:21:58.18
返さないとならんのやろ
その額が増えるだけの自転車操業やん
しかも返す当てもないとw

81: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/30(木) 07:23:39.40
あれだけ借りてたのに、まだ要るのか?
今の借金が返せなくなったという宣言だろ、これ。
自転車操業、大変だな。

83: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/30(木) 07:23:54.64
リボ払い韓国

85: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/30(木) 07:24:13.80
要は通貨が崩壊して米国債を投げ売りされたら困るので、最低保証してやんよって話。

87: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/30(木) 07:24:27.10
蓋を開けた時、
韓国のイランの口座みたいに
なってなきゃいいけど。

89: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/30(木) 07:24:55.69
要するに借金だろ?

95: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/30(木) 07:25:44.81
さらに6か月後には再延長だな

103: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/30(木) 07:27:58.47
>>95
それは韓国の選択による。
米中対立で中国側に立つことが明らかになったとき見捨てられる。
バランサー気取りで米国と中国の両方から良いとこどりしようとしている韓国なら、
米国から見捨てられかねない。

124: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/30(木) 07:32:04.30
>>95
ウリの中では、既に自動更新契約になってるニダ

96: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/30(木) 07:26:43.91
やっぱり今週&今月末の支払いが出来なくなったんだな。
次は、最終日までに米債全て引き上げられるんだろ。

97: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/30(木) 07:27:00.08
ドル漬けになってるって事はどういう事かわかってないのか韓国人は…

102: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/30(木) 07:27:56.98
韓国だけ引き出しまくってたやつか

110: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/30(木) 07:29:32.54
何故か連中の脳内では

<ヽ`∀´> <米韓SWAP延長ニダ。チョッパリ、羨ましいニカ?

<ヽ`∀´> <羨ましいと思うなら日韓SWAPを結んでやっても良いニダよ?


って認識なんだろうなあ・・・

119: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/30(木) 07:31:21.19
これってアメリカから延長したんじゃなくて
普通に韓国が一括で返せないし
分割払いも出来ないから
利息だけ払うって話なんでないの?

127: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/30(木) 07:33:03.01
>>119
韓国だけの話じゃないんで
FRBの予想以上に新興国のドル不足が長期化しそうってだけでしょ。

120: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/30(木) 07:31:37.95
>>1
韓国の様子を見ながら期間を引き伸ばしただけ
あとは米企業の撤退時期を見てる
日本とのスワップは米の指示で止めている
今は単なる延命にすぎない

123: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/30(木) 07:32:02.33
大統領選挙前に破綻されたら困るだけ

128: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/30(木) 07:33:14.91
今はまだ韓国潰す時期ではないって事で調整で救済したか
アメリカが韓国潰す時期調整しても思い道理にいかないぜ
だってチョンは救済しても馬鹿だから勝手に潰れるぜw

141: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/30(木) 07:35:15.35
アメリカの選挙が終わってからじっくりと刈り取り開始か・・・
やっぱりアメさんやる事エグいな

147: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/30(木) 07:36:59.81
中国対応で忙しいから韓国は後回しって感じやろw

167: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/30(木) 07:40:23.30
>>147
かつての同盟国を切るってのは、結構大きな政治判断だからね。
なにか決定的な証拠を公表するまでは同盟国扱いするしかない。

それまでは中国北朝鮮に対するダブルスパイとして利用するんじゃねーかな。

173: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/30(木) 07:41:57.80
一息付けて良かつたな。

177: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/30(木) 07:42:21.05
サムスンに借りるくらいにやばかったもんな

178: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/30(木) 07:42:21.22
アメリカ国債担保に貸せてるし
タイミング計って回収する気やろ
好きなタイミングに回収できる状態作っただけ
多重債務者が滞納だと100%積んでる状態w