1: Ikh ★ 2020/07/30(木) 00:54:19.49 _USER
2020年7月28日、韓国・イーデイリーによると、韓国・海洋水産部のムン・ソンヒョク長官が「日韓漁業協定の協議は難航している」とし、その原因について「日本政府が不当に独島(日本名:竹島)の領有権を要求しているため」と説明した。

記事によると、日韓漁業協定協議の難航によって韓国の漁船は16年7月から4年以上、日本の水域で操業できずにいる。文長官は同日の農林畜産食品海洋水産委員会の業務報告で「これまでの協議で日本は、韓国のはえ縄漁船の減船、福島など8県に対する水産物輸入制限の解除などを要求した。さらに今回は竹島の領有権まで要求し、協議妥結を難しくしている」と指摘した。

野党「未来統合党」のアン・ビョンギル議員は「協議が進まないことで困るのは韓国だけ」とし、「早く妥結できるよう関心を持ってほしい」と訴えたという。

また、ヘラルド経済によると、協定の空白による韓国の漁業被害額は年平均700億ウォン(約61億円)を超えている。韓国は日本の排他的経済水域(EEZ)の漁期中、12年と13年、15年には年平均1万8192トンを漁獲した。生産額に換算すると約724億ウォンに達するという。16年に協定が延長されていた場合、同年6月から19年まで計2896億ウォンの漁獲量になっていたとみられている。

こうした状況を受け、韓国政府は韓国内漁業者への支援を拡大する方針を示している。しかし、支援予算の増加が国の財政にとって負担となりつつあることから「支援策より外交的対話で協定の空白状態を終わらせるべきだ」と指摘する声が上がっているという。昨年188億ウォンだった支援予算は今年627億ウォンとなり、1年で3倍近く増加したという。

これについて、韓国のネットユーザーからは「日本に行って安倍首相を説得しないと」「日本と関係を改善しよう。今は許しと和合の時代だ」と主張する声が上がる一方で、「とはいえ日本に対して屈辱外交はできない」「今の段階で水産物輸入制限を解除するのは不安だ。今の損失が後に大きな利益になることだってある」「韓国だけ損害が発生するということはないよ」と指摘する声も上がっている。(翻訳・編集/堂本)

ソース
レコードチャイナ 配信日時:2020年7月29日(水) 21時20分
https://www.recordchina.co.jp/b824336-s0-c10-d0058.html

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1596038059/

2: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/30(木) 00:55:34.97
ざまあwwwww

3: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/30(木) 00:56:01.85
また始まった

5: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/30(木) 00:57:32.12
ゴミを捨てるな。漁場を荒らすな。違法操業するな。
まず最低限のラインをやってから人間のフリをしろ、地球の癌が。

484: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/30(木) 03:36:35.96
>>5
これな
自分たちの悪行はなかったことにして反日
いつもこれ

555: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/30(木) 04:32:56.12
>>5
そもそも自国の領海の管理をきちんとして漁獲量確保すれば良いだけの話
近海で魚が捕れない?知らんがな

6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/30(木) 00:57:46.58
日本のEEZに入れないだけ。、

7: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/30(木) 00:57:48.01
GPSつけないからだろ
息を吐くように嘘をつくw

8: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/30(木) 00:58:13.74
韓国だけ被害が出ることはないよ!

オイオイ、なにボケた事ぬかしてんだwお前らが来るとこっちが被害出てんだろが、来られない今は被害出ねえっーのゴミが

9: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/30(木) 00:58:18.77
やれるもんなら国際裁判に訴えてみろ

10: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/30(木) 00:58:27.55
お前らが漁船にGPSつけるの拒否してるせいだろ?
密漁前提の奴と約束なんかするかよ

16: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/30(木) 01:02:02.15
持ち帰って検討しま~すw

役所言葉はこんな時すごく便利

18: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/30(木) 01:02:04.22
浜で海苔養殖してろよ

75: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/30(木) 01:17:19.20
>>18
奴隷使った塩田もいいと思いますよ。
効率悪くても労働力を奴隷で賄えるならなんとか?

あ、もうやってたかw

20: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/30(木) 01:02:57.44
南朝鮮と限りなく関係が薄くなっても、日本は一向に困らんのだから、今のままでよろし
更新の義務がないものは全部終了させればよいだけ

24: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/30(木) 01:03:58.59
日本のEEZ内での過少申告による密漁をやめろってのが不当なのか…?
かなりなにいってるんだかわからないですね

25: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/30(木) 01:04:12.25
【漁業】操業ルール全く守らず、異常な漁獲割当を要求 ひどすぎる韓国のやり口、日韓漁業協定交渉暗礁に[10/24]
http://yomogi.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1414152845/

982: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/30(木) 08:14:52.55
>>1
真実は >>25
他人のシマで荒らしまくってるんだから論外だろ。
死ねよ

28: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/30(木) 01:04:50.55
元々の経済水域で持続可能な生産活動に調整すりゃいいだろ
さっさと漁業会社を潰せ
フッ化水素、LCCといい漁業といい…日本が助けないと産業が維持出来ないのかよw
自立のためにもノージャパンやれや、ボケ

29: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/30(木) 01:05:06.82
へー水面下で政府は上手いことやってんだな
こういうのは表立って評価はされないんだろうな

35: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/30(木) 01:08:05.23
竹島周辺の中間水域は、事実上韓国が独占している。
そこではなくて、対馬、長崎の海域の日本のEEZないでの操業のことだろ。
決められた漁獲量を守らないから、期限切れになっただけ。

59: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/30(木) 01:12:51.97
>>35
竹島周辺の漁も日本の指示に従わない限り、対馬や九州の海域の漁を認めない
という主張をしてると思われ
竹島を日本の領土と認めて経済水域もそれに合わせろ
と言ってるんだよw

37: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/30(木) 01:08:28.33
>>1
「漁船にGPS装着」を竹島で誤魔化すバカチョソ

39: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/30(木) 01:08:41.83
そんだけの損失どころか正確には漁獲そのものが違法操業による日本の海洋資源の収奪

41: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/30(木) 01:09:06.99
協定の空白による韓国の漁業被害額は年平均700億ウォン(約61億円)を超えている。

被害じゃねーだろ
せいぜい逸失利益だろ
被害者コスプレしてんじゃねーよ

44: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/30(木) 01:09:53.22
日本の水域でお情けで操業させてやってただけなのに
なんで被害者ぶってんだよ

46: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/30(木) 01:10:06.72
>日本政府が不当に
被害者になるのが好きな民族だな

47: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/30(木) 01:11:04.68
不当な事をやってる奴らが不当を叫ぶ

54: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/30(木) 01:12:05.63
不当な要求ってお前らが漁獲量ごまかしたり泥棒するからでしょ
反省しろ乞食

56: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/30(木) 01:12:20.02
密漁船は即沈めてオッケー

62: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/30(木) 01:13:33.73
今まで散々被害受けてきたのはこっちなんだが?

65: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/30(木) 01:14:24.71
相変わらずなんでも日本のせいにするな

68: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/30(木) 01:14:51.69
これ竹島の件は関係ない。反日世論を味方につけるためのウソだな

韓国を日本が優遇するのを止めたというだけの話。ホワイト国云々と同じだな
優遇に感謝しないで権利だと勝手に思い込む

71: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/30(木) 01:15:20.80
「韓国だけ損害が発生するということはないよ」ってwww

日本の漁師は韓国の海域までいって漁をしませんから、なぜならもう韓国海域はほとんど魚がいないから
だからこそ韓国人が日本の海域で乱獲してたんだからな
日本からしたらほんとうにメリット0

80: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/30(木) 01:19:06.53
>>71
あいつらの言う被害額って今まで通り日本の漁業領域で乱獲できなかったから被害額が発生したって事だからなあ

72: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/30(木) 01:15:47.43
密漁やめさせるように韓国に問いかけても無視してるんだからしょうがない。

なんで韓国が被害者ぶってんの?朝鮮人って都合が悪い問い合わせは全て無視するんだってさ。

76: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/30(木) 01:17:21.52
日本に売り付ける為に日本の水産物を密漁してるんだもんな
堂々と撃沈できるようにしたいな

79: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/30(木) 01:18:50.67
相変わらずクズで良かった
このまま狂った事を言っててくれ

94: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/30(木) 01:23:09.99
朝鮮人ってあらゆる事に嘘ついて誤魔化し対話を拒んで悪さしようとするんだな。
韓国漁船の違法操業を野放しにして日本に一切協力せず。

もう朝鮮人は共存共栄できる相手じゃないから厳しく管理制裁あるのみ。