1: 新種のホケモン ★ 2020/07/28(火) 10:04:19.08 _USER
鄭ホン原(チョン・ホンウォン)元首相が「血を吐くような心情で絶叫する」として「国民が出てくださるべきだ」という内容の対国民要請文を27日、発表した。

朴槿恵(パク・クネ)政府の初めての首相だった鄭元首相はこの日「大韓民国国民の皆様に訴えます」というタイトルの24分間の映像を通じて文在寅(ムン・ジェイン)政府3年間の政治・経済・外交・安保など全分野に関する政策と国政運営について指摘した。彼は「韓国の憲政秩序を押し倒して民生を破綻に導く政権に対してそれは違うとはっきりと声を出して拒否しなければならない」と強調した。

鄭元首相は「今この国には常識も倫理も法もない、常識に欠ける国になっていっている。力が正義になる世の中になった」として「国の全分野にかけて積むどころか崩れて壊れる音がする」と批判した。

鄭元首相は国家安保、経済、外交、政治・社会など8つの分野にわたって現政権政策の問題点を指摘した。

彼は「国の安保が強固になったか。北朝鮮の核は既成事実化されつつあり、むしろ暗に“核のげんこつ”を誇示する状況ではないのか」として「北核を放棄させるとした大統領はその間どこで何をしていたのか」と一喝した。

さらに「この政権初期に世界経済が好況を享受したにもかかわらず、韓国経済は逆回りを続けているのではないか」とし、「若者の失業率が21年ぶりに最悪という報道が今日韓国の経済状況を端的に見せるのではないか。経済が墜落の一途をたどっている」とした。

鄭元首相は最近論議の的になっている不動産政策についても言及した。彼は「住宅問題は全国民の暮らしに直結するものであるが、需要と供給のバランスを取る市場経済法則に従わず税金で押さえ込んで価格上昇を防ごうとして善良な1軒の住宅所有者をも“税金爆弾”に苦しませて両手を上げさせるような状況に至っている」と指摘した。

また「市場経済法則はある日突然空から落ちるものではなく、長い間人々の経済活動から得た天理によって少しずつ発展を繰り返してきた結果だ。これを忘れれば『天命に逆らう者は滅びる』という真理を悟らなければならない」と強調した。

この他にも鄭元首相は与党の尹錫悦(ユン・ソクヨル)検察総長の更迭、青瓦台(チョンワデ、大統領府)の蔚山(ウルサン)市長選挙介入疑惑、セクハラ疑惑で辞退した呉巨敦(オ・コドン)前釜山(プサン)市長、朴元淳(パク・ウォンスン)前ソウル市長、ライム・オプティマス事件(ファンド詐欺事件)などに触れた。

鄭元首相は第一野党である未来統合党に向かっても注意を喚起した。彼は「(国民は)何より自由民主主義と国家安保、そして市場経済を確固として守る政党、そして国民が安定した暮らしを享受するできることを切に希望している」として「その意志が確固たる野党を(国民は)望んでいる」と声を高めた。

鄭元首相は「国会議員のバッジは個人の立身出世のシンボルではない。国民の膏血を表現するものだということを肝に銘じてほしい」とし、「(野党に)失望を越えて怒りをぶつける国民が多いという事実を野党要人は深く受け止めるべきだ」と警告した。

これに先立ち、鄭元首相は2月大統領に送る公開質問を通じて文在寅大統領に自由民主主義を守る意志があるのかと現政権の実情に対していちいち質問して答えを求めたことがある。鄭元首相は「しかし、それに対するいかなる回答も聞いていない」と明らかにした。

ⓒ 中央日報/中央日報日本語版 2020.07.28 09:29
https://s.japanese.joins.com/JArticle/268551?servcode=200&sectcode=200

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1595898259//

4: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/28(火) 10:07:02.41
心配するな
滅んでも北が併合してくれる

5: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/28(火) 10:07:05.19
ムンくんの悪口はやめろ。逮捕しなければ

7: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/28(火) 10:07:38.76
ニホンノホウガー在日が息してない

8: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/28(火) 10:08:01.22
「理由は聞くな、どうせ大したことは言っていない」

-アメリカ陸軍

11: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/28(火) 10:08:53.00
天は北?それとも中国?

12: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/28(火) 10:09:54.68
チョンは日本にすり寄ってくるなよ

17: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/28(火) 10:14:21.80
はっはっは
ロウソクデモまでして韓国民が選んだ大統領
後2年やりたい様にやらせたらどうなるのか、見てみようじゃないか

27: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/28(火) 10:19:33.09
>>17
あと2年だなんて勿体ない!
ずっとやってて欲しいわ。

22: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/28(火) 10:15:32.35
気のせい気にするな大丈夫

28: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/28(火) 10:19:37.28
>>1
まあこの国に民主主義は向いてないわ。
たった20年でこのざまだ。
軍政に戻せ、夜は戒厳令だ。ちょっと前までやってたからすぐなじむわ。

31: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/28(火) 10:23:02.40
李朝時代の家畜のような生活に戻れば良いだけ
違いは李から金に代わるだけ 問題なーい

34: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/28(火) 10:24:07.01
>>1
( ・ω・)
日米が掛けた梯子が無くなったから、元の姿に戻ってるだけだよ。

35: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/28(火) 10:25:11.55
力で抑えるしかどうしようもない民族か。

36: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/28(火) 10:25:53.53
>>1

いやいやいや、誰がやっても上手くはいかなかったよwww

37: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/28(火) 10:26:13.38
「日本統治時代は良かった」を言わせない為の嘘反日教育から始まった、土台の狂った国だから何を積み上げても傾くのは天命

日本統治時代にあった善政と統治前の悲惨だった白丁の現実を直視しないと真っ当な繁栄は出来ないよ

41: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/28(火) 10:27:13.47
日本も民主党に政権交代して
痛い目みて懲りたからな
韓国人が自分の失敗を後悔し学べる人達なら
文在寅政権は無駄無意味無価値ではなくなる
まぁでも故金大中が
韓国国民は5年前の大失敗を忘れる国民だと
自分の失敗や都合の悪い事は忘れると
なぜか自慢げに話していたくらいだからな

46: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/28(火) 10:29:18.35
>>41
毎回失敗だ失敗だ言ってる上にムンムン2選するような国だから反省とか無理じゃろ

48: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/28(火) 10:29:42.19
いまさら なに言ってんだw

49: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/28(火) 10:30:51.83
韓国は滅ぶ定め。それが天命なんだよ

52: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/28(火) 10:33:02.55
歴史を忘れた民族に未来はない。これに関してだけは正しかったな
自分らのことだけど

55: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/28(火) 10:35:47.57
まあ自分達が貧しくて、隣に裕福な国があったら普通は嫉妬するだろうな

61: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/28(火) 10:40:25.02
>>55
隣に追いつけ追い越せが普通の国
嫉妬するのはコリアン特有

63: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/28(火) 10:41:19.65
>>55
しかも一時的に自分達もその豊かな国の国民だった
朝鮮人だけの国になったら差が開いた
嫉妬全開
差がついたのは朝鮮人が無能なのではなく日本が悪いからとしなくては自尊心wが保てない

57: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/28(火) 10:37:33.97
韓国人に国を運営するのは無理だ、そして
韓国人を受け入れた社会が健全に発展するのも無理だ

59: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/28(火) 10:38:32.23
>>1

国が滅びても元凶である国民が滅ばされなければ歴史は繰り返されるだけ

70: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/28(火) 10:44:09.82
>鄭元首相は「今この国には常識も倫理も法もない、常識に欠ける国になっていっている。力が正義になる世の中になった」
昔からそうだったろ…

71: もっこりさん(庭) ◆o.lLOxaovk 2020/07/28(火) 10:45:55.81
⎛´・ω・`⎞だったらなんで選挙に勝たすのよw

72: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/28(火) 10:46:04.86
>>1
韓国に常識がないのは、文政権より前からだよ。ローマ法王も仰せになったし。

79: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/28(火) 10:52:46.39
>「今この国には常識も倫理も法もない、常識に欠ける国になっていっている。力が正義になる世の中になった」

こうじゃなかった時代が朝鮮にあるのか?

88: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/28(火) 10:57:15.80
あれこれ言ってもダメなやつは何をやってもダメ
霊的に生まれ変わるしかないだろ

99: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/28(火) 11:02:06.28
常識なんてもともとなかったのに欠けるとは一体?

104: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/28(火) 11:03:52.63
反日教育やローソクデモなどで簡単に踊らされる国民性をみるに朝鮮人に民主主義は早すぎた