1: ハニィみるく(17歳) ★ 2020/07/28(火) 09:47:09.36 _USER
(写真)
no title

▲ 先月5日の午後、ソウル 汝矣島(ヨウィド)にある共に民主党本部前で行われたイースター航空労働者決議大会で、参加者がイースター航空運航再開と未払い賃金の支給を求めている。
_______________________________________________________

ソル名節(旧正月)に家族たちが集まった席で、秋頃に海外旅行に行こうという話が出た。 オモニ(お母さん)の七旬(70歳)を記念してのことだ。グアム、ベトナム、シンガポールなどが候補に挙がった。そこで、「近場の日本はどうかな」という提案を加えた。すると小学生の甥が間髪入れずに言ってきた。「三寸(おじさん)、このタイミングで日本だって?」と言いながら、「 そこに(日本に)行ってきたと言えば “ワンッタ(いじめ・村八分)”を受ける」 。当時はいわゆる『ノ・チェペン(NO JAPAN)』運動が始まってから、半年が過ぎた時点だった。

先週、済州航空がイースター航空に『ノーディール(買収撤回)』を宣言したという知らせを聞き、突然その時のことを思い出した。売却が取り消しとなったイースター航空は、いきなり破産の危機に追い込まれた。すでに、全ての航空機の運航が停止していることに加えて完全な資本蚕食(債務超過)状態のため、自力で生き残る道を探すことは困難と見られる。

イースター航空はどうしてこうなったのだろうか。大株主である共に民主党のイ・サンヂク議員一族の経営失敗と、無責任な運営に最も大きな原因があるという点には異見がないだろう。低コスト航空会社(LCC)を9社も許可し、過当競争をもたらした国土交通部も責任から逃れられない。ここでもう一つ指摘すべきことがある。企業の実績だけをみれば、イースター航空の翼が折れた決定的なきっかけは、2019年7月に火が付き始めた日本不買運動だったという点である。

2007年に設立されたイースター航空は2013年に最初の営業利益を出した後、2018年まで小幅ながらも黒字を維持していた。売り上げも2013年の2,543億ウォンから、2018年には5,663億ウォンと2倍以上に増えた。収益性が悪化し続けて資本蚕食も増えたが、いずれにセヨ直ちに破産を心配する状態ではなかった。

だがしかし2019年、いきなり738億ウォンの営業損失を記録する。国際線の30%以上を占めていた日本が一瞬にして、『行ってはいけない場所』になってしまったからである。2018年に合計753万人に達していた日本出国者は、2019年の下半期には157万人に急減した。他のLCC業者も昨年の第3四半期から全て赤字に後退した。財務事情が最も悪かったイースター航空は、昨年9月に非常経営体制に突入し、最終的には売りに出されることとなった。

もちろん、不買運動が間違っているという話ではない。触媒となった日本の輸出規制措置は明らかに間違いであり、この措置の出発点である強制労働事件の判決に対する日本の抗議も非難を浴びて当然である。しかし正当な消費行為であっても、それによってデタラメな被害を受ける企業や国民が生まれかねない。そのような点まで考慮して成熟した対応を誘導し、被害企業に対する対策まで講じるのは政府の役割である。

ソース:韓国日報(韓国語)
https://www.hankookilbo.com/News/Read/A2020072710220004931

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1595897229/

3: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/28(火) 09:47:53.03
結論は日本のせいなんですねw

5: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/28(火) 09:49:03.07
間抜けなコリアンたちが自分で選んだ反日だろ?責任転嫁してんじゃねーよ

7: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/28(火) 09:49:43.75
コロナの影響で反日とか関係ないのだがww

9: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/28(火) 09:51:02.75
政府が対策を講じるってつまり、
韓国人の税金で致命傷を負った、回復見込みの無い企業を延命しろってことだけど、
まあ、いいんじゃないかな、どうでも。

10: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/28(火) 09:51:22.59
反日の結果に疑問を抱く奴は親日派。

13: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/28(火) 09:51:45.99
輸出規制ではないし、日本の管理強化はアメリカも支持している。
韓国は、言いがかりをやめるべきだよ。

252: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/28(火) 10:53:50.36
>>13
それどころか、韓国は日本に罪の濡れ衣を着せようとした。

14: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/28(火) 09:51:54.32
誰のためのって自分たちのためじゃないの?

15: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/28(火) 09:52:01.89
誰のためって、
韓国人の「気持ちいいー!」という自慰行為のためじゃん。

日本は関係ない。

16: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/28(火) 09:52:04.60
国民の為の反日だよ。自尊心が満たされただろ。国民が望み、大統領が応えた。
だからその結果で国民が全て苦しむのは義務であり責任だ。
自由の行使の結果だ。誰もが無責任だから大統領一人に押し付けて罪人にする。
韓国に民主主義は相応しくない。独裁政権と奴隷制で管理された方が相応しい。

20: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/28(火) 09:53:17.09
>>不買運動が間違っているという話ではない。
>>触媒となった日本の輸出規制措置は明らかに間違いであり、
>>この措置の出発点である強制労働事件の判決に対する日本の抗議も非難を浴びて当然である。

こんな言動がまだ出てくる時点で俺たちのエンタメはまだ終わらない。
いや、これからが本番なのだと私は断言する。

22: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/28(火) 09:53:59.06
そも貿易管理は各国が当然のごとく行ってるんだよ、
そのルールを無視した韓国が、なぜ例外扱いされると思ってんだよ、間抜けかよ

これに逆切れして勝手に不買運動してたのも間抜けな朝鮮人どもだろ、
1から100まで全部が朝鮮人による自業自得で自滅しただけだろ

28: もっこりさん(庭) ◆o.lLOxaovk 2020/07/28(火) 09:54:51.32
⎛´・ω・`⎞コロナのせいだろ。日本の責任にするなよwww

30: アイロビュコリア@アマヂョン ◆znHDYm4t8Y 2020/07/28(火) 09:55:09.91
>いずれにセヨ直ちに破産を心配する状態ではなかった。

<丶`∀´>ノ はにーの悪意を感じるハセヨ

31: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/28(火) 09:55:13.17
ここまで自業自得と言える案件も少ないなw

34: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/28(火) 09:55:23.92
こういう結果になるってわからなかったか‥‥
じゃあ土下座像でこれからどうなるかもわからないだろうなw

35: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/28(火) 09:55:43.57
さんざん反日麻薬でラリっといて誰の為も糞もあるかよw

36: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/28(火) 09:56:44.12
コロナ前で1000円とかになってたもんな

42: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/28(火) 09:57:37.11
反日っていう娯楽の代価だからいいじゃないか
楽しんでるんだろ。何にでも費用はかかるよ

44: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/28(火) 09:58:10.13
大愚民国のちっぽけな自尊心を満足させるための反日だろ?

50: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/28(火) 09:59:06.84
昔、トムとジェリーで聞いた
「イースター おめでとう、イースター ばんざーい」

51: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/28(火) 09:59:24.01
この倒産は始まりに過ぎない
これは倒産ドミノの始まりという事だ


そして倒産ドミノの行きつく先は大便飲国のデフォルトだ

52: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/28(火) 09:59:30.42
ノージャパンの不買運動は正義なのだから
甘んじて潰れるべきだな

53: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/28(火) 09:59:57.57
>もちろん、不買運動が間違っているという話ではない


なにがもちろんだよw
これまで書いてきた内容を最後の段で全否定してどうすんのさw

54: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/28(火) 09:59:59.08
>>1
天に唾したらこうなったニダ

55: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/28(火) 09:59:59.46
> 日本の輸出規制措置
まだ、理解していないのか。
特別待遇をはずしただけだ。

58: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/28(火) 10:00:34.28
行き過ぎた他国へのヘイト教育で自滅した国として歴史に名を残しそうでなにより

77: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/28(火) 10:04:15.56
>>58
史上最強の馬鹿国家だよな
韓国

66: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/28(火) 10:01:44.05
韓国人がドル箱路線を自分たちで封印してくれるとは思わなかったよw
ダメージを受けるのは、誰が見ても韓国側なのに

68: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/28(火) 10:01:48.97
>>1
>> もちろん、不買運動が間違っているという話ではない。触媒となった日本の輸出規制措置は明らかに間違いであり

この時点で狂ってるから救いようがない。
そのまま滅べウンコ韓国人

85: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/28(火) 10:07:26.59
糞チョンと無職パヨクは航空会社含めて、インフラや工場はあって当たり前だと思ってる

誰かが管理してるし、メンテナンスしてるんだけど、経済関係なくそれは成り立つと思ってるよなwwww

93: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/28(火) 10:09:29.82
>>85
ついでに、カネもどこかから勝手に沸きだしてくると思ってやがるな。

99: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/28(火) 10:11:24.19
誰のためでもなく、自分自身の「痛快」のためだろ

109: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/28(火) 10:13:27.54
戦略の失敗まで日本のせいなの?w

112: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/28(火) 10:13:55.06
アイツらは何も考えず感情だけで動くからな

115: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/28(火) 10:14:54.45
航空業界の衰退は反日関係ないだろ
日本へ飛ばないならば中国でもアメリカでも好きなところへ飛べばいいだけなのさ
それができない理由を考えるべし
第一にはコロナだな、第二には信用のなさ、遠くへ飛ぶための技術力のなさ。
色々あらぁなw

178: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/28(火) 10:28:29.06
>>115
アメリカまで飛べる機材ではない
中国には増便お願いして断られたw
まあ、自業自得で嫌がらせのターゲットにされた日本からすりゃ、全くいい気味

117: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/28(火) 10:15:44.87
> もちろん、不買運動が間違っているという話ではない。

そうそう。
このまままっすぐ突っ走って、
韓国国民全員、レミングの群れのように崖から飛び降りなさい。

121: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/28(火) 10:16:31.10
日本に依存した企業がなくなってよかったじゃねぇか👏

Bye-bye Korea🇰🇷👋