1: ハニィみるく(17歳) ★ 2020/07/26(日) 10:07:35.18 _USER
┃光州市、蚊に刺されないなどの予防守則遵守を要請
┃生後12か月~満12歳以下の児童に適期予防接種を勧告

(写真)
no title

▲ 光州広域市役所
_______________________________________________________

光州市(クァンヂュシ)は23日、疾病管理本部が全国の疾病媒介蚊の監視の結果、釜山(プサン)で日本脳炎の媒介蚊(コガタアカイエカ)が警報発令基準以上採集されたことで、全国に日本脳炎警報を発令したと明らかにした。

これを受けて光州市は、蚊に刺されない(食われない・噛まれない)よう野外活動時には長ズボンと長袖服で肌の露出を最小化し、虫よけ剤を使用するなど、蚊の媒介による感染病予防守則を厳守するよう求めた。

コガタアカイエカは夜間に吸血活動を行い、田畑や畜舎、水たまりなどに生息する暗褐色の小型の蚊である。

日本脳炎に感染した場合、無症状か発熱や頭痛の軽い症状を見せるが、一部では高熱、頭痛、頸部硬直、意識障害、けいれんなど症状で進行することがある。 また、このうち30%は死亡に至ることがあり、日本脳炎の予防のために予防接種を受ける必要がある。

国家予防接種事業の対象である生後12か月から満12歳以下の児童は、標準予防接種の日程に合わせて接種を終える必要があり、免疫力がなく蚊の露出による感染の危険が高い成人の対象者は、日本脳炎の予防接種が推奨されている。

イム・ヂソク市健康政策課長は、「日本脳炎警報が発令すると日本脳炎ウイルスに晒される可能性が高いため、蚊に刺されないよう格別に注意して、蚊の媒介による感染病予防守則を守るように求める」と話した。

ソース:Break News(韓国語)
http://www.breaknews.com/744725

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1595725655/

3: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/26(日) 10:08:55.48
蛇口から侵入て怖いだろ

119: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/26(日) 10:54:57.37
>>3
家の中で蚊が成虫になって刺されるってw

6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/26(日) 10:09:20.29
”日本”がついてるから火病する韓国人でるなw

7: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/26(日) 10:09:47.38
脳 JAPANwwwww

8: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/26(日) 10:09:53.37
あーあ、飲んで問題ないとか言ってた水道が。あーあ。

10: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/26(日) 10:10:46.74
途上国かよ!!と思ったけど途上国だったな

51: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/26(日) 10:26:06.65
>>10
マラリアも普通に土着してるしな

14: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/26(日) 10:12:51.42
蛇口の虫にコロナに日本脳炎か。K防疫の国は随分とお粗末ですね。

16: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/26(日) 10:13:32.02
特に問題ないな
とにかくこっちには来るな

18: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/26(日) 10:14:44.44
はい、定番の日本脳炎きましたな
早く撲滅しろよ。

21: アイロビュコリア@療養中 ◆znHDYm4t8Y 2020/07/26(日) 10:15:26.93
>夜間に吸血活動を行い、田畑や畜舎、水たまりなどに生息する

<丶`∀´>ノ 誰かウリのうわさしてるニカ?

24: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/26(日) 10:17:49.16
ほんと汚ね~国だな

25: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/26(日) 10:18:05.66
水に発生したボウフラ飲んで国民総クルクルパーになるわけね

29: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/26(日) 10:19:43.47
日本は日本脳炎の賠償するニダ!

50: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/26(日) 10:26:03.40
>>29
>>29
ほんとにそう騒ぎ出すのがいそうだ。。。

31: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/26(日) 10:20:53.71
もともと脳が(ry

43: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/26(日) 10:24:20.94
NO JAPAN なんだろ、精神力で克服しろよ

47: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/26(日) 10:25:28.53
水道水からコンニチワしてるもんな。

57: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/26(日) 10:28:12.47
澱んだ側溝、溝、ため池など蚊の培養地だからね。
韓国には沢山あるよね。

63: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/26(日) 10:30:14.67
日本脳炎とか日本じゃなくなった病気なイメージだけど韓国はまだ大規模な感染リスクがあるのか
予防接種とか打たないもんなのかな

74: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/26(日) 10:35:29.09
韓国ってコレラも毎年のように発生するんだよな。
どんだけ後進国なんだ。

82: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/26(日) 10:37:38.02
この病気の後遺症では人格が変質してしまう(悪い方に)らしいが
朝鮮人だったら良い人格に生まれ変われるかも。

96: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/26(日) 10:43:26.64
それ以前に脳に異常がある精神疾患民族だから大丈夫

107: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/26(日) 10:46:53.16
治療法方が確立されておらず悪化すると死に至るし一部にヤバイ後遺症が出るんだよな。
成人で不活性ワクチン射ってない割合って多いのかな。日本でも一部取り止めてた空白期間があったりするけど。

116: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/26(日) 10:53:58.71
蚊の応援をする日がくるとは思ってもみんかった

120: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/26(日) 10:55:06.25
持ち込まれたら最悪

134: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/26(日) 11:04:16.92
日本が近くに居ないと死んでしまう脳の病気だろ?
既にパンデミック起こしてるやん