1: 鴉 ★ 2020/07/23(木) 17:12:00.60 _USER
● 広島県朝鮮人被爆者協議会理事長 金鎮湖さん

置き去りにされた朝鮮人

 1945年の広島、長崎への原爆投下により、在日朝鮮人はその年の暮れまでに広島で4万人、長崎で2万人が被爆しました。「日本に残った人も、朝鮮に戻った人も、何重もの差別と病気に苦しんでいます」と語るのは、広島県朝鮮人被爆者協議会の金鎮湖(キン・ジノ)理事長です。朝鮮人被爆者の実態と思いは―。(加來恵子)


 在日朝鮮人は、朝鮮半島から日本へ出稼ぎに来ていた人もいましたが、多くは1930~40年代に朝鮮半島から強制的に連れてこられた人たちでした。

 日本で過酷な労働を強いられました。


祖国に戻るも

 金さんは「広島県庄原市にある高暮ダム建設には約2000人の朝鮮人が強制労働をさせられ、人間の扱いをされず100人を超す人たちが命を落としました」と憤ります。

 8月15日、日本の終戦=朝鮮解放を迎え「祖国に帰ろう」と、翌46年に本格的に本国朝鮮に帰る動きが起きました。

 しかし、朝鮮の世論のなかに、在日朝鮮人は“国を裏切った。国を捨てて逃げた”などの意識があり、朝鮮人被爆者たちは、日本にいたことや被爆したことを口外することができませんでした。

 54年のビキニ事件により、放射線被害が大きな問題となり、日本原水爆被害者団体協議会(日本被団協)が56年に結成され、57年に被爆者健康手帳の交付などが実現しましたが、朝鮮人被爆者は置き去りにされました。

 1975年8月に朝鮮人被爆者協議会を結成。被爆者援護法の適用を求めて運動を展開し、76年に在日朝鮮人に被爆者健康手帳の交付を実現させました。

 しかし、朝鮮半島に戻った被爆者は、放置された上、祖国が南北に分断されたため一層の苦難を強いられ、被爆者であることを伏せて暮らしてきました。

 在朝被爆者支援連絡会が2008年の実態調査で確認した生存者382人を18年に追跡調査したところ、把握できた111人のうち生存者は60人でした。

以下略
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik20/2020-07-23/2020072301_03_1.html

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1595491920/

2: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/23(木) 17:12:39.21
はい、ウソです。 完

429: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/23(木) 17:53:23.61
>>2
人口統計を見ればこんな嘘はすぐバレる。

3: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/23(木) 17:12:57.22
安倍ちゃん帰国事業いそげーwww

4: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/23(木) 17:12:57.55
密入国の間違いだろ

7: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/23(木) 17:13:24.15
.
共産党 息するように 嘘を吐く

8: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/23(木) 17:13:27.89
強制連行されたのに居座るアホ多いの?

33: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/23(木) 17:15:57.82
>>8
強制徴用されて奴隷のように働かせられたのに生活基盤が日本に出来ちゃう不思議w

287: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/23(木) 17:39:40.91
>>33
しかも駅前とか一等地を持ってるやつが多くいるんだぜ

9: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/23(木) 17:13:44.33
>朝鮮の世論のなかに、在日朝鮮人は“国を裏切った。国を捨てて逃げた”などの意識があり、

朝鮮の問題じゃん
日本にどうしろと

180: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/23(木) 17:30:16.54
>>9
徴用されたのに裏切り者扱い受ける不思議w
しかも韓国建国前なのにwww

12: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/23(木) 17:13:50.82
じゃあ帰国事業やらないとね

16: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/23(木) 17:13:55.54
>>1
いいえ、ほぼ全てが出稼ぎです

18: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/23(木) 17:14:07.65
>>1
密入国ってばれているのにまだ言うかよ。
しかも、帰国事業あっただろうが。

20: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/23(木) 17:14:22.33
強制の結果なら子孫も早く返さなければならん

22: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/23(木) 17:14:32.74
またかよ
もうこういうのは通用しないから

23: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/23(木) 17:14:35.67
日本共産党は中国指導部に武漢ウィルスの賠償金請求しろよ

24: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/23(木) 17:14:38.64
戦後帰らなかったの245人だけだろw

25: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/23(木) 17:14:49.07
じゃあアンケート取ろうよ
強制連行されたという人は帰国を支援する、自発的に来た人は永住権剥奪
どうなるかなーwww

27: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/23(木) 17:15:07.76
阪神教育事件で検索すれば
何でチョンとサヨクが公安の監視対象なのかがわかるよ

31: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/23(木) 17:15:41.94
未だにこんなこと言ってるのか

34: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/23(木) 17:15:58.94
送り返してやろう

37: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/23(木) 17:16:06.06
連れて来たのは誰?
「いい働き口があるニダ」って騙したチョンブローカーだろ?

38: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/23(木) 17:16:48.96
もう日本人は聞く耳持たないよ
何万回言ってもね、残念でした~
言えば言うほど世界から非難される事になるので是非大声で叫び続けてくださいね~

45: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/23(木) 17:18:19.39
戦前はチョーセン人をあれほど嫌っていた共産が戦後は利用すること覚えてホラばかり吹く

47: Teresa Testarossa ◆Tessa/R5R8pz 2020/07/23(木) 17:18:23.03
>>1

ζ(゚Д゚) 今ごろ誰が信じるんですかね?w

52: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/23(木) 17:18:50.00
逆や、徴用されたほうが少ない
日本本土の方が金稼げるんだから当たり前の話

53: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/23(木) 17:18:53.32
上方落語「代書」が何よりの証拠

68: ハゲのオンドコ節 2020/07/23(木) 17:20:38.57
>>53
隣の家から履歴書借りてくるのかwww

621: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/23(木) 18:19:26.62
>>68
チョンコが渡航証明を求めるクダリがあるよw

58: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/23(木) 17:19:23.57
その一方で、在日にはアメリカ占領政策によってCIAの手先となり大きな権力と財産を手に入れ、後に日本人の歴史認識すら歪める程の力を持ったエスタブリッシュメント層もいる

59: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/23(木) 17:19:30.19
赤旗も平気で嘘を吐く様になったな。

63: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/23(木) 17:19:40.22
>>1

あのね、当時の給料がね、朝鮮半島より、日本国内の方がめちゃ高かったんだよ。

だから、朝鮮人が進んで日本での仕事に殺到した。 こういう事実は調べれば簡単に出てくる。

クソ共産党、日本から出ていけやw

65: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/23(木) 17:20:09.98
歴史改悪主義者

66: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/23(木) 17:20:10.48
それが事実なら国や企業を相手にとっくの昔に裁判を起こしてるだろ。そうしないのはそういう事実が無かったから。
ハイ論破!

72: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/23(木) 17:20:53.01
>>1
それはかわいそうに
それじゃあ今すぐ帰国させてあげようじゃないのwww

74: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/23(木) 17:21:03.92
>>1
じゃあ何で、関東大震災に朝鮮人が居るんだ
説明しろ

75: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/23(木) 17:21:16.04
>>1
この前記事になった在日笑ったわ

徴用で日本に来て逃亡
各地を転々とし青森でりんご農家の手伝いしてたら婿にならないかといわれる
それなのにまた逃亡して最後は自分から仕事を探しに軍需工場へ
何が強制徴用だ笑わせんな

別の工場では朝鮮人だけ残業をしない
残業すると食料配給増えるから日本人はみんなやるのに朝鮮人だけはしない
調べてみたら朝鮮人たちは人数ごまかして食料を過剰に配給させてましたとさ

87: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/23(木) 17:22:10.12
共産党は政府の足を引っ張るのが仕事だから、こういう意見表明は当然。
そういうものだと思って聞いておけばいい。

91: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/23(木) 17:22:13.48
意志に反して日本に連れて来られたなら帰国事業をやらなきゃ。
今からでも遅くないだろ。
本人も子孫も国籍を朝鮮に戻してやる必要があるな。

97: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/23(木) 17:22:49.59
在日著名人で強制連行されてきたジジババの子弟だと
僭称する人をきいたことがない不思議

101: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/23(木) 17:23:24.21
>>1
朝日新聞の記事を否定するのか?

245人だろ。

103: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/23(木) 17:23:34.96
>>1
官斡旋と徴用(≒納税義務)で本土渡航してきた朝鮮民族の99.9%は
帰国事業で朝鮮半島に帰ったぞ。

お前の言う「強制」って具t来的に何だ?

104: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/23(木) 17:23:42.00
>>1
いいえ
今の在日韓国朝鮮人は朝鮮戦争時の密入国者です
日本の帰還事業で日本にいた韓国朝鮮人は日本に残ることを希望した245人のみです
すべての在日韓国朝鮮人は嘘つきです
奴らは息を吐くように嘘をつきます
そして売春婦詐欺訴訟や募集工詐欺訴訟も韓国の国家犯罪です
詐欺国家犯罪国家韓国なのです
すべてが韓国朝鮮人の偽証による犯罪です

163: 清純派うさぎ症候群 ◆ZPM9124utk 2020/07/23(木) 17:28:43.31
>>104
戦前から密航してたよ

112: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/23(木) 17:24:29.08
だから帰れよ。
もう誰も止めてないだろうが。
何年経つんだよ。
行動力無さすぎ。