1: 鴉 ★ 2020/07/23(木) 17:26:31.73 _USER
写真
no title



「水にごはんだけ入れ提供」…韓国済州の保育園で不適切な給食めぐり議論に


済州(チェジュ)地域の一部の保育園で不適切な給食を提供してきたという主張が提起された。該当保育園が園児に水またはスープにごはんだけ入れて出した給食の写真が公開されたりもした。

済州地域の保育士で構成された済州平等保育労働組合は22日午前、済州道庁正門前で記者会見を行い、道内の一部保育園が園児に提供した給食関連の写真を公開した。労組側は、該当保育園が保育当局の点検が来る日を除き、年間を通じておかずを出さずスープや水にごはんだけ入れて子どもたちの昼食として食べさせていると主張した。

公開された写真には金属製トレーに少量のごはんと小さな豆腐1切れが入ったスープ、カクテキ4~5片、ほぐした魚肉が含まれていた。また、おかずがなくスープと水にごはんだけ入れて提供した写真もあった。

ある保育士は「道内のある保育園では、生後24~27カ月の子どもたちに3分割されたトレーで食事と間食を提供しなければならないのに、茶碗に入れたクッパだけ子どもたちに与えていた。保育園評価認証がある1日だけ3分割トレーにごはんとスープ、おかずが別々に出され、保育士と子どもたちが戸惑った」と話した。

また別の保育士は「給食のほとんどがおかゆで、保護者に送る保育園の献立表は実状とあまりにも違った。学期初めには食事のたびにおかゆを作っていたが、その後は調理2時間後に廃棄する原則も無視して午前中に作ったおかゆを温めて午後に再び提供した」と話した。

この日の記者会見では保育行政当局のずさんな点検を告発するある保育士の暴露文も公開された。この保育士は「保育園の給食に使われる食材はすべて国産だと思ったがそうではなく衝撃を受けた。しかし保育園の現場点検に来た公務員は、厨房と冷蔵庫、トイレの衛生状態、教職員の健康診断結果だけ確認し、食材の原産地は点検しなかった」と指摘した。

労組側は今後、保育園給食問題申告センターを運営する計画だ。労組側は済州地域の保育園500カ所余りに勤める4000人の保育士労働者から不適切な給食などに対する申告を直接受けることにした。

労組関係者は「これまで道保健当局に不適切な給食と関連した対策議論に向けた懇談会を何回も要求したが保健当局はこれに応じなかった。今後現場労働者から直接不適切な給食事例の申告を受け再度記者会見を通じて公開し保健当局に申告する予定」と話した。

中央日報
https://s.japanese.joins.com/JArticle/268374

【国際】韓国の学校給食の実態 残り物を数回にわたって再利用してきたという疑惑浮上 [7/22]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1595398913/

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1595492791/

2: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/23(木) 17:27:05.38
残飯で草

122: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/23(木) 18:14:21.84
>>2
立派な韓国料理だよ

377: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/23(木) 20:27:07.59
>>2
残飯の使い回しは韓国の誇りある伝統文化やぞ

9: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/23(木) 17:29:17.96
ウンコで無かっただけマシ。

12: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/23(木) 17:30:11.84
それに比べて日本の給食は、なんと贅沢なことか。これだけは日本も韓国を見習え。

42: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/23(木) 17:37:09.36
>>12
子どもたちにはちゃんとした食事が必要だろ
むしろ見習うべきは刑務所
一年通して季節の食材をふんだんに使った食事が提供され
さらには正月、お盆、土用の丑の日、ハロウィン、クリスマス…とイベントに合わせたメインやデザート

俺より…というか汗水垂らして真面目に働いてる多くの底辺より良い食事とってるぞ刑務所は

22: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/23(木) 17:32:21.97
幼児期に虐待されると精神が歪むらしいが
つまりはそういうことか

24: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/23(木) 17:32:28.38
豆腐一切れで吹いたわ

26: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/23(木) 17:32:48.64
これじゃ食材が余るな
余ったら使い回し
使い回して余った予算は
ポッケナイナイ

おきまりのパターンじゃんW

28: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/23(木) 17:33:08.89
いつの時代の貧乏飯だよ

30: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/23(木) 17:34:13.43
にんじんの右隣の2つはなんだ?

57: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/23(木) 17:40:46.00
>>30
魚か肉かなぁ
右端は大根?

33: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/23(木) 17:35:24.33
統一準備。

35: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/23(木) 17:35:40.20
貧困なの?

40: ぴらに庵 ◆/oBAKA4wpQ 2020/07/23(木) 17:37:01.52
残飯とは失礼な
ねこまんま、水飯、汁かけ飯などの名前があるれっきとした料理ですよ わたしはいりませんが

43: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/23(木) 17:37:24.56
水に虫が入ってるから、大丈夫。

44: &lt;丶`∀´&gt;(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/23(木) 17:38:03.30
まぁがんばれ・・・

50: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/23(木) 17:39:06.67
朝鮮人には豪華すぎるランチだな

54: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/23(木) 17:39:41.07
中抜きするとこうなる

55: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/23(木) 17:40:10.05
その水にはボウフラが沸いてるわけだな

56: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/23(木) 17:40:24.26
ホロン部が猫缶がご馳走の意味が理解出来た

61: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/23(木) 17:41:52.52
K給食だな

66: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/23(木) 17:44:12.82
キムチ入れてやれよ

67: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/23(木) 17:45:55.29
弱者につけこむ韓国人…

71: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/23(木) 17:47:00.39
水にご飯だけ×
幼虫入りの水とご飯○
メイン忘れたらあかん

72: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/23(木) 17:47:16.79
国連に訴えろよ 児童虐待って
人権先進国なんだろう

81: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/23(木) 17:50:06.75
保育園評価認証がある1日だけ3分割トレーにごはんとスープ、おかずが別々に出され、保育士と子どもたちが戸惑った」

すげーよな ポッケナイナイする気が満々

89: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/23(木) 17:53:58.14
これって誰か一人が悪いってことじゃなく、組織的な犯罪行為だよね。
給食費がどこに消えたか。そこから捜査したほうが良いんじゃね?

91: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/23(木) 17:54:43.82
酸っぱくなったキムチでも出してやれよw

100: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/23(木) 18:01:32.07
白すぎてオカズかご飯かわからん

101: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/23(木) 18:02:39.87
家庭でも似たご飯なら子供は何も言わないかも

103: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/23(木) 18:02:59.89
信長「そこは、湯漬けだろっ!」

109: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/23(木) 18:06:48.54
夏だから冷やし茶漬けか

113: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/23(木) 18:09:13.64
韓国人なら他人の子の扱いなんてこんなもんだろ

116: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/23(木) 18:10:53.01
水道水かけご飯ってなんかであったな・・・

124: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/23(木) 18:15:51.42
具なしはキツイなw

125: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/23(木) 18:16:18.91
白米食えるだけで贅沢めし
李氏朝鮮のころの一般人は雑穀粥すすってたよ
日帝が稲作推進しなきゃその水粥の粒はコーリャンだったな

129: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/23(木) 18:18:51.30
これ鶏肉だか椎茸だかっぽいのあるみたいだし人参もあるならせめて出汁張って雑炊みたいにしてあげればまだ良かったのに…それにしても量が少ないわ
困窮してる施設なのか中抜きしまくってる違法施設かじゃないとこんなんならんだろ
これが禍の国の日常なんか?

136: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/23(木) 18:22:39.69
>>129
元慰安婦の施設も寄付金大量にあるのに
外出するとすぐ腹が減るような貧乏めし出してたらしいし
スキを見せると中抜きして弱いもんイジメする民族だから
そういう国民性だと思うしかない

140: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/23(木) 18:25:09.95
ご飯に水ではなくて
水がメインニダww

145: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/23(木) 18:28:01.88
併合前に戻りつつあるな

147: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/23(木) 18:28:55.62
粋だねぇ

148: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/23(木) 18:29:38.65
朝鮮人ってなんでこんなことばっかすんの?
中国もそうだけど、子供とか幼児に対して大人としての責任というものを感じないのだろうか

182: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/23(木) 18:52:46.50
>>148
この様に育てられた結果が今の大人達です
民族性やね

185: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/23(木) 18:54:02.47
>>182
負のスパイラルだよなぁ
(成長期に栄養が足らないとか脳に悪い)

160: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/23(木) 18:35:57.19
北朝鮮のご飯かと思ったら下朝鮮かよwwww
どういう生活水準しとるの

171: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/23(木) 18:45:06.80
誰かがどっかで金抜いてるの?

334: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/23(木) 19:59:32.07
>>171
他に何がある?w

172: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/23(木) 18:45:26.39
これでも残すと翌日に使い回されます

177: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/23(木) 18:47:27.40
あー、誰かがピン跳ねしてるんか
正義連といいそういうのホント好きだな