1: シャチ ★ 2020/07/21(火) 20:20:13.12 _USER
 21日は土用の丑(うし)の日。夏の暑さに備えて、滋養のあるウナギを食べる人も多いはず。ウナギを食べる習慣は日本に限らず、アジアや欧州でも見られ、韓国には「チャンオクイ(ウナギ焼き)」と呼ぶウナギ料理がある。名古屋市中区錦にある韓国料理店ソウルパンチは、今年に入ってチャンオクイをメニューに追加。「日本初」をうたい、「名古屋名物にしたい」と意気込む。

 昨年秋に韓国を視察した際に注目し、2月から「うなぎョプサル」の名で提供を始めた。チャンオクイが食べられる店は日本では珍しいという。

 同店では一般的な国産ウナギを使用。開いた身にごま油を塗り、塩、こしょうで下味をつける。卓上の網焼きこんろで焼き、白焼きはそのまま、かば焼き風は独自のピリ辛タレを塗って、皮がパリパリになるまで香ばしく焼き上げる。

 焼けたウナギは、はさみで短冊状にカットし、サンチュとエゴマの葉で包む。キムチや刻んだショウガ、ニンニク、青唐辛子を乗せたり、好みでサムギョプサル(豚バラ焼き肉)に使う韓国みそやピリ辛タレ、わさびをつけたりして食べる。そのまま食べても、ごま油の風味が香り、日本にはない新しい味だ。

 1尾300グラム(2人前)で4950円(税込み)。店長の韓良進(ハンリャンジン)さん(37)は「韓国では専門店もあるなじみの味。キムチとの相性もよく、ひつまぶしに次ぐ名古屋名物にしたい」と話す。

ソース 岐阜新聞
https://www.gifu-np.co.jp/news/20200720/20200720-257828.html
画像 韓国式のウナギ料理。サンチュとエゴマの葉にウナギやキムチを乗せ、包んで食べる=名古屋市中区錦、韓国料理店「ソウルパンチ」
no title

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1595330413/

2: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/21(火) 20:20:41.35
鰻が勿体ない

271: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/21(火) 20:47:18.25
>>2>>
気にするな
どうせ中国産の養殖だ

393: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/21(火) 20:56:41.49
>>271
中国産だとしても勿体ない。
味も香りも歯ごたえも口触りも、韓国焼肉同様に全てごまかしてるから、中身をかまぼこに変えても変わらないという。

5: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/21(火) 20:21:33.34
マジあの国キムチしかねーんだな……と思わせる記事

532: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/21(火) 21:09:17.52
>>5
二言目にはキムチだからな

761: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/21(火) 21:32:30.27
>>5
なお唐辛子を伝えたのは日本(彼らの大嫌いな秀吉の朝鮮出兵の時)って言うね

6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/21(火) 20:21:33.79
秋には閉店していると思われるので
早めにご来店を

8: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/21(火) 20:21:47.94
貴重なうなぎが台無し

11: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/21(火) 20:22:02.54
ピリ辛の蒲焼きって・・・

28: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/21(火) 20:23:20.41
>>11
貧乏人のおかず
一切れでどんぶり1杯食える

キムチが受けてるのも真相はそれじゃないかとにらんでる

15: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/21(火) 20:22:23.70
食が貧しいとこうなる
アジア最底辺だから

16: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/21(火) 20:22:31.74
チーズじゃないだけ褒めたるわ

18: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/21(火) 20:22:34.19
まずそう…少なくとも高級魚の食いかたじゃないな

21: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/21(火) 20:22:48.71
>>1
いやクッセーだろ

23: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/21(火) 20:23:10.96
つまり、中国産ウナギが余りまっくて、商社が困ってる、まで読んだ

25: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/21(火) 20:23:13.78
台無し

26: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/21(火) 20:23:18.49
韓国焼肉の肉をウナギに変えただけでは?

29: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/21(火) 20:23:28.59
韓国人唯一の自慢のキムチだけど、日本人がキムチと言うと激高すんだよなアイツ等

35: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/21(火) 20:24:40.66
食ってないから何とも言えないが
見た目はあまりうまそうに見えない

39: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/21(火) 20:25:08.21
ウナギにゴマ油もったいねぇ。

40: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/21(火) 20:25:09.98
なんかこう…赤いとか辛い以外に無いのかと。

165: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/21(火) 20:37:24.47
>>40
トンスルとホンタクあるやん

42: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/21(火) 20:25:50.28
またキムチですか(´・ω・)

43: こてカッコカリ ◆a8q4gKPOqI 2020/07/21(火) 20:26:03.11
>>1
そんなことやってるから「キムチしかない」と言われるんだ。

45: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/21(火) 20:26:13.44
素材が何だろうが結局いつも同じ味にするんだよな

50: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/21(火) 20:26:39.45
鰻の良さを全滅させる食べ方やんけ
味覚音痴どころの話では無い
コレを推奨してる奴は犬用のカリカリでも絶品と感じるだろうよ

52: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/21(火) 20:26:50.19
汚いな
ウナギは蒲焼きか白焼きで

55: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/21(火) 20:27:03.56
鰻への冒涜だ

56: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/21(火) 20:27:17.91
なんでもキムチ味にすなよ

65: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/21(火) 20:28:14.27
朝鮮料理なんて、自暴自棄にでもならない限り食べられんわ。

73: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/21(火) 20:29:20.45
基本的にあまり食い物に否定はしかいが

これは無いわ

74: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/21(火) 20:29:21.67
しかし、ジャンクフードに5000円は高いな。
これは流行らない。

75: バカ舌@アルコール摂取活動家 ◆cLdH63OXHI 2020/07/21(火) 20:29:32.21
前から思ってたが味蕾が存在しないのでは?

78: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/21(火) 20:29:55.51
>>1
ごま油、ピリ辛、キムチ
あーいつものやつね

83: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/21(火) 20:30:09.43
>>1
>白焼きはそのまま、かば焼き風は独自のピリ辛タレを塗って、皮がパリパリになるまで香ばしく焼き上げる。

結局、日帝残滓だろ、これw 仕上げがちょいと韓国風ってだけでw

87: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/21(火) 20:30:29.18
日本の蒲焼きに対抗して、韓国の創作料理ですかw

食いたい人は勝手に食えば良いw
また,韓国起源説を持ち出すのはやめろよw

117: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/21(火) 20:33:16.88
>>87
例の壁画にはヌルヌルのうなぎをつかめない漁師2人の絵が書かれているニダ
つまりうなぎはウリナラ発祥の食べ物ニダ

91: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/21(火) 20:31:01.38
韓国は何やってもキムチしかないんか?

112: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/21(火) 20:33:00.81
>>91
最近は日本の料理になんでもキムチをくっつけるのが
朝鮮人のやりかたになってきたな
ラーメンはまだ許容範囲だが、寿司とかにだすのやめろ、うなぎにもあわんわ

127: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/21(火) 20:34:34.04
>>112
一方で中華料理にキムチをつける命知らずな朝鮮人はさすがにいない
フランス料理にキムチをつける命知らずは前あったが激まずでポシャった

163: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/21(火) 20:37:19.91
>>127
>>1
要するに日本料理になんでもキムチくっつけて売る
いかにも日本に寄生する朝鮮人らしい料理だと思えばいい
寄生料理を食う日本人も大概お人好しだが

96: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/21(火) 20:31:46.55
逆に可哀想になったわ…

118: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/21(火) 20:33:17.49
これもう鰻じゃなくていいやろ

131: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/21(火) 20:34:49.38
キムチがあれば、なんでもできる!

133: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/21(火) 20:34:51.86
ご馳走を生ゴミにしてしまうような勿体ない食べ方

159: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/21(火) 20:36:40.89
そもそもあいつら鰻なんて捌けるの?

185: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/21(火) 20:38:53.24
>>159
写真見る限り、一応さばいてありますね
朝鮮風のウナギよりフグの方が怖いけど・・・

169: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/21(火) 20:37:37.34
コリァうなぎも成仏できんわ
どうにかならんのか味覚バカ民族