1: 動物園φ ★ 2020/07/22(水) 02:06:43.55 _USER
新聞A3面1段 2020.07.21 午後5:44

◆不動産供給対策◆

租税爆弾・遡及適用など無理な不動産政策が殺到すると、市民の間で「韓国の不動産政策は、ベネズエラとそっくり」という主張が呼応を得ている。 20年以上前に、社会主義の住宅政策に亡国の道を歩いたベネズエラ韓国政府が応じているというものである。

21日、不動産業界によると、このような主張は、2013年9月にした-ベネズエラの経済協力センターが発行した調査報告書「自己住宅所有ますます難しくなって」に基づいている。この報告書は、2000年代に、ベネズエラの不動産政策が失敗した原因を分析した内容であるが、当時の状況が現在韓国の状況と驚くほど似ているというのだ。

この報告書によると、両国の似たような政策で、特に賃貸関連ポリシーを挙げることができる。

ベネズエラの政府は2003年から9年間の家賃凍結(韓国のジョンウォルセ上限制と同様)、政府機関の賃貸監査局が直接家賃を定める(与党が推進中の標準的な使用料制と類似)、任意退去禁止法の適用(契約更新請求権第と同様)などを実施した。現在、政府与党が推進中の韓国の賃貸借3法と政策の方向性が似ている。他にも、住宅分譲時物価指数に反映禁止(分譲価格上限制)、建設中の住宅は、国立機関の許可を受けなければならマーケティングが可能(分譲権の転売制限)など分譲関連政策も類似点が多い。

報告書は、特にベネズエラで家賃凍結など賃貸関連の各種規制が施行された結果賃貸住宅の供給が急激に減少し、「品薄状態」が起きたと指摘した。全住宅のうち賃貸住宅の割合は、ポリシーの施行前の30%から3%の水準まで減少した。供給がなくなると自然に上回るをのせて契約を結ぶ一種の「闇市場」が形成され、実質家賃が高くなったことはもちろんだ。

https://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=009&aid=0004619672&date=20200721&type=1&rankingSeq=5&rankingSectionId=101

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1595351203/

2: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/22(水) 02:07:53.51
本格的にやばくなってきたな

106: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/22(水) 05:12:39.51
>>2
日帝ガーって言ってたし、竪穴住居に戻れて本望だろw

3: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/22(水) 02:11:10.85
これもう軟着陸無理なんじゃね
韓国の不動産バブル崩壊

5: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/22(水) 02:12:32.59
経済とかいろんな分野で天才らしいんだから黙って従っておけばいいんやで
ムンムンを信じろ

6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/22(水) 02:13:05.34
>>1
だって、北朝鮮と統一する為に
政策を実施してる訳でしょ?

7: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/22(水) 02:13:10.13
そんなことはない
ムンさんを疑うのはやめろ

10: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/22(水) 02:18:32.45
てかまじで遡及適用すんのか?
正直信じがたいんだが

14: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/22(水) 02:21:10.71
>>10
何を今さら…
もう数年?十数年?前にも親日派の遺産没収のために遡及法成立させてたで

16: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/22(水) 02:23:23.24
>>14
反日で煽ってやるのは信じるしかなかったけど
今回は土地もってるだけで踏みきるとか赤すぎない?

127: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/22(水) 05:54:54.26
>>14
親日派っていうのはだな
別に日本に協力していた人間というわけじゃないんだ
じゃあ何なのかっていうと
日本が残してきた資産を早いもの勝ちで分捕ったチョンを妬んで呼んでいるわけ

11: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/22(水) 02:18:47.58
見たか世界よ!これがK-不動産ニダ!

15: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/22(水) 02:22:14.58
ただチャベスは愛国者
ムンムンは売国奴という違いがある

19: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/22(水) 02:27:21.72
マジレスしていい?ムンさんすごくね
反日米で距離置いて組織改革と掌握、自分の身は守りつつ国力の弱体化、都合の悪いことは無言で嵐が止むのを待つ
惚れ惚れするようなこの手腕、メチャクチャ有能やんけ

22: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/22(水) 02:28:24.86
信じる者は掬われる(足を)

30: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/22(水) 02:38:34.23
もう債務不履行が起こるのは確定で
いつ起こるのかが不明なだけだからな
ムンムンほど韓国を痛めつけた奴はいない
ムンムンは英雄

34: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/22(水) 02:41:01.30
全ての国に敵対し、国民からも財閥からも嫌われ、そのうえ不動産までバブル崩壊間近とか
シムシティでどんだけ難易度あげてもここまで難しくならないぞ?

35: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/22(水) 02:41:19.61
日本が経済介入する前に戻るだけだろ

一時的に消費とか跳ね上がると思うよ
定期的な借金棒引き令ありきの経済に戻るだろうし

44: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/22(水) 02:55:30.79
北との統一に向けての慣らし運転やろ

46: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/22(水) 02:57:52.81
「エラ」仲間

47: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/22(水) 02:58:59.70
バブル弾けた方が北と合体しやすいじゃん。在日もそろそろ帰る準備しとけよ。

50: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/22(水) 03:01:49.70
あとはジンバブエのようにカネを刷りまくればOK!

54: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/22(水) 03:10:04.84
ムンムン有能過ぎる。韓国最後の日まで頑張れ!

58: Ikh ◆tiandrU0uo 2020/07/22(水) 03:16:17.07
ベネズエラはチャベスが亡くなってから、ひたすら転落の道をたどっていったよねw
韓国もベネズエラルートをたどるのか。

60: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/22(水) 03:19:01.72
正常な需要と供給のバランスでの価格上昇ではなく投機目的と異質な賃貸契約が原因なんだから対策は必要なんだろうけど
政治も経済も外交も知らない朝鮮統一の目的しか無かった反日でしか評価されない自称人権派のやる事に理屈はない

65: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/22(水) 03:27:37.77
頑張れ、ムンムン
負けるな、ムンムン
日本は君に期待してるぞwww
あー、腹痛ぇ

68: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/22(水) 03:34:34.96
>>1
家計負債がすんごいことになってるんだけど、それを支えてるのが不動産価格のインフレ、要はバブル。
そこ抑える政策だと家計は債務を払えなくなる。
バブルを崩壊させて禁治産者と自殺者を大量に出すか。
そこを徳政令で救うと今度は貸した側がきつい。

金貸してるのは誰?
銀行だよね、ほぼ全て外資が入ってる銀行w
これから、こんな危険な国に金貸すと思う?ww
今はいかに傷を少なく撤退するか考えてると思うよwww
おめでとうキャピタルフライトwwwww
おめでとう統制経済wwwwwww

73: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/22(水) 03:47:33.85
うるせぇ黙ってムンムンの言う通りに従ってりゃええねん
ラ・ムンムンを賛美せよ!

75: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/22(水) 03:59:36.28
せっかく19年に韓国中央銀行が不動産取得の貸出額上限を下げたのに経済の天才ムンさんがチャラにしちまったな天才の考えていることは分からんよw

78: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/22(水) 04:07:19.08
チャベス?シャベツニダ!

84: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/22(水) 04:22:14.66
ベネズエラは原油産出国
チョン国は何も産出しない

86: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/22(水) 04:25:12.75
>>84
レイパーと売春婦と詐欺師を産出してます

85: Дитя звезд☆巡察鑑定官 ◆99xCrf7WWw 2020/07/22(水) 04:24:07.13
>>1
やっと本命で命綱になってた不動産がヤバいのに気がついたのかしら

もう遅いんだけどね
ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャヒャヒャヒャ

91: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/22(水) 04:34:59.87
政権批判の禁止やネット規制、ポルノ規制も実行していたし
今度は不動産とやっていることは統制社会への移行だよなあ

98: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/22(水) 04:52:16.95
気にするなドア大統領は正しい、信じてついていけ

107: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/22(水) 05:13:21.59
ベネズエラ韓国政府・・・

ベネズエラに謝れ

111: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/22(水) 05:22:21.54
パヨク政策スバラー

115: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/22(水) 05:33:46.74
まじで何がしたいの?

128: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/22(水) 05:55:45.21
>>115
不労所得許すまじって意気込みを感じる
労働価値説が好きそうだな

124: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/22(水) 05:51:21.97
左翼の末路なんてどこも同じってことだろ

130: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/22(水) 05:58:06.96
ここでは触れてないけど、
ベネズエラ
絶賛ハイパー化中だからな
韓国もハイパーインフレーション起きるという記事

132: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/22(水) 05:59:16.39
>>130
チョン国は世界初のスタグフレーションになるらしい

131: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/22(水) 05:59:00.51
不動産価格なり家賃なりを下げたいんだろうけど、供給が絞られたら値段は上がるだけだよなぁ。それを統制したら今度は誰も何もしなくなるだけ。

何がしたいんだろうねぇ

138: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/22(水) 06:07:28.25
ムンムン、国策で100階建て1万戸のタワーマンションを
今すぐ1000棟建てろ!

それで不動産価格はゴミのような価格になるぞ

156: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/22(水) 06:45:59.04
文の狙いが最短での朝鮮半島赤化統一なら
めちゃくちゃ有能な人なのかもな

158: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/22(水) 06:51:03.29
>>156
GSOMIAで日和らなきゃ完璧だったんだけどなぁ

162: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/22(水) 06:57:18.11
左のやる事が似通うのは当然