1: 荒波φ ★ 2020/07/19(日) 08:53:30.16 _USER
2020年7月16日、韓国・ニューシスなどによると、韓国海軍の次世代新型高速艇で相次いでエンジンの故障が発生した原因は、製造企業の設計ミスだったことが分かった。

記事によると、韓国軍関係者はエンジン故障に関する調査結果について「設計ミスによりエンジン(シリンダーヘッド)に海水が流入する欠陥が発生した」と発表した。

また、海水流入以外にも「艦艇の重量増加がエンジンの疲労度を高め、シリンダーヘッドに亀裂が生じた可能性がある」と分析した。製造企業の韓進重工業側も設計ミスを認めているという。

韓進重工業は2014年から昨年までに4回の入札を経て新型高速艇16隻を受注した。1隻当たり約600~650億ウォン(約53~58億円)で、契約規模は約1兆ウォン。現在までに8隻が建造され、そのうち4隻が海軍に引き渡され配備されたが、4隻全てのエンジンに亀裂が発生し、海水が流入していた。

これに韓国のネットユーザーからは

「また国民をだましたな」
「関係者を取り調べて不正がなかったか明らかにするべきだ」
「不正をなくさなければならない。これは国防力の低下につながり得る。国を裏切るスパイ行為のようなものだ」
「このポンコツ高速艇を造るためにどれだけ裏工作をしたのだろう」
「防衛産業に関する不正は民間検察に捜査させてほしい」

など不正を疑う声が数多く上がっている。その他

「韓進重工業にはもう頼めない」
「戦力化する前にテスト運航したはずでは?この企業は前にも問題を起こしていた」との声や、
「ああ恥ずかしい。こんなんじゃ金正恩(キム・ジョンウン)委員長に笑われる」
「ヘリも軍艦も潜水艦も『韓国の技術は世界最高』と言っておきながら、まともに造れたことがない」

などと嘆く声も上がっている。


2020年7月19日(日) 8時10分
https://www.recordchina.co.jp/b821359-s0-c10-d0058.html

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1595116410/

3: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/19(日) 08:54:25.92
漁船のエンジンでもつけとけ

104: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/19(日) 09:12:02.24
>>3
それも無理w

5: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/19(日) 08:54:55.01
まぁ韓国ではよくあること
気にしない気にしない

7: うつかりすっぽ~ん ◆HIRO/gHrS6 2020/07/19(日) 08:55:09.55
サスガは韓国。

8: 待見習い@スマホ 2020/07/19(日) 08:55:23.38
韓国製=欠陥品

9: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/19(日) 08:55:25.79
新型を作るのをやめたらいいんじゃないかな?

10: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/19(日) 08:55:40.29
大事故になる前に発覚してよかったね

13: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/19(日) 08:56:30.16
ケンチャナヨ~

16: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/19(日) 08:57:19.83
あぁ、、、これは海水を訴えなきゃいけないなw

27: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/19(日) 08:59:18.21
>原因は、製造企業の設計ミスだったことが分かった。

この調査自体が信用できないレベルじゃねw

30: 准将(サウラビ) ◆qsPumk0i0bt7 2020/07/19(日) 08:59:46.64
なぜトップヘビーにしてしまうのだろう

32: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/19(日) 09:00:16.19
『韓国の技術は世界最高』
ですね。
韓国の未来は明るいよ

34: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/19(日) 09:00:16.62
説計は言わずもがなで
扱い方も適当なんだろ(´・ω・`)

35: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/19(日) 09:00:21.53
韓国の良いところってぶれない笑いのセンスもってる所だよなぁ

40: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/19(日) 09:00:49.68
エンジンが故障するのなら
帆船かガレー船を作ればいいじゃない

文句があるなら青瓦台にいらっしゃい

46: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/19(日) 09:01:52.93
>>1
身の丈に合わない物を、何でもかんでも欲しがるからだぞ

48: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/19(日) 09:02:17.93
へええ、船のエンジンはつくれるんだ

52: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/19(日) 09:03:29.49
>>48
全部壊れたのなら、作れないってことじゃないかな。

57: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/19(日) 09:04:30.53
何で海水が入るんだよ、シャフトからエンジンまで中空になってて逆流でもするのかよw

144: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/19(日) 09:19:05.75
>>57
ヘッドに歪みが生じてガスケットが役目を果たさなくなっただけだと思うけど

239: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/19(日) 09:30:19.26
>>144
シリンダーの外側に直に海水入って冷却するのかよ。。。

236: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/19(日) 09:29:52.42
>>57
吸気口の位置が悪くて海水が入っちゃうとかかな

961: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/19(日) 11:35:39.05
>>236
排気口からも入っちゃうのかも

67: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/19(日) 09:05:18.21
装備を新しくすればするほど、弱体化していく韓国軍w
わざとやらないと、こうはならんだろ

116: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/19(日) 09:14:51.28
>>67
素直に米露あたりから2世代くらい前の装備を買ってればいいのに
それだと政治家や企業が私腹を肥やせないから、巨額の開発費を計上してしょぼいものを作るの繰り返し

80: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/19(日) 09:07:04.27
弾を通す防弾チョッキ
付けてもまともに浮かない救命胴衣
投げる前に爆発する手榴弾
実はBB弾しか防げない防弾ヘルメット

高速艇とか半万年早い。

94: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/19(日) 09:09:29.75
>>80
潜航したら二度と浮き上がれない潜水艦もね

926: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/19(日) 11:17:44.12
>>80
救命胴衣は浮くようになったみたいだよ



ただしうつ伏せに、だけどW

939: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/19(日) 11:21:01.70
>>926
背中の発砲スチロールが多すぎかw とどめだな

82: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/19(日) 09:07:36.57
製造ミスじゃなくて、設計ミスって所がなんとも言えない素晴らしさww
元からダメって事じゃん

しかしコンピューター使って何でもできるのに、設計ミスって何を間違えるんだろう

100: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/19(日) 09:10:23.00
>>1
不正じゃなくて造れないだけ

101: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/19(日) 09:10:24.10
イイハナシダナー

110: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/19(日) 09:13:34.09
韓国っていつも、北朝鮮軍を装備で圧倒してるから必ず勝つとか言ってる。
でも戦車は段差が有ったらそこでストップだし、戦闘機も稼働機が半分だとか。
兵隊の士気は無いみたいだし、米軍いなかったら負けちゃうんじゃないの?

131: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/19(日) 09:17:20.07
>>110
安心しろその点では上も下も同じだから
北は中国居ないと韓国に勝てないから

117: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/19(日) 09:15:08.06
また税金をドブに捨てたなwww

121: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/19(日) 09:16:05.80
コリア製ならこんなもん

沈まなかっただけ上出来www