1: 蚯蚓φ ★ 2020/07/19(日) 01:07:39.25 _USER
[アンカー]コロナ19で農産物の販路が塞がっています。「カボチャ」も例外ではありませんが、積極的な輸出でそれなりに活気を取り戻しています。キム・ボムファン記者が報道します。

[記者]親環境農業をすることで名が知られた産地です。施設ハウスにカボチャがたくさんなっています。除草剤を使わないのでカボチャのツルと雑草が生い茂っていますが、商品価値は十分です。

[カン・ソングク/カボチャ栽培農民:海と接して海風を迎えるので作物が大きく私たちの健康にとても良いです。そしてこちら大洞面(テドンミョン)一帯は排水がうまくいって栽培するのにとても適した農地と言えます。]

親環境農業団地で育てたカボチャは中間流通団地に集まります。カボチャは輸出をするために厳格な手順を踏みます。きれいに洗って税関検査も受けます。コロナ19で大変ですが、輸出の担い手の手は忙しいです。カボチャの故郷である日本でもきちんと評価を受けるためです。

我が国では二回しか収穫できませんが、日本で我が国のカボチャは他の国のものより人気を呼んでいます。栽培条件が良くて食感を認められたおかげです。

[セペダ/日本バイヤー:今、カボチャはこの前、メキシコ産の供給が終わったが、韓国産は市場の反応が良くて人気です。]

親環境農産物を流通する営農法人では千トンは国内大型流通業社に出して、残りは輸出に回します。懸命に農作業をした農民の所得増大を助けるためです。

[オ・ジェガプ/チョンウン親環境営農法人代表:コロナ19によって地域農産物の販路が難しい時期にカボチャ千トンを日本に輸出することができるようになって非常にうれしい。農民は農作業だけ作って販路開拓は私どもが率先し農民が生産した農産物を適正価格で受けられるように努力します。]

子孫に残す持続可能な農業のための親環境農法と国内外を跳び越える輸出マーケティング、親環境農産物が入る学校給食が無くなってコロナ19で困難を経験している農民の希望になっています。

YTNキム・ボムファンでした。

ソース:YTNニュース(韓国語)カボチャ、コロナ19で詰まった販路日本輸出で活気!
https://www.ytn.co.kr/_ln/0115_202007180354296187

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1595088459/

3: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/19(日) 01:08:53.78
トンスルカボチャいらんわハゲ

5: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/19(日) 01:10:48.87
不買してんだから不売もやれ

6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/19(日) 01:12:02.80
韓国産のカボチャって見たことない

9: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/19(日) 01:13:38.44
>>6
こういうのは加工食品の原料とか外食に使われる
多分知らんだけでお前も食ってる

83: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/19(日) 02:41:37.76
>>6
外食、加工食品は全て中国か韓国産
公表してる所はまだ正直なレベル
まるで公表しない所が国産を使ってる事はほぼありえない

国産ならそれだけでアドバンテージだからしっかり表記する
それをしないのは国産以外だから

17: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/19(日) 01:19:00.63
外食やめとこ

20: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/19(日) 01:20:34.58
NO JAPAN を徹底しろよ クソ朝鮮

22: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/19(日) 01:21:28.57
野菜を買うときは必ず産地を見てるから中韓産を買うことはないけど
外食や加工されてるものは要注意ね
リンガーハットは全部国産野菜だから安心してたべられる

23: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/19(日) 01:21:59.38
韓国産を買わない、売らない、でいきましょう。

24: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/19(日) 01:22:19.38
たまに冷凍かぼちゃをレンチンして食うのが好きなんだが今度から原産国気をつけないとな韓国産なんか絶対食いたくねぇわ

26: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/19(日) 01:23:50.78
かぼちゃ高いなあ

28: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/19(日) 01:27:27.59
こっわ、カボチャの惣菜とか手出せないじゃん

30: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/19(日) 01:27:48.31
産地確認けっこう面倒なんよ
軽々しく半島産の産物輸入すんじゃねーよクソが

80: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/19(日) 02:35:15.37
>>30
全くだぁ、もっと明確に仕分けしろって感じ
買いたくないものを買わせるなだよねw

32: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/19(日) 01:28:21.95
かぼちゃはノーマークだった。
今度から気を付ける。

115: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/19(日) 03:32:05.24
>>32
いや、本当だな
スーパーの惣菜で南瓜天プラとか
よく買ってたけど止めるわ
惣菜の産地表示義務化してくれよ
100円増しでも国産買うわ。

33: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/19(日) 01:30:30.77
外食でヒラメ、貝、カボチャは要注意やな

36: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/19(日) 01:32:59.90
>>33
まあ中国産も危ないんだけどね。
あと韓国は日本に入って来てるか分からないけど
種無しスイカも生産が盛んじゃなかったかな。

43: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/19(日) 01:38:59.19
しばらく外でカボチャ食うのやめるわ

48: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/19(日) 01:40:29.71
今日かぼちゃサラ作ったわ
北海道、鹿児島、ニュージーランド、メキシコあたりと競合かな
鹿児島とか茨城とかにブランドカボチャが欲しいところところ
カボチャは日持ちするからちょっと多めに入って来ても良いね

49: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/19(日) 01:43:17.91
こういう記事は向こうで叩かれないのか?

51: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/19(日) 01:45:00.45
カボチャはメキシコ産はよく見るが、韓国産なんてあるのか・・・気をつけねば(´・ω・`)

52: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/19(日) 01:46:00.32
はい

みなさん気を付けましょう

53: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/19(日) 01:46:58.05
>>1
産地偽装したら絶対に許さないからな

56: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/19(日) 01:52:27.76
韓国産調味料なんか怖くて絶対使えない
中国産も
韓国人と中国人が作ったもん食えるのはどこか感覚がおかしい人だと思う

57: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/19(日) 01:54:32.83
物乞いチョンパンジーやっぱ頭イカれてるわw

60: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/19(日) 02:01:02.39
イオンあたりの総菜で使うのかな

63: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/19(日) 02:06:16.23
やっぱり加工品の原材料もすべて産地表示必要だよね
消費者を欺くような表示の仕方は間違っていると思う

氷菓子(かき氷っぽい製品等)やスティックタイプのカフェオレなんかでも韓国産の糖類使用してたりすることもあるしマジで注意が必要

71: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/19(日) 02:22:47.35
韓国産カボチャとかあるんだ。今度スーパー行ったとき産地見てみよう

72: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/19(日) 02:22:47.63
> 日本で我が国のカボチャは他の国のものより人気を呼んでいます
聞いたことがないわ。

73: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/19(日) 02:23:06.17
北の同胞に食わせてやれよ、と思わんでもない

77: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/19(日) 02:24:59.42
不買してんだから不売もしろよな!
日本以外に売れよ

81: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/19(日) 02:37:45.62
聞いたことないがまた外食産業がやりやがってんの?

84: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/19(日) 02:41:45.58
バイヤータヒね

85: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/19(日) 02:43:35.16
>>日本で我が国のカボチャは他の国のものより人気を呼んでいます。
(ヾノ・∀・`)ナイナイ

111: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/19(日) 03:20:00.48
日本と取り引きする土着倭寇がまだ居やがるのかw

116: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/19(日) 03:33:46.10
記事では人気を博しているとか書かれていながら、誰も歓迎してないの笑う。

121: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/19(日) 03:43:23.23
近年の統計によるとカボチャは6割国産4割輸入
輸入の95%はニュージーランドとメキシコ
韓国は2%
つまり消費量の1%程度でほとんど見かけないのも当然と言える
韓国料理店にでもおろしてるんじゃないのか

124: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/19(日) 03:57:29.19
日本なんか相手せずに中国にでも売ってりゃいいのに。
二束三文で買い叩かれても、相手が宗主国様なら本望だろ。あっちならきっと歓迎してもらえるよ。きっと。

127: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/19(日) 04:06:50.21
kぼちゃ!

132: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/19(日) 04:35:25.54
昨日食べた。国産かな?
嫁に言って置かなくては純国産品を買えと
知らぬこととは言え大変なミスを犯したかも

133: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/19(日) 04:37:29.65
パプリカすらもう見なくなってたのに
かぼちゃなんか余計いらんやろ