1: 蚯蚓φ ★ 2020/07/11(土) 10:39:15.13 _USER
 「ソウル市庁で公開されている閲覧可能な資料を探してみたら…すぐに見つかりそうですね!!! 同じ女性として、私がその方に真の教育をしてやりましょう」

 10日午前9時ごろ、インターネット・コミュニティーサイト「タンジ日報」にこのような投稿があった。ここに書かれている「その方」とは、朴元淳(パク・ウォンスン)ソウル市長からわいせつ行為やセクハラ(性的嫌がらせ)などを受けたとして警察に告訴した朴市長の元秘書だ。文面は「セクハラ被害者を探し出して報復する」という趣旨の反社会的内容だったが、掲示板に書き込まれてから数時間後には400件近い「推薦」を受け、コメントも100件以上付けられた。ほとんどが「そいつに人の世は恐ろしいことを教えてやらねば」「そんなに堂々としているなら、名前を出してMeToo(性的暴行被害の告発を)するなりしろ××」「悪は懲らしめなければなりません」など、最初の投稿者の主張に同調する内容だった。タンジ日報は親与党系ジャーナリストの金於俊(キム・オジュン)氏が作ったサイトだ。

 これがメディアで報じられて物議を醸すと、この投稿は同日午後に削除された。だが、同日のインターネット上には同様の方法で「2次加害」を目的とした被害者女性の個人特定や、被害者女性の味方をする人々に対するコメント・テロが相次いだ。その主体は、主に過激な与党支持者だった。

 革新系政党・正義党の柳好貞(リュ・ホジョン)国会議員は被害者女性に向けて「あなたが孤独でなかったらいい」とフェイスブックに書いたという理由だけで悪意あるコメントによる攻撃を受け、「サイコパス(精神病質者)か」などと中傷された。「故人になった朴市長を哀悼するのが先だ」という趣旨の攻撃だった。

 警察は同日、被害者女性に対するインターネット上の悪意あるコメントついて、証拠の確保など捜査に乗り出す予定だと明らかにした。ソウル地方警察庁関係者は「被害者の要請や同意があれば身辺保護措置を取る」と言った。

 ソウル市が朴市長の葬儀をソウル特別市葬として行うと発表したことをめぐっても「2次加害」論争が起こった。セクハラなどで訴えられた朴市長の葬儀を市民の税金ですること自体が被害者女性に対する2次加害に当たる可能性があるとの指摘だ。

 朴市長は自身の秘書だった女性からセクハラで告訴を受けた翌日に家を出て、ソウル・北岳山のふもとで死亡しているのが発見された。両事件の相関関係は朴市長の遺書にもはっきりとは書かれていないが、親与党系のネットユーザーたちは被害者女性に対して露骨な非難や個人特定を開始した。

 金於俊氏が作ったサイト「タンジ日報」にはこの日、被害者女性を特定して攻撃する書き込みが殺到した。同日午前7時ごろに投稿された「私は女です」という投稿には、「×××よ、お前にやましいことがないなら公の場で言えよ。ゴキブリのように隠れて弱いふり、被害者のようなふりをするなって」と書かれていた。すると、誰かが「胸がスッキリする雄たけび」とコメントを付けた。同日午後には「カカオトーク」などのメッセージ・アプリを通じて、被害者女性だと早合点した特定の女性の写真など、さまざまな思い込みが何度もシェアされた。

 これらの2次加害に立ち向かう動きも始まった。インターネット上には、「朴市長は本当に無責任だ。真偽を確かめるべき事項があるなら確かめればいいではないか。自殺で告訴人にむなしい思いをさせた」「セクハラ事件で被害者に寄り添った弁護士という実績のある人が(自殺をするなんて)、いたわりが必要なのは被害者だ」という投稿もあった。フェイスブックやインスタグラムなどのソーシャル・メディアでは「#朴元淳_市長を_告発した_被害者と_連帯します」というハッシュタグが多く見られた。「故人(朴市長)の冥福を祈らない」と宣言する人もいた。
(後略:税金で市葬することに疑問)

イ・スルビ記者

ソース:朝鮮日報/朝鮮日報日本語版<「朴元淳ソウル市長を告訴した女性を必ず探し出して報復する」>
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2020/07/11/2020071180016.html

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1594431555/

2: ぴらに庵 ◆/oBAKA4wpQ 2020/07/11(土) 10:39:52.61
なに これ

4: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/11(土) 10:42:00.45
えぇ? 被害者は警察に告訴するなって?

犯罪者の天国だな。

215: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/11(土) 11:31:54.70
>>4
特亜は皆そうだろ(笑)?

487: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/11(土) 13:07:08.71
>>4
韓国では反日は全てに優先されるからなw

6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/11(土) 10:42:32.48
如何にも下等鮮人のやりそうなことだな

7: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/11(土) 10:42:41.83
な?

8: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/11(土) 10:43:08.84
鮮族らしさ溢れてて草

10: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/11(土) 10:43:20.01
凄いよねあいつら
毎度毎度、加害者のくせに被害者ムーブ
ほんとあいつら嫌いだわ

12: もっこりさん(庭) ◆o.lLOxaovk 2020/07/11(土) 10:44:06.44
⎛´・ω・`⎞韓国人マジ気持ち悪い。在日は全員、向こう岸に帰るか自殺しろ

15: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/11(土) 10:44:43.42
すごい国だ…
これ全世界に知られたら韓国は袋叩きだぞ?
なんで被害者を糾弾するんだよ、こいつら頭本当におかしい

29: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/11(土) 10:46:59.21
>>15
いやいや、ジンバブエやパキスタンで女性差別があったとして、世界が関心もたないだろ?
せいぜいちょっとしたニュースになって終わり
韓国も同様

79: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/11(土) 10:55:23.29
>>29
信用なんてすでにないから信用ガタ落ちって事はないな
ダムやガス漏れや船舶事故、枚挙にいとまがないw

178: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/11(土) 11:23:37.38
>>15
考えが日本や欧米基準だからそう思うのだよ。世界はそんなに韓国に関心がない。
イスラムとかインドとかではレイプされたら家の恥ってことで、
被害者の女性の方を肉親が殺すこともある。
その国々によって正義の価値観が違う。住みやすいかどうかは別にして。

21: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/11(土) 10:46:19.06
また私刑かw
法治国家じゃねーのかよ
セクハラ野郎も死ねば英雄か

23: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/11(土) 10:46:23.32
セクハラされて報復を受けるって地獄だな

24: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/11(土) 10:46:29.25
予想通りの展開
セクハラの被害者が叩かれるって異常

28: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/11(土) 10:46:55.79
こんなに守られる立場にある人物が自殺するって100%真っ黒だろうに

33: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/11(土) 10:47:51.12
え、性奴隷は誰よりも偉いんじゃないの?

38: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/11(土) 10:48:26.22
背景に政治的問題が有ったのではないのか?発表された死因さえも信用できない。
何が有っても信じ難い国だからー。

41: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/11(土) 10:48:43.16
争え~、もっと争え~(AA略

45: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/11(土) 10:49:49.29
>「そいつに人の世は恐ろしいことを教えてやらねば」「そんなに堂々としているなら、名前を出してMeToo(性的暴行被害の告発を)するなりしろ××」

セカンドレイプかよ

47: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/11(土) 10:50:00.57
ヘル チョー セン

52: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/11(土) 10:51:04.84
嘘だったら市長は死ななくてすんだはず
誣告だと被害者を訴えればいい
釜山市長などの例のように、辞職して死なない選択肢もあり得た

死んだということは黒だろ?
それとも他の理由があって死んだのか?殺された?

64: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/11(土) 10:52:57.64
>>52
死んだ理由はセクハラ事件とは限らないよ。

警察の捜査を受け、別件の発覚を恐れた可能性もある。

279: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/11(土) 11:54:30.61
>>52
あの国で立場が下の女へのセクハラ程度でいちいち自殺してたら
男がいなくなるのでは

53: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/11(土) 10:51:29.11
女性の人権重視も被害者重視も大嘘だってよくわかるニュースですね

54: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/11(土) 10:51:43.39
セクハラ被害者を徹底的に責め立てろとなる訳か
実に朝鮮人だ
慰安婦は生き神様として崇め奉られるのにセクハラ被害者は叩き潰せ、というのはどの部分が違うんだね?

81: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/11(土) 10:55:44.58
>>54
金を集る対象がいるかどうか

65: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/11(土) 10:53:13.15
実に朝鮮人らしいですね

68: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/11(土) 10:54:17.89
クズしかいない地獄だな
まさにヘルコリア

70: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/11(土) 10:54:34.08
多分自殺したから市長が被害者となり被害ポイントがセクハラを上回ったことで告発者が加害者と言うことになったんだろう

被害の大小で全てがひっくり返る韓国ならではの行動原理だな

78: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/11(土) 10:55:14.68
激高している奴らは、裁判で市長が送ったという証拠写真出されてもいいのか?

セクハラ被害弁護士なら、加害者に対するノウハウは山ほど持っていたはず
いきなり自殺は疚しいか、何か他の理由があるのでは

85: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/11(土) 10:57:06.99
どっちもがんばえー(´・ω・`)

87: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/11(土) 10:57:19.05
日本のme tooもパヨク側だとダンマリなのとそっくりですね

88: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/11(土) 10:57:40.20
本当に気狂いしかいないな

94: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/11(土) 10:58:45.23
歴代秘書の顔なんてすぐ割れるだろ?

97: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/11(土) 10:59:18.99
女性の人権もへったくれも無ぇな