1: 荒波φ ★ 2020/07/09(木) 11:42:48.40 _USER
韓国の「パスポートパワー」が世界3位と調査された。

米CNNなどが7日に伝えたところによると、英コンサルティング会社ヘンリー&パートナーズが発表した「パスポート指数」で、韓国は189点でドイツとともに3位となった。

パスポート指数は特定国のパスポートを持つ人がノービザで訪問できる国が何カ国あるかを示し、国際航空運送協会(IATA)の資料に基づいて算出される。

1位は日本の191点で、2位はシンガポールの190点だった。韓国とドイツに続き4位はイタリア、フィンランド、スペイン、ルクセンブルクの188点、5位はデンマークとオーストリアの187点、6位はスウェーデン、フランス、ポルトガル、オランダ、アイルランドの186点だった。

今回のパスポート指数には新型コロナウイルスの流行にともなう入国制限状況は反映されていない。


中央日報日本語版 2020.07.09 10:43
https://japanese.joins.com/JArticle/267922

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1594262568/

2: 荒波φ ★ 2020/07/09(木) 11:43:20.76 _USER
関連記事

韓国のパスポートパワーは世界3位!日本は何位?=韓国ネット「感謝」「日韓の差は…」
https://www.recordchina.co.jp/b772531-s0-c30-d0058.html

韓国のネットユーザーからは

「韓国のパスポートパワーは認める!海外に楽に行ける国に生まれたことに感謝」
「国の序列3位ということだね」
「出て行くのはいいけど、入って来る外国人は阻止してほしい」
「いいことなのか?みんなビザなしで入って来て不法滞在するのに、法務部は追放する対策も出さない」
「相互主義の原則で韓国も開放しているのに、これが自慢になる?いっそノービザをなくしてほしい。不法滞在者が増え、韓国とは何の関係もない世界各国の難民が集まってくる」
「日本はビザ不要、韓国はビザ必要な2カ国が気になる」
「日本人は中国にビザなしで行けるけど、韓国は必要。これが大きい」
「信頼を表すランキングでもあるし、お金をよく使う国のランキングでもある」

61: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/09(木) 12:08:53.37
>>2
>「お金をよく使う国のランキングでもある」

え?w

157: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/09(木) 13:01:12.37
>>2
>「信頼を表すランキングでもあるし、お金をよく使う国のランキングでもある」
ん?ん??

382: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/09(木) 23:39:54.79
>>2
>「信頼を表すランキングでもあるし、お金をよく使う国のランキングでもある」

お前ら金使わないことで定評あるだろ…

536: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/11(土) 02:49:05.11
>>2
朝鮮人が1番朝鮮人の事を知らない

8: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/09(木) 11:47:54.50
五か国目が4位
9か国目が5位
どういうこと?

10: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/09(木) 11:48:10.11
>>1
ノービザに条件が対等条件なのかどうかを考慮せずにこれ誇るのってアホなんだけどな、
相互に同条件であれば、それはノービザも増やせるだろうさ、
ただ賢い国は、政情不安な国とそんな危険な条件で結ぶ真似をしないだけでな

13: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/09(木) 11:48:49.18
ドイツと韓国が同じランクだと!!
なんだこのランク付け。
現状をあまり理解していないと思われる。
日本がトップは判るとしても191点の根拠を示せ。
もしかして256点だってあり得るぞ。
もう一度やり直せ、精査しろー。

180: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/09(木) 13:21:23.45
>>13
単純にノービザで入れる国の数
日本やドイツの場合簡単にノービザでの入国を認めないが韓国は相互免除で数を稼いでる
一寸前は日本より韓国が点数は上だった気がするが
191ってほとんどの国にノービザで行けるってことだし、インドでもブルキナファソでも1点に数えるんだから細かい差に一喜一憂するのは頭悪すぎ

14: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/09(木) 11:49:34.75
パスポートは日本製だし数稼ぎに色んな小国とビザなし結んでるんじゃなかったか(´・ω・`)

233: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/09(木) 14:32:15.68
>>14
だから中東の難民が済州島に集まっちゃうんだ。

20: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/09(木) 11:52:45.87
つか、本当にランキング好きだよなwww
犬畜生か無能リーマンぐらいだろ。こんなに序列気にすんのwww

21: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/09(木) 11:52:50.64
>「国の序列3位ということだね」

そんなわけないだろう

22: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/09(木) 11:53:23.20
でも外国に行くと韓国人と中国人は結構嫌われていたりする

25: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/09(木) 11:55:24.56
その昔東南アジアで日本人旅行者が
物乞いに囲まれたときにkoreakoreaと
話すと物乞いが退散するマジックワード。

379: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/09(木) 23:13:48.31
>>25
>その昔東南アジアで日本人旅行者が
>物乞いに囲まれたときにkoreakoreaと
>話すと物乞いが退散するマジックワード。


凄いな、コリアパワー!

487: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/10(金) 10:39:00.73
>>25
危機管理できてない、殺されるぞwww

27: 春うらら ◆G8Kknv1Es6 2020/07/09(木) 11:56:09.69
パスポートパワーってw
んなもん何の役にも立たんだろ

28: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/09(木) 11:56:51.17
なんだよ、パスポートパワーって?
チョンはなにごともランキングが好きだな。
それだけ、何かに頼らないと自信が保てないんだろう。

旅行者ならどの国でもウェルカムだ。つまり大差ないってこと。

こんな些細なことに歓声を上げるなんて、チョンはバカだな。

34: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/09(木) 12:00:30.42
すぐ日本は日本はってなんでいちいち引き合いに出すんだよ
本当にコンプレックス丸だしだな

38: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/09(木) 12:01:52.52
だからか韓国はわけのわからんようなところから難民が殺到しているのか
自慢するのは考え物だな

39: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/09(木) 12:02:03.51
誰も行かない国がノービザでもなんの価値もない。
むしろ相互主義でそんな相手国民がノービザで入って来るほうが問題。
そんなことより、入国審査で「警戒される国民」で無いことのほうが大事。
日本国パスポートは多くの国で警戒されず比較的スムーズに入国できる点で世界一だと思う。

44: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/09(木) 12:04:04.36
>>1
その割りに多くの国で入国拒否されてんな

49: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/09(木) 12:05:52.10
さっさとビザ復活させろよ
観光客も金使わないから嫌われているしさ

58: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/09(木) 12:07:51.11
>>1
日米から見限られたらホルホルできなくなるし
今のうちに思う存分カウパー垂らしとけw

59: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/09(木) 12:08:09.31
前は「日本に次いで2位」、その前は「1位!日本を越えた!」じゃなかった?
後退してね?

72: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/09(木) 12:16:11.91
とことん順位にこだわるな
しかも上だと増長し下だと僻む
碌なもんじゃねーな

87: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/09(木) 12:24:41.35
>>1
他に褒めるところないから
優位になる数字が出るものを掘り出して
ホルホルしてるだけ
記事読んだ人はみなポカンだけどなw

88: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/09(木) 12:24:57.19
韓国はパスポートも自国で作れず
日本にセキュリティー素材依存してんでしょ
韓国のパスポートは日本製

90: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/09(木) 12:25:44.27
真の意味の「パスポートパワー」は、入管の平均通過時間だろ

入管を通過するのに、どれだけの質問されて何分かかるか
これこそパスポートのパワーを示す指標だ

94: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/09(木) 12:27:20.32
海外行くと日本のパスポートの力に驚くことばかり

滅茶苦茶混んでても日本のパスポート持ってる人は特別に空いた所へ誘導されたり
中国人に混じって入国審査してると強面入国審査員が日本人だけめっちゃ笑顔で通してくれたり・・・
まじめな先人にも感謝せねば

329: &lt;丶`∀´&gt;(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/09(木) 18:25:27.53
>>94
それよく聞くよな
つれていかれた日本人はすぐ通れたのに
いっしょに旅行の在日韓国人もついていったら
パスポートを出したとたんに
お前はだめだって元の列に戻されたっていう話

110: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/09(木) 12:31:54.23
日本からカナダ行く場合はeTA、アメリカの場合はESTAなど
事前に電子渡航認証の申請が必要な国もあるけど
こーゆーのはビザ必要国にカウントされてるの?

119: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/09(木) 12:37:32.98
毎年これで一喜一憂ww

132: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/09(木) 12:44:29.06
前から不思議に思ってきたけど
困るくらいに少なくなきゃ何位だろうとどうでもいいだろうに

135: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/09(木) 12:45:19.17
>>132
まったくな、この差って1カ国か2カ国くらいの差だろ?意味あんのか?

145: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/09(木) 12:49:21.54
>>135
こう言う事実が有るのなら、韓国人の入国をさせろ

とかなんだろ

149: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/09(木) 12:54:08.60
韓国のパスポートはすべて日本産使用、国産は「不合格」で使えず
https://www.recordchina.co.jp/b754573-s0-c30-d0058.html

151: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/09(木) 12:55:10.78
ノービザかもしれんがたいていの国じゃ韓国人は入管でかなり入念に審査受けなきゃならないから手間取る
横を日本人がすいすい通って癇癪起きるといつも火病ってるだろ