1: 蚯蚓φ ★ 2020/07/10(金) 00:50:16.63 _USER
no title

▲世界的な投資家ジム・ロジャーズ、ロジャーズホールディングス会長[写真=聯合ニュース]

世界的な投資家ジム・ロジャーズ、ロジャーズホールディングス会長が今後20年間、韓国語が世界で最も重要な言語になるだろうと評価した。ロジャーズ会長は7日、KBS「ニュースライン」に映像出演してグローバル経済と韓半島投資に関する意見を伝えた。

彼は司会者がコロナ19(新型コロナウイルス感染症)がグローバル経済に及ぼす影響について尋ねるとすぐに「全世界すべての政府がお金を印刷して、借りて、使っている。すばらしい。各国の経済は復興しており、誰もが状況がいいと思っていて、当分の間はいいだろう」と分析した。

その一方で「歴史的に見れば、お金をたくさん印刷すれば結局はインフレにつながった」とインフレを予想した。ロジャーズ会長は最近、どこに投資したのか尋ねた質問には「皆知っているように一ヶ月ほどみな良くなかった。若干は利益を得たものもあるが、非常に足りなかった」としながらも「ところで、ほとんどが再び上がった。全てではないがいくつかはとても大きく上がった」と耳打ちした。
それと共に「何週間か前、香港株と日本株を買って成績はよい。ロシア株も買ったが大丈夫だ」と付け加えた。
(中略:投資の助言を求める質問に誰の助言も聞いてはいけないと返す。その後、米国の分析)

韓半島の投資に対しても彼は「前に中国語が今後、最も重要な言語になると言ったが、今から習うべき言語があるなら、それはまさに韓国語だ。大言壮語するようだが、韓半島が今後10~20年間、全世界で最も興味深い場所になるだろう」と見通した。

それと共に「まだ若ければ、中国語のほか韓国語を学べと言いたい。なぜなら韓国語が次の20年間、最も有用な言語になるからだ。実際にそうなるだろう」と言及した。

ジム・ロジャーズ会長はまた「38度線が開かれてついに平和が定着すれば、これまでただの一度も世界の人々の観光地図に上がらなかった韓半島はホットプレイスになると見る。皆が韓国と北朝鮮を心配している。北朝鮮に行ってみれば分かるが、本当に何もない。したがってあなたが上手くやれることを持っていって、北朝鮮で機会をつかめるはずだ」と付け加えた。

カン・ギョンジュ韓経ドットコム記者

ソース:韓国経済(韓国語)ジム・ロジャーズ"中国語のほか韓国語習え…最も流用した言語"
https://www.hankyung.com/economy/article/2020070880347

関連スレ:【話題】ジム・ロジャーズ「私が日本の人間なら外交関係を見直すだろう。日本が中国韓国と一緒になれば巨大な繁栄を生み出せるはずだ」
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1584101016/

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1594309816/

2: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/10(金) 00:51:31.97
ガイジすぎる

3: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/10(金) 00:51:46.48
ジムロジャースって嫁が朝鮮人なんだっけ?

5: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/10(金) 00:52:19.17
>「何週間か前、香港株と日本株を買って成績はよい。ロシア株も買ったが大丈夫だ」

韓国株はどうした?

9: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/10(金) 00:54:00.76
はいはいw

11: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/10(金) 00:54:34.69
韓国持ち上げてるのに韓国株買ってないんかいwwww

13: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/10(金) 00:57:03.83
>>1
>これまでただの一度も世界の人々の観光地図に上がらなかった韓半島
ここはいいのかw
世界中で大人気じゃなかったのかよ

76: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/10(金) 02:52:07.23
>>13
ホントのこと言っちゃダメじゃんね

18: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/10(金) 01:06:24.05
>投資の助言を求める質問に誰の助言も聞いてはいけないと返す。
コレですよコレ

20: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/10(金) 01:08:34.72
>>1
ジムは被害大き過ぎて狂ったんやな。
可哀想に

35: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/10(金) 01:28:14.18
こいつのいうことは一つもあたってねえよな

36: ピョン( °д°)ヤン ◆.lMFGv5fLY 2020/07/10(金) 01:28:51.17
山手線の車内広告にこいつの書籍宣伝のやつが
御大層な感じで飾ってあった

名前見ただけでキモチワルイとしか思わなかったが、
今どきこいつの本を買いたがる奴なんているのかねぇ

39: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/10(金) 01:30:53.98
中国語とか韓国語とか言う前に
今、外国語を学ぶ必要が完全になくなっているよ

スマホの通訳、翻訳機能が今は各段にアップしていて人間要らずになっている

40: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/10(金) 01:31:10.54
まあ昔から、敵の言葉を知れって言うからな

42: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/10(金) 01:32:46.33
嫁が朝鮮人。
この5年は外してばかりでコイツの言う通り買ったら大損

コイツはしっかりといってることと、逆をやってるしな
まあ コイツの話はポジショントーク よ

46: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/10(金) 01:35:26.76
ジムがそう言うなら日本はまだ安泰だな

51: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/10(金) 01:42:32.29
18年時点で総資産3億ドル位だって。今もっと少ないんじゃないか。最近何かで読んだけど運用額30億円くらいらしい。世界的投資家というにはショボい

53: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/10(金) 01:48:02.77
>何週間か前、香港株と日本株を買って成績はよい。ロシア株も買ったが大丈夫だ

韓国株を全力で買えよロジャースくんw

126: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/10(金) 04:48:19.41
>>53
すでに持っていて塩漬け状態。
逃げ出したいから、韓国あげに必死。

55: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/10(金) 01:56:04.08
毎回毎回、何と戦ってるんだ?

58: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/10(金) 01:57:27.44
この人、昔北朝鮮へがっつり投資したみたいなこと言ってたけどどうなったんだろうなーポジトークがすぎるw

60: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/10(金) 02:06:06.61
まだやってんだこれ

63: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/10(金) 02:09:55.25
大韓航空に突っ込んだ資金は回収出来たの?

64: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/10(金) 02:11:38.08
世界三大投資家ってジョージ・ソロスとウォーレン・バフェットは理解できるが
こいつはまったく理解できない、実績でいったら孫正義の方が凄いやろ、、、

70: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/10(金) 02:23:39.18
確かに軍関係者とか刑務官とか弁護士とかはこれから中韓語話者の需要があがるだろうなぁ

71: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/10(金) 02:25:00.37
>>1
で、韓国株はどれくらい所有してるんですかね?
日本株売っ払って中国、韓国株を買い漁れよ。

あくしろよ

79: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/10(金) 03:03:20.24
>>1
韓国沈没のお知らせ

80: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/10(金) 03:03:52.29
>>1
じゃあそれを韓国語で言ってみてくれ

91: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/10(金) 03:38:10.98
アジアに疎い奴らは信用するのかもな
アジア人は誰一人として騙されないけど

92: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/10(金) 03:43:03.55
>>1 「北朝鮮に行ってみれば分かるが、本当に何もない。したがってあなたが上手くやれることを持っていって、北朝鮮で機会をつかめるはずだ」

多くの日本人が渡り、そして跡形も無く消え去った呪われた朝鮮半島。
日本の紛争の多くは朝鮮が原因。東アジアの不安定要因の根本原因なのだ。
日本人は係わってはいけない。

98: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/10(金) 03:52:39.81
>>1
お前が
習えよ。
バ~カ!

100: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/10(金) 03:56:47.04
こんだけ周りにボロクソ言われても話が変わらないってのは
まだ一定数信者がいるってこと?
並の心臓ならもう黙っちゃうよね

101: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/10(金) 03:56:52.94
んで、コイツはチョン語とシナ語を話せんの?

107: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/10(金) 04:02:10.36
もう、ジム爺さんのこの類の話をまともに聞く人なんて韓国人くらいしかいなくなっちゃったよねw

108: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/10(金) 04:04:50.29
お金でしか物事を量れない人間てのもいるんだな

109: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/10(金) 04:05:15.23
>>1

もっと有用な金の使い方が有るだろう!?w

チョ~センジンwww

118: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/10(金) 04:29:52.64
国がなくなるのに、覚えてどうする?

119: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/10(金) 04:33:26.53
割と普通の韓国人からも
呆れられてるジム・ロジャース

121: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/10(金) 04:42:16.30
朝鮮学校で朝鮮語学んでた癖に朝鮮語できないとのたまってる在日にでも言ってやれよ。それ。

124: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/10(金) 04:45:25.58
本気で言ってるとすればこいつはほんとにバカだな
日本の経済ことボロカスに言いながら日本株買ってるし

125: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/10(金) 04:45:50.49
ほめ殺しが好きなおっさんやで

131: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/10(金) 04:57:27.27
>>1
まだ吠えてんのかよ、負け犬w

136: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/10(金) 05:02:58.90
こいつ、金もらって韓国の宣伝してるだけ。

148: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/10(金) 05:20:33.63
この人の最近の発言は中韓あげの日本下げが多いが
裏に何かあるのかな
まあこいつの言うことは全く影響力がないようだからどうでもいいが

154: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/10(金) 05:27:03.51
中国は、体制が変わればそのポテンシャルは高いとは思うが、
香港人があれだけ稼げてたわけだしな、それも体制に巻き込まれておわりだが

もともとは、世界に先駆けて紙や印刷技術を生み出したくらいに賢かったことを
ふまえれば、今の中国なんてあほな子孫しか残ってないのかって感じはあるけどね

韓国はもう目一杯だろ、すでに、労働時間も自殺率も世界でトップ争いの状況
それであんなもんだからね、そのうちへたばって下降

北は知らん、もとは、韓国よりは優秀な奴が行ったと思うけどね

160: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/10(金) 05:31:29.37
ジムロジャースがすごい人ではなくジムロジャースの会社の人がすごいんだからな。

間違わない様に。

163: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/10(金) 05:39:04.42
韓国国籍放棄者数は増えてるね。年間3万人だと。
沈む船からネズミが逃げ出してるわw

172: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/10(金) 05:56:13.86
肝心の韓国株や中国株買ってないじゃん!
買ってから発言してよジム爺さん