1: Ikh ★ 2020/07/10(金) 09:49:47.23 _USER
 ソウル市のパク・ウォンスン市長(64)が10日未明、ソウル北岳山(プガクサン)の粛靖門(スクチョンムン)近くで遺体で発見された。9日午後5時20分頃にパク市長の娘が父親と連絡が取れないと通報してから約8時間後のことだ。パク市長が死亡した状態で発見された背景には、秘書室で働いていた職員からセクハラなどの容疑で告訴されたことが決定的な影響を及ぼしたものと見られる。

 ソウル市と警察関係者の話を総合すると、パク市長が失踪する前日の8日、警察にパク市長のセクハラ容疑に関する告訴状が提出された。翌日の未明まで告訴人の調査が行われたという。パク市長の秘書として働いていた職員のAさんは、弁護士同席で行われた警察の取調べで、「秘書として働き始めた2017年以降、パク市長の強制わいせつ行為が続いており、テレグラムメッセンジャーを通じて、パク市長は個人的な写真を何度も送ってきた」と述べた。Aさんは、パク市長と交わしたテレグラムメッセンジャーの会話の内容をはじめ、自分の被害を立証する証拠も相当量を警察に提出し、自分以外にも多くの性暴力被害者がいることも明らかにしたという。

 Aさんのこのような供述は、パク市長にかなりの心理的圧力として作用したものとみられる。人権弁護士だったパク市長は1994年、参与連帯の設立を主導して事務処長を務め、権力機関の監視▽財閥改革のための小口株主運動▽不適格政治家の落薦・落選運動などを行い、市民運動の新たなページを開いた。これより前の1993年には、パク市長は「セクハラは違法行為」との認識を世間に広めた「ソウル大学○助手事件」の共同弁護人でもあった。セクハラで最初の法的攻防が繰り広げられた事件で、パク市長はイ・ジョンゴル、チェ・ウンスン両弁護士とともに被害者の弁護を担当し、1998年にソウル高裁で「加害者のS教授は○助手に500万ウォン(現在のレートで約44万9000円)を支払え」との判決を引き出した。

 2000年代に入ってからは、美しい財団、美しい店、希望製作所などの新たな市民運動領域の開拓の先頭に立った。2011年に当時ソウル大学教授だったアン・チョルス氏の支援の下、オ・セフン市長辞任に伴って行われたソウル市長補欠選挙で当選し、政治家に転身した。その後、3選に成功し、ソウル市政で様々な改革・革新政策を試みてきた。

 特に、2018年にはソウル市に女性政策を総括補佐するジェンダー特補を置き、性暴力を予防し、被害者を保護するための女性権益担当官を新設するなど、女性問題に関して積極的な行動を示してきた。昨年4月には、市庁舎で開かれたセクハラ予防教育に出席し、「多くの女性団体の顧問弁護士をしたことで、性の平等がどれほど重要かを悟った。知らず知らずに出てくる言辞や行動が相手に大きな被害と苦痛を与え得る」とし、ソウル市の公務員に性認知の感受性を高めるよう訴えていた。

 このように献身と道徳性に基づき、市民社会団体出身の代表的な民主陣営の政治家として浮上したが、自らが強調してきた価値や言動とは正反対の性暴力疑惑が膨らんだかたちだ。ソウル市役所のある幹部は「市長は、他のことはともかく道徳性だけは何しろ非常に強調していたので、このような状況になるとは思わなかった」と話した。結局、言行不一致による社会的指弾などが予想される中、パク市長は悩んだ末、遂には自ら命を絶った可能性が高いと見られる。

 被害者への謝罪や市長辞任など、正攻法に近い解決策も考えていたと見られる。Aさんが告訴したことが確認された8日夜、パク市長の最側近たちは一堂に会して対策会議を行ったという。ソウル市ジェンダー特補などが出席したこの席では、市長職辞任の必要性などが議論されたという。しかし、3選のソウル市長であり、有力な大統領選候補だったパク市長は、大衆の前で世論と法の審判を受けるのではなく、自ら命を絶つことを選んだ。

 ソウル市関係者は、パク市長の悲報に戸惑いを隠せなかった。失踪の前日までパク市長と日程を共にしていた市関係者は「少し疲れているように見えたが、前日まで正常に業務をこなしていたため、全く問題を把握できなかった」とし「職員たちはみな非常に驚いている。事実ではないと信じたい」と述べた。

ソース
ハンギョレ 韓国語原文入力:2020-07-10 01:25 訳D.K
http://japan.hani.co.kr/arti/politics/37175.html

引用元: https://i.imgur.com/d1NZ94L.jpg

3: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/10(金) 09:50:42.89
セウォル社長と一緒じゃないの?

4: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/10(金) 09:50:47.49
韓国人の男は潔いからだよ

日本人とは違う

13: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/10(金) 09:56:05.08
>>4
潔い人は逃げずに説明責任を果たす。

20: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/10(金) 09:57:30.85
>>4
おまエラとしてもパクウォンスンは自殺すべき人物だと見なしてるってことでいいか?

106: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/10(金) 10:15:55.23
>>4
やり逃げニカ?

131: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/10(金) 10:21:15.45
>>4
潔く母国に帰れよ

143: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/10(金) 10:24:04.80
>>4
潔くセクハラ
頭おかしい

7: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/10(金) 09:53:28.92
いさぎよいとレイプするのか。
さすが頭おかしいな。

9: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/10(金) 09:53:38.35
韓国人って性的暴行しないと死んじゃうんか

12: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/10(金) 09:55:46.19
まあクズなのはわかっていたけどね
反日してるのにレクサス乗ってる時点で

14: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/10(金) 09:56:50.43
典型的な朝鮮人

朝鮮人代表

17: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/10(金) 09:57:06.47
>自分以外にも多くの性暴力被害者がいることも明らかにした
レイパーだったニダか

19: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/10(金) 09:57:28.48
犯罪しといて死をエラばないコリアンは、いさぎよくないからダメ。
在日さんは、そうおっしゃられている(笑)

22: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/10(金) 09:58:30.73
平均的な朝鮮人らしい人生だったろ

25: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/10(金) 09:58:58.57
ちょっと待った
その自殺本当に自殺なのか

26: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/10(金) 09:58:59.83
セ・クハラ新ソウル市長まだ?

36: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/10(金) 10:01:20.30
選んだんじゃない
選ばされたんだよ、家族と心中か崖から一人落ちるか

39: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/10(金) 10:02:28.95
ここでセクハラで訴えた秘書が
「お前のせいで市長が死んだ」って責められるまでが韓国だよな

48: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/10(金) 10:04:21.98
慰安婦詐欺の集めた金の一部も市長に流れてたんじゃないの?
いろいろ罪をなすり付けられるよこれから

49: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/10(金) 10:04:22.05
メンタル弱すぎだろ
尹美香なんか随分叩かれてたけど未だにピンピンしてるし
だんだん批判の声も少なくなってきたんじゃないか

55: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/10(金) 10:06:25.56
こいつ最低のクズじゃねぇか

57: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/10(金) 10:07:17.61
>市長は、他のことはともかく道徳性だけは何しろ非常に強調していたので

じゃあもう全部駄目じゃん(´・ω・`)

66: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/10(金) 10:09:42.19
>>57
これでも「マニフェスト約束大賞」で最優秀賞を受賞している

・・・なんだこの頭痛が痛い名前は

76: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/10(金) 10:11:25.23
>>66
慰安婦像を保護したのは
自分の大統領選に利用できるから

だから合意解決後も、あのウンコ像を特例で保護したんだよ

58: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/10(金) 10:07:42.79
ズラがバレたのがこたえたんだな
ハゲは生きづらいね

59: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/10(金) 10:07:47.26
反日のくせにレクサスを乗りまわりし
ジェンダーのくせにセクハラするニダ

60: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/10(金) 10:08:01.87
朝鮮人権力者がセクハラ如きで自殺するわけねーだろw

61: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/10(金) 10:08:04.63
金か性犯罪か、韓国の男には必ずどちらかが付きまとう。

62: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/10(金) 10:08:04.97
そりゃ売春婦担いで反日やって不買とかほざいていたのにこっそりレクサス乗ってただけでなく性犯罪までやってたんだもんな

お笑い芸人らしくオチをつけたんやろ

64: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/10(金) 10:08:33.21
絵にかいたような卑劣漢だな
こんな人間が市長とか信じられん

71: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/10(金) 10:10:50.64
>>64
ソウル市長選って
韓国人しか候補がいないんだぞ

70: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/10(金) 10:10:10.20
裏では汚いことやセクハラ三昧でバレたら逃げ出すとか
まあ、実に韓国人らしい韓国人やな

85: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/10(金) 10:11:58.85
慰安婦の強制連行だー、謝罪しろー
なんて言ってた奴が、
実は強制わいせつし続けてたんだから、そうなるわな

88: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/10(金) 10:12:57.38
そら女性へのセクハラやら慰安婦を国際的に糾弾しておいてテメーはセクハラ三昧でしたとかゴミ以外の何者でもねーしなw

89: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/10(金) 10:13:01.04
進歩派だの人権派だの気取ってる奴らはたいがい裏の顔は正反対なんだよな。こいつもそのくちか。

90: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/10(金) 10:13:29.69
元秘書が旭日模様の服着てたとか言えば無罪になってたかもしれないのに

99: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/10(金) 10:14:50.38
コイツの悪行反日活動はガチでうんざりするぞ
慰安婦やら徴用工やら地獄島やら大抵コイツが源流だわ

120: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/10(金) 10:18:23.67
もともと倫理観の無い韓国人
権力を持つとこのざま

132: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/10(金) 10:21:35.67
この人は、NGOまがいの北の団体にソウル市の公金を支出してた人物。
最近は、日本でもあいちトリエンナーレの団体の後ろの方で…。
もしかしたら、北の・・・・・。

141: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/10(金) 10:23:31.64
トップがどうしょうもないクズとか笑うしかない

146: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/10(金) 10:24:36.95
65歳にもなってオナニー写真をばらまかれるのは辛いだろうけど、自分が送ったんだから自業自得やんけ

153: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/10(金) 10:27:14.07
受益者が言い逃れできない加害がばれると自死する

感で動く国だから、加害者は一生社会的に殺される(世界で一番地獄)
死んででも「加害者を被害者にしたいDNA」を持つ

帰巣本能とか、くしゃみしたら必ず目を閉じるみたいな韓国生命体の能力だと思う
むしろ怖いわ

175: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/10(金) 10:32:33.66
>>1
朴市長の死亡により、「元秘書へのセクハラ疑惑事件」の公訴権消滅、不起訴処分で捜査も終了。
https://www.sedaily.com/NewsView/1Z58YUHQPL
(ソウル経済/朝鮮語)

よかったな、お咎めなしだってよ(笑)

197: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/10(金) 10:36:58.09
韓国人がセクハラだけで自殺はしねえよw
逆に相手の女を脅して黙らせるのが定番のやり方

217: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/10(金) 10:40:16.35
セクハラは表向き
もっとヤバい案件だろう

ノ・ムヒョン前大統領の自殺と同じような感じがする