1: れいおφ ★ 2020/07/07(火) 12:57:32.40 _USER
ハロー!プロジェクトのアイドルグループ・BEYOOOOONDSが19年8月にリリースしたデビュー曲の一つ、『ニッポンノD・N・A!』のMVに寄せられているコメントが物議を醸している。

 問題となっているのは、ユーチューブにアップされているMVのコメント欄にここ数日書き込まれている韓国語を中心にしたコメント。
「民族主義の曲を良く作って見苦しい」「恥ずかしい」「日本政府のプロモーションビデオですか?歌詞が馬鹿げている」などの厳しい声や、「愛国ポルノ」「韓国の模倣」といった揶揄なども聞かれている。

歌詞の内容は応援歌に近いものとなっているだけに、突如寄せられたこうしたコメントにファンからは、
「なんで急にこんなに荒れてるの…?」「賛歌ですらないのに政治批判の材料にしないでほしい」
「この曲はどこの国も傷つけていない」などの困惑の声が聞かれている。

「実は、こうした誹謗コメントが寄せられた原因となったのは、アメリカ人が韓国語で運用している、日本の曲と韓国の曲を紹介しているユーチューブチャンネルに
6月22日にアップされた動画。その中でこの曲が好意的に紹介されていましたが、タイトルなどから日本賛美の曲と勘違いした人が多くいたようで、
その動画にも多数の批判コメントが寄せられる事態に。その中の一部ユーザーが公式ユーチューブに批判コメントを書き込んだようです」(芸能ライター)

しかし、実は以前にもこうした現象が見られたという。
「14年に椎名林檎がNHKのサッカー番組のテーマ曲として書き下ろした『NIPPON』が発表された際にも、国内外の一部から『純血主義』などの批判が集まる事態に。
発表から数年経っても、日本語や韓国語、中国語などでバッシングが寄せられることはあります。当時バッシングが起こった際、
『日本人が日本について歌って何が悪いのか』『ただの応援歌なのに』といった声が聞かれましたが、今回の現象でもそうした戸惑いが聞かれているようです」(同)

発表から1年経っての突然の事態に、ファンからは驚きの声も聞かれていた。

https://news.livedoor.com/article/detail/18533998/

※MV動画
BEYOOOOONDS『ニッポンノD・N・A!』
https://www.youtube.com/watch?v=KYVMtijS74U


引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1594094252/

4: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/07(火) 13:00:03.75
ウリナラDNAでだせば?^^
パクリ得意だろ?^^

9: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/07(火) 13:01:29.96
日本内でも日の丸や君が代に発狂する人たちと同じなんだろう

10: アイロビュコリア@療養中 ◆znHDYm4t8Y 2020/07/07(火) 13:02:34.66
(´・ω・`)ノ 監視行動ですか朝鮮人。
そいや、沖縄でもいますねー基地見張ってるのが

23: 化け猫 ◆BakeNekob6 2020/07/07(火) 13:06:56.52
>>10
(=゚ω゚=)ノ 岩国基地にもいますよ。
よくわからないんだけど、倉庫を指差して「あの中には核がある」なんて言ってる。ほんまかいな。

42: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/07(火) 13:11:46.73
>>23
横田基地でも、基地祭の日に駅からの通り道にある公園に毎年そんなのが陣取ってますねー
オスプレイガー、騒音ガー、事故率ガーってやってますわ

11: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/07(火) 13:02:46.55
朝鮮人だから仕方無い

15: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/07(火) 13:04:09.37
韓国ほど民族主義が燃え上がってる国は無いだろ

324: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/07(火) 14:02:40.44
>>15

>韓国ほど民族主義が燃え上がってる国は無いだろ


韓国ほど民主主義を勘違いしてる国も無い。

21: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/07(火) 13:05:26.31
こっち見ないでほしいね

29: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/07(火) 13:08:29.69
劣等感の塊だからな。
日本の一挙一動が気になってしょうがない。

31: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/07(火) 13:08:44.64
つうか、なんで韓国人が日本のアイドルソングなんぞ聞いとるの?

32: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/07(火) 13:09:29.11
>>1
つか、まったく知らなかったが、この曲。
鮮人もアニメやら楽曲やら必死だね。

43: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/07(火) 13:12:07.50
きもいなこりあん

44: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/07(火) 13:12:13.85
「民族主義の曲を作って見苦しい」+「韓国の模倣」=韓国は見苦しい

つまりこういうこと?

49: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/07(火) 13:13:25.27
韓国の模倣とか言ってる時点で全てがブーメラン

55: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/07(火) 13:15:22.95
桜のDNAですら無視して嘘つく奴が民族論を語るとはw

68: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/07(火) 13:17:22.43
チョンの感情など配慮する必要ないだろ

74: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/07(火) 13:18:33.25
そもそも攻撃要素のない民族主義のどこが悪いのか。

78: アップルがいきち ◆SEGAx78B26 2020/07/07(火) 13:19:01.43
「fUCK zAPAN」ならいいのか?

79: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/07(火) 13:19:12.49
この歌、前半の歌詞は
明らかに日本を褒めてないよね

86: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/07(火) 13:21:36.24
>>1
言いがかりは韓国人の十八番

87: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/07(火) 13:21:39.66
椎名林檎-「NIPPON」
https://www.youtube.com/watch?v=i2Ott6q7kiA


91: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/07(火) 13:22:21.14
>>87
その歌もパヨクがイチャモンつけてたなあ…。

102: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/07(火) 13:24:22.87
>>91
郷ひろみの歌はどうなんだろう?

113: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/07(火) 13:26:30.81
>>102
その歌のときは、まだ韓国が軍事独裁政権だった時代だから
表立って日本の歌は聞けなかったのかも。

パヨクも居なかったんだろうし。

117: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/07(火) 13:27:07.43
>>113
今でもテレビで日本語の歌詞は流せないんだよね

121: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/07(火) 13:27:52.63
>>117
これで日韓友好とか寝言言われても困るわな。

92: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/07(火) 13:22:36.37
ニッポンの未来は~ウォウオゥオー

93: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/07(火) 13:22:46.96
日本が根を上げて金を出すまで
嫌がらせを続けるニダ

95: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/07(火) 13:23:10.00
そもそも国歌自体が民族主義的な曲なんだがな

南鮮には国歌って物がないのか?w

107: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/07(火) 13:24:57.55
これが本当のレイシストからの攻撃

108: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/07(火) 13:24:58.70
外国をディスってるわけでもないのに、
どこに問題があるのか

115: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/07(火) 13:26:50.18
日本を監視しすぎだろw

120: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/07(火) 13:27:35.36
こうやって若者の嫌韓が増えるんですね
流石ですw

127: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/07(火) 13:28:23.11
まさに反日原理主義

133: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/07(火) 13:29:20.37
朝鮮犯党内で日本という言葉をタブーにするとかなら勝手にしろよほんと。
日本列島で日本人が日本の歌を歌うのの何に文句つけてんだ。

135: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/07(火) 13:29:45.90
反日の理由が、ただの嫉妬だという

138: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/07(火) 13:30:46.67
>>135
だって韓国にまともな物が無いし作れない
全て日本の焼き直しだもんね

141: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/07(火) 13:31:04.90
no title

147: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/07(火) 13:32:10.18
すげぇ...
劣等感半端ねぇな

148: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/07(火) 13:32:27.49
日本人以上に、日本の芸能に詳しいんだよね

149: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/07(火) 13:32:32.92
常に怒ってるんだから、一々相手せんでいい

154: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/07(火) 13:33:39.76
宣伝効果に一役買ってて草

165: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/07(火) 13:35:06.91
>「愛国ポルノ」
はいはい、鏡見ようね。
F5アタックでKPOOPの閲覧回数偽造するクズ国民が何を言うのか。