1: 動物園φ ★ 2020/07/06(月) 13:31:35.97 _USER
ⓒ 中央日報/中央日報日本語版2020.07.06 13:07

5日に行われた東京都知事選挙で現職の小池百合子知事の再選が確定した中、嫌韓主義者である桜井誠氏も17万9000票
(得票率2.92%)を得たことがわかった。少数政党出身では最も多い得票で、日本国内の「嫌韓感情」拡散を懸念する声が出ている。

桜井氏は在日韓国人に対するヘイトデモとヘイトスピーチを主導する「在日特権を許さない市民の会」(在特会)の会長を務めた極右人物で今回の選挙には偽装政党である日本第一党党首の資格で立候補した。

桜井氏は今回の選挙で予想より多くの票を得て主要政党が支援した候補らに続き5位を記録した。桜井氏は直前の2016年の東京都知事選挙では11万4000票を獲得した。今回は6万5000票をさらに得た格好だ。

その上新型コロナウイルスの感染拡大などにより今回の投票率は55%と前回より4.73ポイント下落したことを考慮すると実際の得票力はさらに高まったという評価が出ている。

桜井氏は在特会を組織して長く嫌韓デモを主導してきた。川崎市など複数の地方自治体でヘイトスピーチ規制条例を作るなど圧迫が加えられると本格的な政治活動を宣言し、2016年に日本第一党という政治団体を作った。その上で彼は街頭演説を口実にして人種差別的な発言を継続してきた。

特に新型コロナウイルスの感染拡大以降は中国と中国人に対するヘイトスピーチに集中した。今回の選挙でも新型コロナウイルスを「武漢肺炎」。中国人を「支那人」と呼び、新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐために今後中国人観光客の入国を拒否し徹底的に排斥すべきと主張した。

こうした背景のため今回の選挙結果をめぐり日本国内では「新型コロナウイルスで極右の声がさらに大きくなるかもしれない」との指摘が出る。政治評論家で作家の古谷経衡氏は6日にヤフーニュースに掲載された自身の記名コラムで、「桜井氏は、ゼロ年代から発生したネット右翼の中でも最も過激な『行動する保守』の中心人物であった。彼の得票は少なくとも東京における極右・排外主義者の動向を示すバロメーターと同一であると言って差し支えない」と指摘した。

これに対し選挙で保守候補らに分散した極右の票が今度は桜井氏に集結した側面が強く、特に懸念するほどの現象ではないとの見方もある。

https://japanese.joins.com/JArticle/267787?servcode=A00&sectcode=A00

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1594009895/

4: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/06(月) 13:34:29.24
効いてる!効いてる!

6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/06(月) 13:35:04.14
俺は桜井氏のやり方には賛同できないし、都民であったとしても彼には入れてはないけど、
韓国のことは大嫌いだ。
こういう人は確実に増えてると思う。

9: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/06(月) 13:37:42.07
酋長が先頭に立って反日の旗を振ってるクソミンジョクがなにぬかす

12: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/06(月) 13:39:05.76
普段日本に嫌がらせしまくってる連中が日本の嫌韓感情に敏感って不思議やね
何なんだろうな?こいつら

19: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/06(月) 13:40:38.13
>>12
甘え

36: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/06(月) 13:47:26.62
>>12
奴らにとって日本に嫌われるのは死活問題だからな
甘やかしすぎたんだよ

14: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/06(月) 13:40:13.97
原因は韓国が作ってるんですが・・・

17: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/06(月) 13:40:30.27
懸念てテメーの行動正す発想は1ミリもないのな

18: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/06(月) 13:40:35.46
いやがらせしてくる奴らを
許すくらいなら民度低くて
結構

23: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/06(月) 13:41:31.37
小池ですらかなりの右なんだから諦めろよw

26: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/06(月) 13:43:07.73
韓国人って本当に自分らに「反日感情」っての無いと思ってるんだな…
あれは普通の反応だと思ってるのか

28: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/06(月) 13:44:18.19
中高生はどうだか分からんが、有権者の多くは韓国って頭おかしいと思ってるだろうね

29: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/06(月) 13:44:33.46
それだけ迷惑な在日が増えたからとは考えないんだな

33: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/06(月) 13:47:11.04
N国の立花より取ってるのが注目。
しかも、奥多摩地区の村 や 伊豆諸島など しょ島部でも 第4位の得票なのが特筆される。
それだけ嫌韓は都民の民意になってるな。

34: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/06(月) 13:47:14.45
>>1
お前らの言動、行動、運動が追い風になったんだよバーカ(^○^)

39: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/06(月) 13:48:37.21
パヨク記者が冷静に分析してて笑える
でもさあ偽装政党とか書くのは問題だろ
まあ朝鮮人が書いた記事だろうね

42: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/06(月) 13:49:53.14
>>1
法治国家の正統な政党を偽装政党とか訳のわからん呼称付けて呼ぶ国と友好関係築けるかよ

44: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/06(月) 13:50:09.47
嫌われるだけのことをしている認識がないなら
関わる必要はないんだよ? NoJapanだろ?

49: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/06(月) 13:52:21.25
小池が勝つより朝鮮人にはこっちの方がヤバいわな

52: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/06(月) 13:53:18.51
前回比、6万票の躍進!
それも全メディアの”意図的排除”の中でこれほどの結果を出したことに対しては
素直に 大躍進 と評価したい。
おそらくK通信社を筆頭にメディアは、結果報道においても、また”意図的排除”をするでしょう。
そんなことは有権者は見抜いています。
桜井候補、たいへんお疲れ様でした。

56: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/06(月) 13:55:24.37
日本で嫌韓が拡大しようが関係ないだろ
脱日本、ノージャパンなんだからな
韓国が文句を言うような話ではないよ

61: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/06(月) 13:56:40.17
懸念ってそりゃそうだろ。
韓国って喧嘩売っときながら自分は好かれて当然みたいに思ってるよな。
訳わからんよ。

75: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/06(月) 14:00:19.49
桜井に入れたかったけど
いかんせんもしギョーザやメロが勝ったらと思うと
怖くて小池に入れたオレ
いまは後悔している
よるのまち

191: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/06(月) 14:29:40.69
>>75
普通の人はそう判断するよね
自分も桜井支持だけど、仕方なく小池さんにいれた

81: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/06(月) 14:02:47.51
今回もパヨクどもが活動しまくってたからな
万が一のことを考えて安全パイの小池にしといた奴もいるだろうから桜井も支持してるって層はもっといるだろうよ

89: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/06(月) 14:05:20.77
反日しといて嫌われたくないとか、アホか

92: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/06(月) 14:07:15.40
>桜井誠氏も17万9000票(得票率2.92%)を得た
ここにスコープ当ててる時点でもうね…
意図的に桜井に入れてないけど朝鮮が嫌いな日本人が多いことから目を背けてるだろwww

96: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/06(月) 14:08:30.43
韓国に関心がなかった人にも、嫌韓は波は押し寄せている。

やっぱ条約破りがでかいよ
あれで嫌韓になった人が多い

97: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/06(月) 14:08:38.33
20万いくかと思ったら以外に伸びなかったなぁ

101: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/06(月) 14:09:58.11
嫌韓感情を煽ってるのは桜井じゃなくてムンムンムン(ジェイン、ジョンイン、ヒサン)

112: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/06(月) 14:11:53.98
テレビが全く取り上げなかったのに
18万も票取った人がいる!!

これだけでOK

115: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/06(月) 14:12:49.90
>>112
他の泡沫の得票数を見ると、立派なもんだよね

114: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/06(月) 14:12:46.69
桜井に投票した人でも実際に都知事になられたら困る人も多い。
3位くらいがちょうどいいんじゃないかな。
だからもう少し票は伸びるね

120: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/06(月) 14:13:26.50
>>114
そう
別に都知事になって欲しいわけじゃない

125: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/06(月) 14:15:13.41
桜井は国政に行った方がいい気がするけどな
東京で5%比例代表で出れば1枠ぐらいはいけるだろ
国会議員になっても泡沫政党の1議席では何も出来ないかもしれないがキャリアにはなる

182: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/06(月) 14:27:34.20
>>125
今回の得票率からすると参院選で2議席くらい取れるらしいぞ!
N国立花ですら1議席取れたくらいだから、相当なものだよ!
ソレで反日マスゴミがビビってるんだとか・・・

129: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/06(月) 14:16:20.07
桜井にビビる韓国メディア

139: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/06(月) 14:18:56.09
結構取ったな、行っても15万程度と思ったが。
話聞くと他候補よりまともなんだよな。

146: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/06(月) 14:20:49.58
小池以外で考えたら桜井になるってことが、なんでわからないんだろ
共産、立憲、維新には入れたくない人の方が多いんだよ
そこで小池以外で選んだら桜井になるの
なんでそれがわからんかなぁ、あほだなぁ

149: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/06(月) 14:21:51.33
山本太郎が国会議員になれるなら桜井誠もなれる筈
日本の国会で韓国を叩け