1: ハニィみるく(17歳) ★ 2020/07/05(日) 23:54:09.40 _USER
ホン・ソンボク論説委員
no title


1602年、オランダはアジア地域の植民地経営と貿易をするために東インド会社を設立し、イギリスとの植民地競争に乗り出した。しかし、17世紀後半に3回にわたるイギリスとオランダの戦争をきっかけに、オランダの制海権はイギリスに移った。こうした中、イギリス人とオランダ人が衝突した。その後、両国は対立が続いた。イギリス人がオランダ人(dutchman)を責め始め、『ダッチ(dutch)』という言葉が否定的な意味で使われた。

費用をそれぞれお互いに負担するという意味の『ダッチペイ(dutch pay)』という言葉は、『ダッチトリート(dutch treat)』から由来する。ダッチトリートは、他人に奢ったりご馳走をするオランダ人の慣習だった。イギリス人は彼らの古い慣習だった『ダッチトリート』を、『支払う』という意味の『ペイ』に替えて、オランダ人をケチな人々と嘲弄した。

イギリス人はあらゆる悪いことにダッチという言葉を付けてからかい、軽蔑して蔑む意味として使った。ダッチコンサート(dutch concert)は、騒音や酒に酔って騒ぎ立てる騒乱の意味として使われている。ダッチアクト(dutch act)は、自殺行為のことである。ライバル関係の隣人が軽蔑と嘲弄の対象になった。我々が日本人を『ウィナム(倭奴)』、中国人を『テノム(胡奴)』と見下して呼んでいたのと同じである。オランダだけが憤慨する形となる。

■ 日本の相次ぐ意地悪・・・追い越されそうで焦っているのか

韓日両国がG7首脳会議の拡大をめぐり、再び対立した。歴史問題を巡って始まった対立が、2ラウンド目に入った。アメリカのトランプ大統領は最近、主要7か国(G7)首脳会議に韓国などの4か国を参加させ、11か国の規模に拡大すると話した。日本政府は韓国の参加を断固として反対した。北韓(北朝鮮)や中国に対する韓国の姿勢が、G7とは異なっているという理由をつけた。そして、現在のG7の枠組みを維持すべきだと話した。

日本の対応の根底には、おそらくアジア唯一の先進国という日本の自尊心が毀損されかねないという意図が敷かれている。 韓国が先進国グループのメンバーとなり、肩を並べるのは目障りだということである。稚拙極まりないが、一時期は世界2位の経済大国だった日本の横暴さが、最近はこんな感じである。日本の韓国に対する優越感が傷つき、最近では追い越されるかも知れないという焦燥感に苛立っている。

日本は以前、潘基文(パン・ギムン)国連事務総長選出の際も反対票を投じた。最近では、兪明希(ユ・ミョンヒ)通商交渉本部長のWTO事務総長出馬にも警戒心を緩めていない。 国際社会で地位が高くなる韓国に対し、敵がい心と警戒の視線がより一層激しくなっている。

日本の意地悪が最近、目立って酷くなった感じがする。1年前に日本は韓国大法院(最高裁)の強制徴用賠償判決に対する報復として、半導体主要品目の韓国輸出を規正する通商報復を始めた。しかし、思ったほど面白くはなかったようだ。韓国は逆に技術国産化のチャンスにした。『脱日本』の成果ももある程度おさめた。日本メディアは最近、『 “ハン(韓)半導体” 急所突き輸出規制で、日本のみ打撃』という見出しの記事で、対韓輸出規制政策を酷評した。出来損ないであり、自ら自分の目を突いたと暴露した。

■ 敵意に満ちた猜忌心(嫉妬)、低級な品性だけが露出

『いとこが土地を買えば腹が痛む』という我が国のことわざがある。自分と何の関係もない人がお金を稼いで田畑を買うのは大丈夫だが、自分と親しい人が上手くいくのは納得し難いという意味である。お腹が空くのは我慢できても、お腹が痛いのは我慢できない典型的な嫉妬の表れだ。

ドイツの心理学者Rolf Haublは『猜忌心(嫉妬)』という本で、(敵対的な)被害を与える猜忌心、(憂鬱で)無気力な猜忌心、(野心に満ちた)鼓舞的な猜忌心、(怒りに満ちた)論争的猜忌心の4つに分類した。彼は憂鬱は自責に、怒りは分配のための闘争で変わり、野心は相手の○○になるための努力に繋がると述べた。日本の猜忌心は、韓国に対する敵対感だけがあふれている。決して日本の役には立たない。国格(国の品格)だけを毀損して、日本人の低級な品性のみが露出するだけだ。Haublは、「嫉妬は一人の躍動感と創意力を妨害するだけでなく、集団全体を妨害する」と述べた。結局、お腹を痛がりすぎていると、日本だけが滑稽になる。

ソース:大邱日報(韓国語)
http://www.idaegu.com/newsView/idg202007050047

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1593960849/

2: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/05(日) 23:55:52.92
日本の常任理事国入りに反対してた韓国がなんだって?

それにトランプの目的はG7じゃなくて、
シナ包囲網だぞ

194: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/06(月) 01:19:51.08
>>2
そうそう。で、日本は
「スパイ入れたら包囲網うまく行かない」
と思ってる

6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/05(日) 23:57:06.12
>>1
条約破りしようとすんなよ・・・

7: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/05(日) 23:57:17.97
そんな意地悪な国とは関わるのは止めようという発想はできないものかね。

11: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/05(日) 23:59:36.64
嫉妬なんて無いあるのは嘘つきは相手にしないってことだけだ
糞食い民族は僻み精神しかねーから他人もそうだと決めつける
哀れな精神状態だな

12: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/05(日) 23:59:44.41
中国に危機感覚える人はいても韓国に嫉妬する日本人なんているか?

14: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/06(月) 00:00:31.05
こいつら自分たちは全力で反日してることを自覚できていないのか?

33: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/06(月) 00:07:37.23
>>14
この自省の無さと被害者意識の甘えは凄いよな。
これまで散々嫌がらせをされても日本としては輸出管理をしただけで、
まだ報復さえしてないのに、
よくもここまで被害者ぶって騒げるもんだ。

ガキがおもちゃ屋で泣きわめいているのと変わらん。

17: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/06(月) 00:01:18.78
これ 日本というところを韓国に入れ替えて
読めば韓国そのものじゃないか

24: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/06(月) 00:03:51.97
くだらねぇ・・・
こんなくだらない低俗な記事よく恥ずかし気もなくかけるな

30: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/06(月) 00:05:50.31
いやイギリスは立派な大国で上から目線で蔑むのが許されるけど
韓国は属国でしょ
前提がまず違うしw属国の言う戯言に影響力無いっす

34: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/06(月) 00:07:38.18
いや...だったら
そんな滑稽に映る日本に対して
わざわざ忠告なんかしないで
生温かい目で見守ってればいいじゃん...なにを
そんなに焦ってるんだ?韓国はw

39: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/06(月) 00:10:08.21
入国禁止にしたからなのか
斜め上の妄想がすぎるな

47: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/06(月) 00:14:24.33
>>39
というかもうマジで韓国や北朝鮮の朝鮮人の性根が生理的に無理だわ。
個人では良い奴もいるんだろうけど、民族全体になると日本への劣等感と侮日非礼・自己中心的な他責の概念がひどすぎる。
我慢してきたけどこんなやつらと、とても付き合えないよ。
本当にかかわりたくないわ。

43: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/06(月) 00:11:47.60
国際法無視したロシアが排除されたのに
同じく国際法を無視しまくってる韓国を歓迎する訳が無いでしょ

45: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/06(月) 00:13:38.68
まあいつもの論点すりかえ
自分が約束守らない加害者であるのに被害者のふりして善良ぶる
自分の非は認めずお前のため思ってやってるんだよという優しい自分アピール
相手が嫉妬してる思い込みの優越感で意味のわからない精神勝利
韓国人の論説はだいたいこれのどれか
バカの基本パターン

54: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/06(月) 00:17:14.33
>>45
なんてゆうか、思考が自己中心的で独善的。
ストーカー的な怖さがあるよ。
これが国家単位で平気でやるからまさにサイコパスみたい。

48: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/06(月) 00:14:32.98
朝鮮人って本当に心が貧しい連中だな

49: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/06(月) 00:14:34.20
丁寧な無視段階に本当に入っている
今まで通り構ってもらえると思うな

53: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/06(月) 00:17:10.63
俺が総理だったら、明日にはありったけの対地ミサイルやクラスター兵器をソウルに打ち込む
もうそれくらい朝鮮人が嫌い

59: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/06(月) 00:19:32.52
焦っているのは日本人の方ではないでしょうに。
てか前半の導入部分がまるっと浮いてて子供の主張みたいになってる

61: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/06(月) 00:19:54.58
毎日反日反日反日してるのに
擁護してもらえると思える感覚が理解できない

68: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/06(月) 00:23:23.94
>>61
グレた反抗期の息子みたいなもんなんじゃないの
まあ、実際は赤の他人以下の存在だけど

62: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/06(月) 00:20:08.37
>>1別に親しくないし、意地悪でもないし
そもそも韓国がどうなろうが難民さえ来なけりゃどうでもいい話
相手にして貰いたいなら、せめて約束やルールくらいは守れよ

72: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/06(月) 00:24:56.89
うるせえ仏像返せよ泥棒

73: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/06(月) 00:26:49.54
自分らが愛されるべき隣人だと思ってるのか
どんだけ基地外なんだよ
基地外を自覚してないのが恐ろしい

79: 豊秋舎(ほうしゅうしゃ) ◆L2skTmLkVZxe 2020/07/06(月) 00:29:05.61
>>1
日本にチョッカイ出さなきゃ、蹴り上げられることも無かろうに・・・・

80: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/06(月) 00:29:56.99
いつ日本を追い越しそうになったよ?
バカじゃね相変わらず

81: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/06(月) 00:30:19.93
後頭部殴られたり腹が痛くなったりコリアンは大変だな。
日本から離れないからそんな目に合うんだぞ。つまり悪いのは朝鮮だ。
嫌ならさっさと日本と縁切れ。

83: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/06(月) 00:31:53.89
朝鮮人は日本しか眼中にないのか
本当にうぜえ

84: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/06(月) 00:32:10.67
>日本の意地悪が最近、目立って酷くなった感じがする

なぜか分からんのか
お前らが数十年に渡って日本に対してありとあらゆる意地悪をやり続けたからだよ

169: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/06(月) 01:09:51.64
>>84
いや、日本は意地悪なんてしてない
尻拭いと施しをやめただけだよ

85: finfunnel ◆rvW46qLwRpKY 2020/07/06(月) 00:33:16.82
>>1
相も変わらず自分たちが国際法も守らないから報復、制裁されたという厳然たる事実から目を背けるのな、
不法犯罪国家

お前らが条約合意を守れば日本は何もしやしねぇよ。劣等稚拙な被害妄想ミンゾク

90: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/06(月) 00:34:39.89
ジャパンディスカウントしていたお前らの自業自得だろ。

91: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/06(月) 00:34:57.51
コイツらには嫌悪感しかねぇな…
自分達の事を棚に上げて好き勝手ほざきやがって

92: finfunnel ◆rvW46qLwRpKY 2020/07/06(月) 00:35:02.59
>>1
どうしてこういう風に嘘ついてまでして自分たちが
国際法や条約・合意を守らない。という厳然たる不法行為から目をそらそうとするんだろうね?
精神障害か?

99: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/06(月) 00:38:40.29
ルールも守れない国に言われる筋合いは無い
はっきり言って民度世界最低だよ韓国は
先進国の仲間入り、なんてマジで笑われるぞ

101: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/06(月) 00:39:09.29
厚顔無恥とは韓国のためにある言葉だな

102: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/06(月) 00:39:39.86
何を言いたいかと見たら悪口延々と書いて終わり

105: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/06(月) 00:40:07.81
意地悪とかじゃなくて
さっさと死ねって思ってるよ

108: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/06(月) 00:41:30.66
大韓民国は、歴史を捏造して国是とする信頼できない国だよ
そんな国がG7だなんて、ちゃんちゃら可笑しい
嫌われる原因を、よーく考えろ