1: 蚯蚓φ ★ 2020/07/05(日) 16:51:35.65 _USER
no title

▲日本が隠した秘密文書・古地図集めて「独島は韓国の領土」発刊

「独島は韓国の領土」と明示された日本古地図・古文書を集めた本が発刊されて注目される。

独島(ドクト、日本名:竹島)教育専門家であるカン・ヨンチョル韓国未来教育協会代表は 金文吉(キム・ムンギル)韓日本文化研究所所長と共に独島と対馬関連資料を集めた「独島は韓国の領土」を出版した、と5日明らかにした。

独島研究者として人望が高いカン代表とキム所長は17世紀から20世紀中盤まで収集した古文書や古地図など一生かけて発掘した独島・対馬関連資料60余りを一つにまとめた。ここに載った古地図と古文書は独島が韓国の領土という主張を後押しする日本側資料が多数含まれており、関連飼料として大きな価値を持っている。

たとえば昭和(ヒロヒト日王の年号) 27年に作成された「日本海の竹島(チュクト)について」という文書を見れば、独島の過去の名前「リアンクール」は朝鮮時代、大きな岩窟を表す表現の「イアンクル」からきたと記されている。

これは1894年、独島を発見したフランス船船長の名前を取って島に「リアンクール」という名前がついたという日本側の主張をひっくり返す内容だ。この資料は日本国内で極秘文書に分類され、2014年まで光を見ずに一歩遅れて発見された。

また、1875年に作られた「日本興地路程全図」という古地図には独島と鬱陵島(ウルルンド)は朝鮮の土地と表記された。この他に島根県が制定した「竹島の日」には歴史的根拠がないという文書、東海を「韓国海」と表記した日本帝国地図など独島が韓国の領土であることを証明できる貴重な資料が多数掲載された。

古文書と古地図ごとに原本写真をのせて製作年代と製作者、内容などを詳細に説明し、歴史の門外漢にも容易に内容を理解できるようにしたとカン代表は伝えた。

昌原(チャンウォン)ポンニム青少年修練館管掌を受け持っているカン代表は「独島と対馬の二人の研究者の資料を整理して本で出版できて感激だ。今回出版された資料を基に独島が韓国の地という事実をはっきりと位置づけできるよう願う」と話した。

/聯合ニュース

ソース:韓国経済(韓国語)日本が隠した秘密文書・古地図集めて'独島(ドクト)は韓国の領土'発刊
https://www.hankyung.com/society/article/202007053351Y

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1593935495/

4: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/05(日) 16:53:06.99
また始まった

6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/05(日) 16:53:26.84
見てみたいね
位置をずらした偽造後しか載せてないとかはやめてねw

219: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/05(日) 17:38:42.38
>>6
現在のフォントを使っているアレだろ
しばらくネットで大笑いされたヤツ

8: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/05(日) 16:54:09.72
古地図とかまだ言ってんのか

10: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/05(日) 16:55:00.93
コリアンクール
欧米のティーンの間じゃ常識になってる

89: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/05(日) 17:15:15.01
>>10
コリアン狂う?

123: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/05(日) 17:20:35.93
>>89
記述は「ハン狂う」

13: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/05(日) 16:55:48.36
こんなものこれまでに全部論破されてるトンデモじゃねーか。情弱で無知な韓国土民をだます韓国の捏造文化そのもの

17: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/05(日) 16:56:25.38
古地図加工したり、日本人の写真を徴用工と言ってみたり、クズばっかだな、朝鮮人w

18: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/05(日) 16:56:38.01
英語の起源は韓国語だって言い始めたのか?

21: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/05(日) 16:57:31.16
フランスの捕鯨船Liancourt(リアンクール)号からだろ

22: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/05(日) 16:57:43.14
李さん安さんクールさん

23: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/05(日) 16:57:44.66
>イアンクル
慰安婦来るの間違いじゃねーの?

26: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/05(日) 16:58:27.56
はいはい、断交断交

30: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/05(日) 16:59:19.98
>たとえば昭和(ヒロヒト日王の年号) 27年に作成された「日本海の竹島(チュクト)について」という文書を見れば、
>独島の過去の名前「リアンクール」は朝鮮時代、大きな岩窟を表す表現の「イアンクル」からきたと記されている。
>これは1894年、独島を発見したフランス船船長の名前を取って島に「リアンクール」という名前がついたという日本側の主張をひっくり返す内容だ。
>この資料は日本国内で極秘文書に分類され、2014年まで光を見ずに一歩遅れて発見された。

嘘くせえ

216: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/05(日) 17:37:48.02
>>30
例へばだ この文書は何処の誰が書いたのか…は書かれていないだろ
一番大事な情報なんだけどな 韓国で書かれていてもおかしくないんだな

31: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/05(日) 16:59:22.67
コリアンは嘘しか言わないと
ボルトンが暴露しちゃったからなwww

コリアンが何を言っても無駄だろwww

187: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/05(日) 17:30:14.73
>>31
でもそれを日本で言うとフジ住宅みたいなことにw

33: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/05(日) 16:59:56.33
>>1
独島の過去の名前「リアンクール」は朝鮮時代、
大きな岩窟を表す表現の「イアンクル」からきたと記されている。

これだけでウソとわかる。
国際的な目を何だと思ってるんだろうね。

36: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/05(日) 17:00:33.52
竹嶼のこと?

41: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/05(日) 17:02:00.01
> 発見したフランス船船長の名前を取って

発見したフランスの捕鯨船の名前だ

43: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/05(日) 17:05:09.61
竹島(チュクト)って竹島違いじゃん

45: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/05(日) 17:05:48.27
昭和27年って李承晩が一方的にライン引いた年じゃん

51: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/05(日) 17:06:53.89
>>1
古地図も何も、正式な手続きで領土に組み入れたんだがw

57: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/05(日) 17:08:02.95
韓国の史料では人が住んで畑を耕してたんだろ?
どう考えても竹島じゃないわな

64: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/05(日) 17:09:10.09
もはや突っ込む気力もないけど、これが狙いか?w

76: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/05(日) 17:12:20.00
>>64
朝鮮スントの最終段階
もうやっかみでもこじつけでもいいから、かみつきまくって相手が馬鹿野郎と言って怒るまでやる
つまり泥仕合にもちこんで両成敗にもっていくつもりだろうな。一応戦略があるとするならだが

69: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/05(日) 17:10:28.13
思い込みと言葉のすり替えを盛大にやっていそうだ
韓国のお得意
精査するとボロボロ

82: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/05(日) 17:13:37.81
もうすぐ日韓条約が死ぬので竹島の武力奪還可能になるぞ

83: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/05(日) 17:13:43.50
船長じゃねえよ、船の名前。
この程度の知識しかないくせにウダウダ言ってるのか、アホか?

91: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/05(日) 17:15:26.12
「イアンクル」発音さえ少し似てれば韓国のモノwww
これって韓国の常套手段

しかも岩礁なのに岩窟だぞwww

100: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/05(日) 17:16:49.90
古地図(were made in 2020)かな?

101: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/05(日) 17:17:03.67
論破済みの資料を集めても意味が無いんだけど

102: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/05(日) 17:17:08.59
こんなあからさまな作り話でも
韓国人は信じ込むんだから驚くね

104: もっこりさん(庭) ◆o.lLOxaovk 2020/07/05(日) 17:17:13.45
⎛´・ω・`⎞適当なウソ作って「定説が覆された」って、何回やっとんねんこいつらは。
しかも竹島に洞窟なんてあんのか

106: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/05(日) 17:17:18.71
なんで毎回日本が反論した内容無視して的外れな証拠を探すだけなんだ
それっぽい証拠を増やしても矛盾点残ってたら何の価値もないっての

124: もっこりさん(庭) ◆o.lLOxaovk 2020/07/05(日) 17:20:49.66
>>106
⎛´・ω・`⎞韓国にはウソの積み重ねしか対抗の手がないからこうなる

120: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/05(日) 17:20:01.50
言葉のすり替えを絶対やっているはず

121: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/05(日) 17:20:06.19
そういやあこれも大韓帝国の継承国でない韓国が主張するのは根本的におかしいなw

131: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/05(日) 17:22:03.26
自信があるなら、日本側と討論会やればいいんだよ
慰安婦問題で挺対協は、反日種族主義を書いた先生達が申し入れした討論会から逃げている

同じ構図

137: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/05(日) 17:23:19.51
>>131
討論会なんて時間の無駄じゃね
ICJで証拠を出し合えばいいだけ

150: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/05(日) 17:25:33.98
>>137
それも韓国は逃げてんの
証拠が無いから当たり前だけどw

135: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/05(日) 17:23:01.77
チョンはよっぽど自信が無く不安だから発狂してウリナラ領土ニダって騒ぐんだよ。

136: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/05(日) 17:23:10.52
1875年に韓国海て面白すぎるw
韓国建国いつだよwww

142: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/05(日) 17:24:03.41
サンフランシスコ平和条約起草過程における竹島の扱い|外務省
https://www.mofa.go.jp/mofaj/area/takeshima/g_sfjoyaku.html

ドク島,または竹島ないしリアンクール岩として知られる島に関しては,この通常無人である岩島は,我々の情報によれば朝鮮の一部として取り扱われたことが決してなく,1905年頃から日本の島根県隠岐島支庁の管轄下にある。この島は,かつて朝鮮によって領有権の主張がなされたとは見られない

144: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/05(日) 17:24:19.22
イヤン、クルってる

154: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/05(日) 17:25:59.01
漢字読めないから「窟」の意味分かってないんだろうな。
岩窟=岩の文字が付いてるからでっかい石のことニダ!! とか思ってそう。

167: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/05(日) 17:27:44.01
これで研究家としてやって行ける国ってすごいな
すごいっていうかヤバイ

224: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/05(日) 17:40:08.13
リアンクールは別に過去の名前って訳じゃないじゃろ?
もう、その時点でいろいろまちがってるよなあ

247: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/05(日) 17:44:46.49
>>1
おまエラの指す竹島はおまエラが今現在不法占拠している竹島とは別の島だってとっくに判明してるだろ、いい加減に認めろバカチョンw

250: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/05(日) 17:45:06.68
えーと・・・
いわゆる「最新の」古文書ってやつ?

254: finfunnel ◆rvW46qLwRpKY 2020/07/05(日) 17:46:14.96
>>1
だからさ、こいつらはいつになったら国際法に基づいた考えができるようになるの????
一度も国際法において韓国の領土だったことなんかないだろ

万国公法も理解できない未開の蛮族だから不法行為を繰り返して呆れ果てられた末に併合されたんだろ


100年たってもそのまんまの不法行為常習の未開の蛮族