1: 動物園φ ★ 2020/07/05(日) 10:17:55.01 _USER
Record China
配信日時:2020年7月4日(土) 9時20分

新型コロナウイルスの感染拡大に伴い止まっていた中国、韓国、台湾との往来再開が視野に入ってきた。3国・地域では感染拡大が収まりつつあるとの日本政府の判断によるもので、当面はビジネス客に限定して7月中にも交渉に入る方向だが、観光客を含むかつての往来がいつ復活するかは全く見通せない状況だ。

中韓台とのビジネス往来解禁は6月中から交渉中のベトナム、タイ、オーストラリア、ニュージーランド4カ国に続く措置。6月25日には感染拡大阻止を目指したベトナム政府による入国制限で渡航できなかった技術者ら日本人の第一陣約150人がベトナム航空の臨時便で成田空港から北部バンドン空港に到着した。

新型コロナの死者ゼロのベトナム側の警戒は厳重で、今回の渡航者は航空会社が配布した搭乗前の検温や防護服の着用などの感染防止対策が義務付けられた。ベトナム入国時には感染の有無を調べるPCR検査を受け、現地のホテルで2週間隔離される。日越両政府は今後、日本人ビジネスマンらの渡航拡大に向けた制限措置のさらなる緩和を協議。技能実習生らベトナムの企業関係者の訪日についても話し合いを進め、円滑な人の往来を目指す。

往来解禁の課題の一つは、日本入国時の水際作戦。空港でのPCR検査態勢が必ずしも十分に機能しておらず、6月28日には成田空港の検査ブースが混雑した影響で折り返し便が大幅遅延となったことが明らかになった。この日、中国・上海からの春秋航空便が19時50分に到着したが、検査ブースが混雑していたことからゲートに到着後も機内待機となり、ソーシャルディスタンスを確保するため、少人数単位で降機する対応が取られた。

その結果、折り返し便として当初は20時00分に出発する予定だったが、すべての乗客が飛行機から降りてから清掃や給油などの出発準備が行われたことで、最終的に3時間48分遅れの23時48分に成田空港のゲートから出発した。ベトナムなど4カ国について、日本政府は入国者を1日最大250人とする方針だが、中韓台とのビジネス往来が再開されれば、検査態勢の大幅拡充が必要となる。

渡航解禁は3月以降、域外からの渡航を原則禁止する措置を取ってき欧州連合(EU)でも始まった。EUは1日から日本のほか、オーストラリア、ニュージーランド、カナダ、韓国など計14カ国対象に解禁することで合意した。夏休みを前にコロナ禍で打撃を受けた観光産業を再興する狙いだ。

EUは制限解除の対象国について感染状況などを踏まえ2週間ごとに見直す。中国については「相互主義」を考慮に入れるとしており、EUからの渡航者を受け入れる場合にのみ渡航を認めるという。(編集/日向)

https://www.recordchina.co.jp/b667775-s0-c10-d0059.html

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1593911875/

2: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/05(日) 10:18:46.15
特亜とは無理

5: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/05(日) 10:20:52.04
>>1
台湾だけだろ
中韓はない、莫迦かw

6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/05(日) 10:21:01.05
まだ早いなコレじゃ繰り返すだけ

7: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/05(日) 10:21:04.45
台湾にコロナ持っていったら恥だぞ

中韓とはまだ早い

13: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/05(日) 10:26:20.96
やめて欲しい。

少なくとも韓国とは完全に絶縁してほしい。
渡航の中止は永久で構わないし、韓国とは貿易も中止でいい。
別に韓国がなくても充分日本はやってけるし。
韓流なんて、視界から消え去ってほしい。
そんなに韓国が好きなら、さっさと出国して、永久に戻ってくるな。
日本の経済圏内では、韓国の放送やテキストはすべて停波か廃棄にしてほしい。
No! Korea! No! Liar! No! SPY of PRK!

14: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/05(日) 10:26:23.33
韓国抜きで

15: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/05(日) 10:27:04.67
中国、感染者数隠しているらしいね
そういう国との行き来は危ない
日本のせいにされかねない

韓国は感染者がダラダラ出ている
まだ行き来できるレベルではないのでは

22: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/05(日) 10:33:39.32
韓国人のビジネスって日本で窃盗繰り返すことだろ、ふざけんな

24: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/05(日) 10:34:41.49
台湾だけでいいだろ

支那も韓国も実際は患者だらけだぞ

25: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/05(日) 10:35:12.74
中韓は今交渉してるベトナムやタイが中韓と交渉してる流れでってタイの記事にあったな。
観光ダメージデカいハワイも米本土とは個別で交渉したがってるし難しい局面だな。

27: もっこりさん(庭) ◆o.lLOxaovk 2020/07/05(日) 10:36:50.92
⎛´・ω・`⎞日本政府の目は節穴か

32: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/05(日) 10:39:21.99
>>27
最初に交渉始めた4カ国が中韓とも交渉してる関係だよ。
自国が解禁してない国の人と渡航先で接触した場合がややこしいから。

29: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/05(日) 10:38:35.48
>>1
中国と韓国は全然収束してないだろ。

35: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/05(日) 10:40:37.73
中韓これを機会に縁切ってくれよぉ
猛毒の中国食品も禁輸してくれ
吉野家のタマネギとかそれとは知らずに食わされてるんぞ

37: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/05(日) 10:42:25.57
中韓とは今後も往来無しで良い

41: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/05(日) 10:46:19.78
中国だけ止めたいまた未知のウイルスを持ち込まれそう

44: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/05(日) 10:46:58.53
願望記事くさいな

45: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/05(日) 10:47:13.50
特亜は喜んでバイオテロリスト送り込んで来るぞ

51: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/05(日) 10:53:34.35
ノノジャペンの国とは交流不要

53: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/05(日) 10:55:52.30
日韓断交
誰だよ再開させようとしてる糞は

54: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/05(日) 10:56:22.94
レコチャイか
日本を利用したくてしょうがねえ反日チンピラの願望な

61: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/05(日) 10:59:50.91
支那朝鮮とか、無理。

解熱剤しこたま飲んで体温検査誤魔化すような悪質な奴らが紛れ込む。

無理。

65: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/05(日) 11:02:26.01
先週のどっかの記事の焼き直し遅れて出してるだけだろ
その後台湾ブルネイ解除で中韓は無理って記事出てたぞ

67: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/05(日) 11:03:18.08
韓国から誠意ある謝罪がなければビジネス往来も無理でいいよw

68: ワンカップ菊 ◆V/OybiDVZw 2020/07/05(日) 11:04:13.43
台湾・ブルネイ…交渉開始
ミャンマー・マレーシア・シンガポール…交渉開始候補

中国・韓国…規制継続

だったと思う

中国・韓国とも交渉開始と報道したのはアカヒとケチケチケー

80: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/05(日) 11:16:06.54
台湾は香港がああなって台湾と中国の関係がどうなるかちょっと怖いが友好的だしいい付き合いをしていきたい国
中国は信用してはいけない信頼してはいけない隙を見せちゃいけない国だがビジネス的な付き合いを続ける価値は一応ある国
でも韓国はない
韓国だけはコロナ関係なく付き合っても日本に一切利がない
国同士付き合う必要が全くない

87: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/05(日) 11:22:22.30
支那と韓国からは手を切った方がいいい
遅すぎる感があるがな

88: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/05(日) 11:22:47.02
台湾はともかく二次ピークに怯える現状で中韓米欧の往来もなにもないだろ
国内をちゃんとしてからだ