1: 蚯蚓φ ★ 2020/07/05(日) 00:36:29.36 _USER
no title

▲ユネスコ世界文化遺産に指定されている日本長崎県ハシマ(軍艦島)内建物廃虚<資料写真> (c) AFP=ニュース1

日本政府は長崎県ハシマ(端島)別名「軍艦島」のユネスコ(UNESCO)世界文化遺産登録関連の約束を破棄した事実を再度否認した。

フジTVによれば尾池厚之、駐ユネスコ日本代表部大使は3日(現地時間)、「(日本政府は)世界遺産委員会と関係した決議をよく(履行)していると自信を持っている。これを関係国が正しく理解してほしい」と話した。

日本政府は去る2015年、軍艦島などいわゆる「明治日本産業革命遺産」のユネスコ世界文化遺産登載が決定された際、「韓国政府の要求とユネスコ世界遺産委勧告により端島などに『強制的に』連れられてきた韓半島出身者などの存在を認め、彼らを賛えるための措置をする」と約束した。

しかし、日本政府が軍艦島などを紹介するために首都東京都に設置した「産業遺産情報センター」では当初の約束と異なり、韓半島出身徴用者などが強制労働に苦しめられて差別待遇を受けたという歴史的事実を否定する内容の証言と資料が展示され、日本国内ですら「過去の事実を隠して歴史修正主義を助長する」という批判が出ている状況だ。

こうした中、駐ユネスコ韓国代表部のキム・ドンギ大使はこの日、フランス、パリ ユネスコ本部で開かれたユネスコ執行委会議に出席、「(日本は)世界遺産登録時の約束を守る義務がある」と指摘したとフジTVが伝えた。

しかし、日本側はこの日の会議でも「(世界遺産委)決議と勧告を誠実に履行している」というごり押し主張をしたことが分かった。

韓国政府は日本の今回の軍艦島歴史歪曲および約束破棄の結果に関連して去る22日、オードレ・アズレ、ユネスコ事務総長に送ったカン・ギョンファ外交部長官名義の書簡で△世界遺産登録取り消しを検討し、△日本側に「忠実な後続措置」履行を促す世界遺産委決定文が採択されるよう協力してほしいと要請した状態だ。

チャン・ヨンソク記者

ソース:ニュース1(韓国語)日、ユネスコでも"'軍艦も'約束守った"ごり押し
https://www.news1.kr/articles/?3985772

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1593876989/

3: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/05(日) 00:39:33.74
グダグダ言っていないでそのお得意なロビー活動力で早くユネスコに認定を取り消させろよ。

5: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/05(日) 00:40:27.01
約束を守って朝鮮人労働者の実態を出しただろw

10: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/05(日) 00:43:52.58
もともと「約束」という言葉が無かった様な民族に譲歩した日本側が悪い
それに胡散臭い連中が決める世界遺産なんてモンを有難がるのはもうヤメロ!

12: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/05(日) 00:45:48.00
なあ 本当に朝鮮人ってしつこい基地外だろ

13: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/05(日) 00:46:35.82
引いちゃダメだ
証拠提示して世界にアピールしないと

14: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/05(日) 00:47:18.90
>日本国内ですら「過去の事実を隠して歴史修正主義を助長する」という批判が出ている状況だ。
 
朝日新聞とかか?

17: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/05(日) 00:50:18.01
>>14
毎日と東京、それに琉球新報もニダ!

85: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/05(日) 02:35:46.88
>>17
共同も忘れるな。

最近神奈川の影が薄いな

15: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/05(日) 00:49:17.17
歴史的事実を虚偽報告してなかったことにして
なかったことをあったと虚偽記載するの止めて欲しい
韓国、お前の事だぞ(´・ω・`)

19: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/05(日) 00:51:25.79
事実と異なるとか言っているけどまさかあのクソ映画が史実とでも宣う気なの?

50: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/05(日) 01:12:49.15
>>19
その事実とやらを証明してほしいよな。
生き証人って奴は名簿に名前も無く軍艦島で生活し働いてたとは
到底思えない矛盾した内容のこと言ってるわけだしさ。

20: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/05(日) 00:51:27.49
真実を出されると不味いのかね

26: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/05(日) 00:55:04.87
みんな仲良く助け合って労働していました の何が悪いんだよ。

30: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/05(日) 00:56:50.36
>>26
結局のとこ日本が世界遺産に認定されるなんて気に食わんニダってだけだからな。文化財保存する技術もないチョンの癖に

44: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/05(日) 01:05:48.53
>>30
そりゃあ民主党時代に渡した文化財も既に過半数が行くえ知れずとか
雑に扱われボロボロとかって話

33: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/05(日) 00:58:32.69
自分らは自分らで正しいと思う主張を根拠を示しながら自由にやったらいいじゃんか

34: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/05(日) 00:58:38.73
韓国はユネスコに映像証拠として例の映画を提出すればいい
ユネスコもきっと分かってくれるはずだ、あぁ基地外民族だなと

41: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/05(日) 01:03:39.49
慰安婦と徴用工の嘘がバレてから探し出した新しい集りネタだから当面は食らい付いてくるだろね

45: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/05(日) 01:10:00.75
無かったことをあったなんて言えませんがな

48: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/05(日) 01:12:33.25
韓国って世界で日本が目立つようなことがあると必ず妨害してくるね
今はネットの時代だから多くの日本人に韓国の悪事がどんどんバレて韓国嫌い急増してるよ

49: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/05(日) 01:12:43.44
チョーセン人はぶん殴って黙らせるしかあるまい
道理が通じないのだから獣と同じ

51: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/05(日) 01:13:20.62
そもそも約束の概念すらない朝鮮人が文句言うこっちゃないだろ。

54: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/05(日) 01:22:27.89
別に自分達の主張が正しいってんなら反論すりゃ良いだけだろ?
何でこいつらは事実についての検証をしようとせずひたすら喚くのか理解に苦しむわ

60: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/05(日) 01:43:15.72
>>54
検証したら嘘とばれるからでしょ

61: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/05(日) 01:44:21.62
真実を広報するというのが約束ですから

63: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/05(日) 01:46:13.21
>>61
だよね
「韓国の要求を認める」とか「強制的に連れてきた」とかは韓国が後出しで

67: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/05(日) 01:47:46.57
>>63の続き
後出しで勝手言ってるだけだよな

64: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/05(日) 01:46:34.65
ちゃんと調べて、事実を報告する施設を作ったぜ
韓国の言うような事実は存在しないっていう在日韓国人の証言付きのやつな

69: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/05(日) 01:51:58.80
韓国の要求通りになんでもなると思ってんじゃねーよ

71: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/05(日) 01:58:53.94
日本「(情報を精査してソースに基づいた)真実を広報します」
韓国「(韓国に都合のいい)真実を広報するのか」

って勝手に解釈して勝手にキレ散らかしてるだけだな。

ところで「日本国内ですら」の国内ってどこのどなたですかね? 朝日かな? 共同通信かな?w

74: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/05(日) 02:01:35.62
証言しか無い自称徴用工の苦しみ?
同じ証言でも実際に働いた別の人間のそんな事実は存在しないというのが出たら何故歪曲なのか
労働者の管理で記録に残っている限りでは差別ではない勤務年数と能力で労働内容や賃金の差があるかもしれない
元々他の仕事より給料が高く働く代わりの人手はあった時代狭い居住地で奴隷の如く扱う方が作業効率も下がり無駄
強制的に連れて来られたも嘘だし騙されたに至っては何が徴用なのか意味不明

77: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/05(日) 02:08:13.21
韓国人はな
自分より恵まれてるヤツが気に入らないんだよ
だから自分たちは高給でしたとか言えるわけないんだ

80: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/05(日) 02:24:49.98
歴史修正主義って言葉はややこしいね
でっちあげの主張を修正しようとしてるのに
悪いイメージにしようとしてる

87: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/05(日) 02:36:28.24
最初から「半島出身者は被害者であるはず」という固定観念が酷すぎる。
「差別なかった」って言ってるだろ、このキムチ野郎

94: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/05(日) 02:54:47.03
「事実を展示しただけで、韓国の願望を担保するような約束ではない」

くらい日本側は言わないとさー。

だいたい映画が出来る前は炭鉱徴用6万のうち死者は100名未満と言うのを
認知して記事も書いておきながら、映画が出来たら端島だけで100名以上死
んだとかデタラメにもほどがあるだろwww

99: finfunnel ◆rvW46qLwRpKY 2020/07/05(日) 03:00:14.52
大体、朝鮮人は徴兵して南太平洋の島に送ってやりゃよかったんだよな。
朝鮮人が炭鉱で炭掘ってご飯が少ないとか文句言ってるときに
日本人は補給船沈没で飢え死にしたり、マラリアで死んだり、
米軍の物量作戦で特攻して玉砕して全滅してるのに。何が徴用が奴隷だ
お前らが日本兵の代わりに死にゃよかったんだよ

109: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/05(日) 03:27:50.99
証言なんていい加減なものはいらないから証拠を出せ証拠を
証拠がなければただの言いがかりだぞ

112: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/05(日) 03:32:39.98
証拠は三菱が残してるから
あと軍艦島に住んでた住民の証拠もある

向こうはインチキジジィの嘘証言だけ
証拠なんてなんもない

もう朝鮮人には怒りしかないわ

124: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/05(日) 04:00:11.67
三菱には同情するわ

こんな嘘つき共に「極悪非道な戦犯企業」呼ばわりされて。

三菱が鞭で叩いてむりやり働かしていたと? 裸で仕事をさせていたと?

有り得ないwww
北斗の拳かよ 馬鹿じゃないの?www

129: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/05(日) 04:19:04.93
修正は良いだろ、修正は。

捏造はまずいけど

131: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/05(日) 04:33:46.88
ユネスコから言われたことへの対応は、両論併記で終りでいいはず。
別に韓国が主張してる内容で統一しろとは言っていない。
そういう主張もあるとどこかに書いてあれば十分。
日本としては実態はそうではない証拠を積み上げた内容を示すだけ。
韓国はユネスコでの議論をきちんと読み返せ(自己中の解釈はいつものことだけど)。

137: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/05(日) 04:50:25.61
当時住んでいた朝鮮人の証言を載せただけなのに韓国政府は何怒っているの?
歴史的な証言だよ
約束守っているじゃん

163: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/05(日) 06:45:30.93
ウリの思う通りの歴史でなければ歴史修正主義だ・・
悪意に満ちた恣意的な韓国映画を作り、これが韓国の言う歴史だと
主張するムン韓国のお粗末な姿