1: 蚯蚓φ ★ 2020/07/03(金) 22:19:22.24 _USER
no title


航空自衛隊やアメリカ軍に配備されている最新鋭のステルス戦闘機・F35のアジア・太平洋地域の整備拠点として、愛知県にある三菱重工業の工場が、今月から運用を始めることになりました。
(中略)

防衛省によりますと、航空自衛隊のほか、在日米軍や在韓米軍、それに、韓国軍のF35の整備も想定されていて、将来的には、1年間に30機以上の整備を行うことになるということです。

ソース:NHK<F35 アジア・太平洋地域の整備拠点 愛知の工場が運用開始に>2020年7月1日 19時01分
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200701/k10012491601000.html

空軍は昨年から導入されているF-35Aステルス戦闘機が日本戦犯企業の三菱重工業に渡って整備を受けるとした日本のメディアの報道を正面から否定しました。

空軍関係者は「韓国軍戦力の整備は完全に私たちの軍が判断して決定する事案であるうえ、日本やアメリカ側の正式なオファーもなかった」と明らかにしました。

ソース:OBSニュース(韓国語)[単独]「F-35の整備、私たち軍が判断...日三菱ない」記事入力時間 2020.07.02 14:59
http://www.obsnews.co.kr/news/articleView.html?idxno=1222186

空軍は日本戦犯企業・三菱が韓国空軍のF-35ステルス戦闘機の整備を担当するというNHKの報道を否定したにもかかわらず、実際の選択肢は多くないことが分かりました。

軍によると、17戦闘飛行団に配備されたF-35Aの整備のため、日本やオーストラリアに行くか米側の人材を入れる案が内部的に議論されましたが、結論が出ませんでした。

これと関連し、メーカーである米ロッキードマーチン側は「日本、オーストラリアのように自国の整備権限を個別に取得すればよい」という立場ですが、価格などの問題で不透明な状況と伝えられました。

ソース:OBSニュース(韓国語)韓F-35の維持、五里霧中... 美 "整備権獲得する必要が" 記事入力時間 2020.07.03 11:58
http://www.obsnews.co.kr/news/articleView.html?idxno=1222350

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1593782362/

2: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/03(金) 22:20:26.26
日本には頼みたくないからオーストコリア迄運ぶんじゃなかったっけ
勝手にやってろとしか言えん

119: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/03(金) 22:46:41.48
>>2
わざわざ整備のためにオーストラリアまで飛ばすの想像したらワロタ

131: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/03(金) 22:48:30.94
>>119
まあ、どうせ飛べないくらいおかしくなって船での輸送だと思うぞ。

140: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/03(金) 22:50:30.91
>>131
飛べる状態でも豪州までは無理。
空中給油するとしてもリスクが高すぎる。

3: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/03(金) 22:21:08.90
米国じゃなくてLMじゃん
議会でそれNGって言われたら終わり

9: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/03(金) 22:23:26.72
まー、勝手にしてくれ。

こっちから言えば迷惑なんだよな。


自分で整備も出来ないくせに敵国に頼るとは、あぁ~~~みっともねーな!!笑

12: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/03(金) 22:24:21.88
ださすぎて草

19: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/03(金) 22:26:17.83
猫に小判
朝鮮にF35

21: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/03(金) 22:27:30.04
何が戦犯企業じゃ
こんなんただのヘイトじゃねぇか

24: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/03(金) 22:27:41.76
> 空軍は昨年から導入されているF-35Aステルス戦闘機が日本戦犯企業の三菱重工業に
> 渡って整備を受けるとした日本のメディアの報道を正面から否定しました。

ここまで言って日本で整備だったら、大量に草を生やしてやろう

26: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/03(金) 22:28:21.52
重整備は自国ではできんハズだが...
わざわざ豪州や米国まで運んで整備するんか?
韓国はw

56: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/03(金) 22:34:04.94
>>26
アメリカでの整備はアメからお琴割りされたはず
オーストラリアしか選択肢がない

29: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/03(金) 22:28:49.45
早々に飛べない機体ばかりになりそうだな

32: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/03(金) 22:29:08.19
日本に迷惑かからんならなんでもいいよ

458: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/04(土) 00:14:50.09
>>32
韓国の操縦ミスで墜落しても
三菱の整備不良で謝罪と賠償ニダとかぬかすから
関わらないのが上策

35: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/03(金) 22:30:00.81
最善はいまからでもF35止めてアメリカに違約金払ってスホーイ

38: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/03(金) 22:31:14.08
どーでもいいけど、日本に韓国空軍の機体を持ち込むな!

41: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/03(金) 22:31:38.57
>>1
コリア88

43: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/03(金) 22:31:47.49
技術も信用も金も何もないのに
虚栄心だけは人一倍
それが朝鮮

数だけ揃えて滑走路に並べておけよw

44: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/03(金) 22:32:02.65
オーストラリアに行け
気持ち悪い

45: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/03(金) 22:32:14.50
ホント口だけは勇ましい朝鮮民族

47: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/03(金) 22:32:16.75
軍で勝手にやって、結局自分たちでは戻せなくなって、ブラックボックスまで勝手に開いてアメリカに怒られるに500リラ

127: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/03(金) 22:48:00.48
>>47
ブラックボックス開けた瞬間に鉄屑だよ
一度やらかしてるからアメもそのくらいの仕掛けはしてあるはず
下手すると韓国軍全てのF35が連動するかも

50: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/03(金) 22:32:39.30
韓国軍はニコイチの整備得意
自分たちでどうにかなるだろ

52: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/03(金) 22:32:56.50
何のためにF35買ったんだよ。無駄金になるじゃないか。
使い捨てにでもすんのか?
まあ、韓国が買ったもんだしどうでもいいけど。

54: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/03(金) 22:33:43.85
自国で整備も出来ないのに、よくF-35を買う気になったね。

61: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/03(金) 22:35:56.02
>>1
買うときから分かってた話を未だに言うとるんかこのアホ朝鮮人は

66: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/03(金) 22:36:58.30
韓国政府が以前、オーストラリアで整備するから大丈夫って言ってなかった?

78: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/03(金) 22:39:53.42
日本で整備したらあることないこと日本の責任になっちゃうからお断りしよう
そもそも整備してもらう側がオファー待ちってどういうことなんだ

80: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/03(金) 22:40:25.13
地理的な利点で言うと日本整備一択だけど、政府のメンツと国民の中に育んだ反日感情と仮想敵国が日本という自縄自縛のため日本整備は無理筋になってる
笑うしかない

85: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/03(金) 22:41:14.14
朝鮮人にやらせるとブラックボックスを開けて戻せなくなる

89: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/03(金) 22:41:58.58
日本も受け入れるなよ
どぅせ難癖付けるに決まってんだから
絶対に金払わないぞあいつら

93: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/03(金) 22:42:40.57
そもそもf35はいらないんじゃないの

96: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/03(金) 22:42:50.43
いちいち戦犯企業とか言ってんじゃねえよ
おまえらどんだけ日本企業の世話になって来たのかわかってねえのか
歴史を忘れた民族に未来は無い