1: 鴉 ★ 2020/07/03(金) 13:43:55.70 _USER
●7月13日から控訴審

ヘイトスピーチにより朝鮮学校の名誉を傷つけたとして、京都朝鮮学園が元在特会幹部の西村斉被告を名誉毀損罪で起訴した事件において、被告の行為に「公益を図る目的」があったと認めた昨年11月29日の京都地裁判決に反対する署名活動がインターネット上で行われている。



西村被告は2017年4月に京都第1初級跡地での街宣で「朝鮮学校は日本人を拉致した」などといったヘイトスピーチを拡声器で行い、その動画をインターネット上で拡散したことから罪に問われていた。



昨年11月、京都地裁は被告に対し罰金50万円の有罪判決を下したが、被告の行為に「公益を図る目的」があったと認めた。これに対し学園側の弁護団は「ヘイトスピーチに公益目的があると断言した最悪な判決」などと直後から判決を批判する声明を発表していた。

インターネット上の署名サイト「Change.org(チェンジ・ドット・オーグ)」では大阪高裁第2刑事部に対し、ヘイトスピーチが公益を図る目的と両立しない「人種差別目的」であることを、7月13日から始まる控訴審で明らかにするよう求めるキャンペーンが6月から始まり、6月末まで3300人以上の署名が集まっている。

京都第1初級に対しては、2009年に差別団体「在日特権を許さない市民の会」(「在特会」)のメンバーなどが学校周辺で街宣活動を行い、授業を妨害した事件で、街宣は「人種差別」で「違法」だとし、学校周辺での街宣活動の禁止と約1200万円の損害賠償を命じた地裁判決が、14年12月の最高裁判決で確定している。この訴訟において被告側は、街宣は政治的表現であると弁明したが地裁はこれを認めず、判決は「在特会」の行為を公益性のない差別であると断定している。西村被告の行為に対し「公益目的」を認めた昨年の京都地裁判決は、これと両立していない。

また被告は、2009年の事件にも主犯格として関与し、実刑判決を受けたが刑の終了後、7カ月しか経たない内に、09年の事件と同じ場所である学校跡地で街宣行為を行っていることから、朝鮮学校への差別を煽ることを目的とした極めて悪質な行為と言える。

京都中高の前オモニ会長の朴錦淑さん(48)は「09年から行われた事件で実刑判決を受け服役した人が、出所後数カ月で同じ現場でヘイトスピーチを行っている。当事者としては2度も3度も尊厳を踏みにじられて魂を殺されるような気分だ」としながら、「しかし地裁が『公益目的』を認めたことによって、被告の差別が増長しており、ネット上で朝鮮学校と交流のある日本の小学校にも攻撃を行っている。今後もまた同じことが行われるんじゃないか、自分らと関わる人たちにも被害が及ぶかもしれないという不安を招く、とんでもない判決」だとし、控訴審における是正を求めた。

控訴審第1回公判は7月13日11時から大阪高裁202号法廷にて行われる。

(金孝俊)

朝鮮新報
https://www.chosonsinbo.com/jp/2020/07/khj-115/

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1593751435/

3: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/03(金) 13:44:29.83
でも、拉致に荷担したのは事実だろう

6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/03(金) 13:45:09.31
しんじつ=つごうがわるい=へいと

7: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/03(金) 13:45:17.63
事実じゃねーか

8: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/03(金) 13:45:36.87
人権を万能の盾みたいに使うことこそがヘイトだと思うのだが

11: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/03(金) 13:46:30.41
そもそも
めいよって
なに?

12: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/03(金) 13:46:35.73
事実を話すな、ということがどれだけ危険が全く認識できないオツムの悪さ

13: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/03(金) 13:46:39.45
もうダメだろ
差別を侵略のために使いまくってやがる

17: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/03(金) 13:48:05.43
こいつらの言い分認めるなら、俺たち日本人に対しても
過去の戦争の件で発言する権利を一切失う訳だが・・・・

113: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/03(金) 14:19:44.18
>>17
神奈川のほうのヘイト禁止は日本人によるものだけが規制されて外国人によるヘイトは対象外らしいよ
つまりそういうことだ

120: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/03(金) 14:21:34.83
>>113
それ普通の憲法違反やんw

19: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/03(金) 13:48:26.07
関与があったのは事実なの?

467: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/03(金) 17:52:05.10
>>19
北朝鮮による拉致事件の一つである 原敕晁(はらただあき)拉致事件のケースじゃね?

20: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/03(金) 13:48:31.12
>これに対し学園側の弁護団は「ヘイトスピーチに公益目的があると断言した最悪な判決」

逆だ
公益目的があるのにヘイトスピーチ認定しようとしたクズがおまエラだ

23: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/03(金) 13:49:28.69
拉致に加担したのは事実でしょ。
拉致に協力しない場合「お前の親族を殺害する」と金正日に言われてね。
親族殺されるよりも日本人殺された方が良いと妥協して協力。
何度も言われて当たり前、朝鮮学校は関係がないと言うなら証明して見ろ。
金日成や金正日や北朝鮮の旗を模した絨毯の上を在日コリアンは歩いてみろ。

24: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/03(金) 13:49:32.13
日韓断交すれば永遠にさようなら
ヘイトスピーチ条例だけが残る感じ?

25: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/03(金) 13:49:45.70
高いコストをかけて証明しないと何も主張出来ないようではもう関係を絶ったほうがよくね
リスク放置し放題

26: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/03(金) 13:49:47.61
拉致を申し訳ないと思う気持ちがあるのなら起訴などしないと思うの

29: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/03(金) 13:51:17.04
在日コリアン「在日コリアンはヘイトスピーチ」

31: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/03(金) 13:52:23.56
そんなんだから嫌われるんだよ。
何様だ。

34: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/03(金) 13:53:54.04
日本人も大声で言論弾圧に抗議しないと知らない間にどんどん事実も言えなくなるぞ

48: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/03(金) 13:57:03.92
>>34
川崎市が香港化してる件だな

35: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/03(金) 13:54:08.80
俺達に都合の悪い事は全部ヘイトスピーチ

36: Prisma Phantasm☆Illyasviel Von Einzbern ◆Illya.eEm.JP 2020/07/03(金) 13:54:10.00
>>1

冫(゚Д゚)  公園を校庭として占拠していた件はだんまりかよwww

38: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/03(金) 13:55:23.35
「ヘイトスピーチ」とか「民族差別」とかいうパワーワードを使って
起こってる犯罪事件の捜査や裁判を妨害してきたのは有名だからな
実際に拉致されててその主犯はどちらの人たちだったの?
総連関係者が何人も証言してるし
その証言のなかで工作した人物に朝鮮学校関係者もいたろ

39: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/03(金) 13:55:24.58
地上の楽園として北朝鮮に渡った人の家族が日本にいて、
北に渡った人を人質に、日本に残る在日の家族を脅し、
拉致に関与させたという話は実際に出てる。
在日が関与してるのは事実だと報道もされてる。

40: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/03(金) 13:55:40.41
これは事実だからヘイトには当たらない
むしろ朝鮮人にとっての不都合な真実
金正日は拉致を認め謝罪している
いくらヘイトだと言っても通用しないし日本人は許さないぞ

47: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/03(金) 13:56:45.10
>>40
拉致を認めた金正日の顔に泥を塗ってるんだよな。

42: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/03(金) 13:56:08.04
それなら関東大震災で日本人が朝鮮人を虐殺したというのも当然ヘイトスピーチになるよな?

45: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/03(金) 13:56:35.21
私たちは北朝鮮に利用されたという方がまだマシ。

46: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/03(金) 13:56:43.24
加担したのは事実だろ

50: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/03(金) 13:57:51.02
でも事実なんでしょ拉致に限らず日本国内の朝鮮人犯罪者の大半が在日の手引きだと思ってる

56: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/03(金) 14:00:01.84
チョンに都合が悪ければヘイトって言えばいいんだもんな…ヘイト関連の条例とか作ったやつどうにかしろよ

58: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/03(金) 14:00:13.43
校長が国際指名手配されてたろ

62: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/03(金) 14:00:54.08
事実を言うと差別になる民族wwwwwww

66: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/03(金) 14:02:26.89
関与してるだろ?

68: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/03(金) 14:02:33.68
拉致被害者たちの署名活動邪魔してたのはチョン学のやつらもいるだろうけど

75: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/03(金) 14:04:57.79
>>1
朝鮮人がやったんじゃ無かったら誰がやったの?

78: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/03(金) 14:06:02.61
事実だから差別にもあたらない
実際に逮捕されてるじゃないか

79: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/03(金) 14:06:57.70
関係者が関与してたよね

85: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/03(金) 14:09:10.93
柴山智裁判長は判決で、
「被告は別の朝鮮学校の元校長が拉致に関わっていたとの報道などに接し、
真実だと考える相当な理由があり、拉致に関する事実を明らかにしたいとの
動機には公益目的がある」と判断。
一方、京都の朝鮮学校が拉致に関与したという被告の発言については過去の
報道などからも真実相当性はないとし、名誉毀損罪の成立を認めた。
読売新聞 2019/11/29

86: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/03(金) 14:09:36.22
>>1

朝鮮学校は日本人を拉致(するのに協力)した。

文字が抜けてるぞ?

88: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/03(金) 14:09:51.08
工作員でしょ事実上。不都合をヘイトスピーチにして覆い隠そうとする。いつものことだね

89: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/03(金) 14:09:51.27
被告の行為のこの公益のためって、市有地の公園を朝鮮学校が不法占拠してたことを問題視してたことを
指して言ってるんじゃないのか
だったら朝鮮人お得意の論点ズラシと話しすり替えだな
ヘイトスピーチは認定して罰金50万科してるんだから
ほんと日本って自由でいいわ
朝鮮人言いたい放題だものな
これが反対の立場で北朝鮮なら機関砲で全員粉砕処刑されてるよ
よく知らないけど

97: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/03(金) 14:15:10.24
こんな国にいられるか
ってならんの?

98: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/03(金) 14:15:23.44
なら加担していないことをちゃんと理論付けて説明しないと、いやマジで

103: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/03(金) 14:16:55.82
>>1
なんか日本も韓国みたいになりそうで怖いわ
真実を言ったら、ヘイトだ何だとふるぼっこされて
日本人何も言えなくなりそう

109: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/03(金) 14:19:10.63
犯罪者を国内に放っているのが原因だろ
一度在留を認めてしまえば、犯罪者でも無限の権利要求をするのが朝鮮人
審査して不良朝鮮人を国外退去処分に一掃して
普通の善良な在日外国人のことを考えてやらないと

114: 八紘一宇は日本の国是 2020/07/03(金) 14:20:29.42
>>1
せっかく風化してたんだから言わなきゃトボけられるのにw
「かつてそう言う事例がなかったとは証明出来ませんが今は絶対ないと断言出来ますので生徒に憎しみの歴史を感じさせたくないので言うのはやめてほしいです」
って言うと日本人なら言わなくなる
ヘイトだ悪だと言うと、あ、察しとなる

117: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/03(金) 14:20:45.60
事実はヘイト。はっきりわかんだね。

118: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/03(金) 14:20:50.54
というか、判決に文句あれば上告しろよ。なんだよ、署名活動って。