1: 蚯蚓φ ★ 2020/07/02(木) 22:47:53.18 _USER
no title

▲文在寅大統領が6月30日、大統領府で欧州連合(EU)のシャルル・ミシェル欧州理事会常任議長、ウルズラ・フォン・デア・ライエン欧州委員長とテレビ首脳会談を行っている/聯合ニュース

 文在寅(ムン・ジェイン)大統領が、11月の米国大統領選挙前に第3回朝米首脳会談を行う必要性を強調した。コロナ禍と差し迫る米大統領選挙の日程などを考慮する場合、実際に会談が成功するかは不透明だ。

 文大統領は6月30日、大統領府で行った欧州連合(EU)のシャルル・ミシェル常任議長、ウルズラ・フォン・デア・ライエン欧州委員長とのテレビ首脳会談で「これまでかろうじて成し遂げた南北関係の進展と成果を再び後退させることはできないということが、私の確固たる意志だ。韓国の望みとしては、米国の大統領選挙(今年11月)より前に朝米間での対話の努力をもう一度推進させる必要がある」と語ったと、大統領府高官が1日に伝えた。

大統領府は「北朝鮮や米国側と事前の意見交換はあったのか」という質問には「(6月16日の北朝鮮の)開城(ケソン)南北共同連絡事務所の爆破後、大統領府とホワイトハウスの安保室が緊密に連絡を取っている。文大統領の考えはすでに米国側に伝え、米国側も共感しており、現在努力中」だと答えた。同日、ムン・ジョンイン大統領統一外交安保特別補佐官も「米国には、(11月の)大統領選挙前に北朝鮮と関係を改善し、外交的突破口を作れば、中国と対するのに有利だという意見があるようだ。(米国の内部に)それなりに後押しするものがあるようだ」と可能性を予想した。

 文大統領が第3回朝米首脳会談の必要性を明らかにしたことは、南北・朝米関係を同時に進め、停滞する朝鮮半島の非核化問題の解決に向けて速度を上げるという意味だと解釈される。大統領府高官は「北朝鮮核問題と対北朝鮮経済制裁の問題を解決する最も重要な第一歩が朝米会談」だとし、「南北対話と別に動くとは思わない」と述べた。

 しかし、実際に第3回朝米首脳会談が行われるには障害物が少なくない。米国の大統領選挙まで4カ月しか残っていないうえ、米国内のコロナ禍で環境自体が容易ではない。スティーブン・ピンカー米国務省副長官は6月29日、大統領選挙前の朝米会談の可能性に関して「そのようには思えない」と見通した。“手ぶら会談”の後遺症が重い北朝鮮が応じるかも不明だ。

ソン・ヨンチョル記者
http://www.hani.co.kr/arti/politics/bluehouse/951830.html
韓国語原文入力:2020-07-02 02:31 訳M.S

ソース:ハンギョレ新聞日本語版<文大統領「米大統領選挙前に第3回朝米首脳会談が必要…米国も共感して努力中」>
http://japan.hani.co.kr/arti/politics/37103.html

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1593697673/

4: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/02(木) 22:49:21.34
懲りない馬鹿大統領www

6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/02(木) 22:49:49.97
それをEUに言ってどうする

9: こてカッコカリ ◆a8q4gKPOqI 2020/07/02(木) 22:51:28.37
>>1
文ちゃんのツラの皮って、どんだけ分厚いんだろ。

64: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/02(木) 23:11:31.41
>>9
剥いていったら中身が無かったりしてね。

87: 2020/07/02(木) 23:20:31.34
>>64

 らっきょう大統領。

88: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/02(木) 23:21:59.15
>>87
玉ねぎよりちっさいのかよ

12: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/02(木) 22:52:35.69
ハンギョレでここまで弱気じゃもう無理だろw

13: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/02(木) 22:52:41.00
それは置いといて、アメリカがなんか言ったら教えて。

15: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/02(木) 22:53:10.52
なんであんな爆破を目の当たりにして首脳会談とか言い出せるのか
あれを見た世界から理解が得られると思ってるとしたらマジで統合失調症だろ

17: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/02(木) 22:53:27.54
>停滞する朝鮮半島の非核化問題の解決に向けて
またまた心にもないことをー

19: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/02(木) 22:53:46.21
ムンのいつもの与太話なんだが
どうしてEUを巻き込むのか意味不明だわw

21: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/02(木) 22:55:36.87
これまた当の北無視して言ってるだろwwwwまーーた怒られるぜ北に

23: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/02(木) 22:56:39.53
またホトバシってるし

26: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/02(木) 22:57:45.42
開城を爆破されたんだから、ムンが対話してこいよ

28: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/02(木) 22:58:56.82
あんな爆破事件があった後でポジティブすぎるだろw
EU首脳も驚いたことだろう

30: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/02(木) 22:59:08.65
北朝鮮にホットラインすら切られた韓国がしゃしゃり出てくるんじゃねーよw

31: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/02(木) 22:59:21.55
>。(米国の内部に)それなりに後押しするものがあるようだ
ムンの希望的観測がプンプンするぜ

33: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/02(木) 22:59:52.04
大統領選迫ってるのに成果がでるどころか
いままでのぐたぐたを印象付けるような会談なんて
大統領選にマイナスだから絶対やらないよ

35: 神酒@酔っ払い ◆GRtMqdcAzGQG 2020/07/02(木) 23:00:40.54
なんで米国じゃなくてEUに言うのか意味不明

37: こてカッコカリ ◆a8q4gKPOqI 2020/07/02(木) 23:01:25.20
>>35
米(当人)に言ったら嘘つくなって怒られるじゃん。w

36: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/02(木) 23:00:51.41
もはや仲介役としては役立たずのクセに
どうしてこんな偉そうにアメリカに意見をしようとするのか
マジで統合失調症なんじゃないか?

244: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/03(金) 07:34:56.29
>>36
国のトップが外交で平気で嘘つくってすごいよな。

43: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/02(木) 23:03:19.60
米大統領選挙前に米朝首脳会談とか0%絶対あり得ない
デモもあるしコロナも広がってる
文ちゃん相変わらずお花畑やな

バカなんだろうな
脳みそ入ってんのか?

EUがあまりの読めなさにひくレベル

48: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/02(木) 23:05:28.24
香港で忙しくて北なんか後回しだよ

56: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/02(木) 23:08:49.56
会談でのムン発言に対するEU側の反応が記事に一言も書かれてないな。

58: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/02(木) 23:10:21.48
>>56
>「北朝鮮や米国側と事前の意見交換はあったのか」という質問には

って思いっきり疑われてるやんw

59: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/02(木) 23:10:31.25
EU首脳もお疲れさんやな

68: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/02(木) 23:12:25.05
>>1
前回は両方に耳触りの良い事言って、結局両方から激怒されてたよね?
記憶力が無いの?

70: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/02(木) 23:13:33.45
「米国も共感して」ってw
アメリカは思いっきり米朝会談の当事者なのに「共感」って何だよw
こんなのほとんど興味すら持たれてないようなもんだろ

73: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/02(木) 23:14:36.21
>>1
>米国の大統領選挙まで4カ月しか残っていないうえ
朝鮮系が選挙妨害した件を忘れてるのかな?

80: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/02(木) 23:16:24.04
勝手な妄想だろ

81: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/02(木) 23:17:16.52
かさかまだノーベル平和賞受賞とか夢見てんじゃねえだろな

91: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/02(木) 23:24:35.22
とことん自分が見えていない馬鹿
電話される方も迷惑この上ない
巻き込むなよ