1: 蚯蚓φ ★ 2020/07/02(木) 23:33:39.14 _USER
no title

▲チョン・ギョンマンのワイズ コラム

大韓民国は国民が守った国

世界最大の帝国だった元が高麗に侵攻したの13世紀だった。アジア全体とヨーロッパを飲み込んだモンゴル帝国の軍隊は強靭だった。モンゴルに抵抗したペルシャの軍隊がわずか一週間で陥落し、東ヨーロッパは抵抗というほどもなく崩れ落ちた。

一方、高麗は違った。モンゴル軍が鴨緑江から高麗の首都・開京に到着するまえに多くの兵士たちが亀州城で犠牲になり、ついに亀州城を陥落させられないまま高麗の首都である開京に到着した。そして高麗は再び首都を江華に移して戦った。この過程で高麗軍だけでなく国民の抵抗が強かった。

通常、国と国の間の戦闘で指導部と正規軍が敗れれば国民は自然に降参するのが定説だ。ところが、韓民族は違った。国民から構成された非正規軍が要所要所でモンゴル帝国の足首をとらえた。

歴史が流れて壬辰倭乱の時も同様だった。王は鳥の尾が抜けるように逃げたが、再び国民が立ち上がった。全国各地で義兵が起きて日本軍と対立し、多くの戦果を上げた事例も多い。倭軍の立場から見れば頭がおかしくなる様な出来事だ。日本の国民には決して見られない姿だったからだ。日本軍の考えでは、一般国民が正規軍に対立することは想像もできないことだった。

そして大韓帝国の没落と共に権力自体が日本に完全に移った時期にも韓民族の民衆は満州から上海に散って日本軍と対立した。そして大韓民国臨時政府は第二次大戦末期に正規軍を編成して連合国に合流した。その結果、私たちは1945年8月15日、戦勝国の一員として独立した。多くのアジア国家のうち、8月15日に独立した国は珍しい。

私たちの歴史で私たち民族は国が危険に瀕するごとに私たち自らを守った。王や権力者が国を守ったのではなく民衆が国を守ったのだ。

現代に入って、日本の奇襲的な経済侵攻が発生し、ぴったり一年が過ぎた時点で顧みれば私たち国民は再び国を守ろうと考えた。それが大規模不買運動につながって『NO JAPAN』運動の出発点になった。

日本は依然として私たちの指導層を買収し、脅迫して南北和解ムードに冷水を浴びせれば韓国が屈服すると考えているようだが、それは私たちの歴史を余りにも知らなすぎる考えだ。歴史以来、韓国を堅固に守ったのは統一新羅の王朝や、高麗王朝または李氏王朝でもない、まさに韓半島に住んでいる人々それ自体だ。

2020年にも依然として消えない日本不買運動がそれを語っている。まだ私たち国民は日本の経済侵略が終わらず、とても長い期間、日本が私たちを困らせると考えているので国民自ら出たのだ。そして私たち国民は現在、日本の経済侵攻に対抗して『NO JAPAN』と言う。

ソース:京仁ビュー(韓国語)"日本は死んでも韓国を理解できない"
https://www.giview.co.kr/news/article.html?no=35555

関連スレ:【韓国】 戦後、ドイツと日本は違う~「ガラパゴス猿」と侮辱される日本人、自らを深く省みることが必要★3[06/19] [蚯蚓φ★]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1592653472/

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1593700419/

2: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/02(木) 23:34:16.12
>>1
理解したくもないがな。(´・ω・`)

315: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/03(金) 00:20:46.63
>>2
終わらすな

4: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/02(木) 23:35:02.46
キチガイの妄想、存在しない歴史なんて誰も理解できるはずがない

5: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/02(木) 23:35:18.44
何でこいつら、嫌いな国に理解して欲しがるのw

400: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/03(金) 00:41:07.13
>>5
構ってほしいんだな

7: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/02(木) 23:35:58.09
毎度ハズレ大統領選出してる国民がなんだって?

大統領選んでるんじゃなくて未来の犯罪者選んでるだろ

あ、国民すべてが犯罪者予備軍か

869: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/03(金) 04:46:26.92
>>7
選ぶもの朝鮮人だし、選ばれるのも朝鮮人だ
ハズレの大統領ばかり選ばれるのは当然

10: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/02(木) 23:36:21.57
は?

棚ぼたやけど

あ、教えてもらってないか

12: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/02(木) 23:36:59.55
属国以外の歴史が無いのに何を言ってんだよw

13: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/02(木) 23:37:25.05
>その結果、私たちは1945年8月15日、戦勝国の一員として独立した。

書いてて恥ずかしくならんのか

357: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/03(金) 00:30:01.08
>>13
ここ笑っちゃった
まあこいつらは本気でそう思ってるんだろ

473: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/03(金) 01:01:56.68
>>13
建国の日は1945年じゃねーのにな。

492: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/03(金) 01:08:29.55
>>13
ね。
うすうす解ってるけど、建前上そう言ってるんだろうと思ってた。
まさか本気だったのか。。。。

682: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/03(金) 02:11:33.28
>>13
東京裁判で被告席にしか韓国人いないんだよな・・・

>歴史が流れて壬辰倭乱の時も同様だった。王は鳥の尾が抜けるように逃げたが、再び国民が立ち上がった。

ここもだな
王が瞬く間に逃げる羽目になったのは、民衆が日本軍に協力して王宮に雪崩れ込んで来たからじゃねえか

14: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/02(木) 23:37:37.90
知れば知るほどきらいになる国
それが韓国

18: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/02(木) 23:38:28.36
またチョンの妄想が始まった

20: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/02(木) 23:39:00.59
超ド級ファンタジー

22: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/02(木) 23:39:06.72
嘘しか言わん奴は理解できない
当たり前

27: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/02(木) 23:40:29.91
>>1
>その結果、私たちは1945年8月15日、戦勝国の一員として独立した。
頭ワル杉でワロタ

韓国の独立宣言は1945年でも8月15日でも無いだろ

30: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/02(木) 23:40:54.04
連合国に合流wwwww
嘘八百じゃねえかこのタナボタ独立のクソザコ民族が

44: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/02(木) 23:43:26.39
阿呆すぎる
当時の朝鮮人はハングルすら読めなかったくせに

52: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/02(木) 23:44:47.62
お前らモンゴル帝国の属国として日本侵略の尖兵やってたやんけ
謝罪と賠償受けてねーけどどうなってんだよ

61: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/02(木) 23:45:18.35
>>1
そして国民が滅ぼす

64: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/02(木) 23:45:24.09
ソースは韓流ドラマ?韓国映画?w

427: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/03(金) 00:49:21.13
>>64
韓国国定教科書

まあどんな民族にも建国神話は存在するが、
近代以降に独立した国の建国がファンタジー
神話なのは南北朝鮮のみw

69: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/02(木) 23:46:22.27
ま、南鮮国内なら好きなようにどうぞw
国から出て言ったら指差して笑われるからやめといたら?としか言いようがないなwww

74: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/02(木) 23:46:34.95
願望を事実と言い張れば事実になると思い込む癖なんとかしろよ

76: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/02(木) 23:46:47.72
>日本は依然として私たちの指導層を買収し、脅迫して南北和解ムードに冷水を浴びせれば韓国が屈服すると考えているようだが、

北朝鮮の姫に脅されたり爆破されてんじゃん

79: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/02(木) 23:47:14.07
妄想こじらせてますねえ

95: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/02(木) 23:49:18.98
理解したくもないよ
借金は返さない
約束は守らない
未だに人身売買みたく人を騙して売春させるような国
そのくせ慰安婦には謝れとかイカれてる
過去ばっかみてないで今の問題と向き合え

98: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/02(木) 23:50:18.30
守られてないから中国の属国だったんじゃね

103: ◆65537PNPSA 2020/07/02(木) 23:50:43.99
つまり代々軍は約立たずって事?

110: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/02(木) 23:51:30.95
現実逃避はいくらでも好きにすればいいけど国際社会に迷惑かけないように鎖国して滅んでくれ