1: 荒波φ ★ 2020/07/01(水) 13:02:23.29 _USER
2020年6月30日、韓国メディア・韓国経済などによると、日本政府は、新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、6月末までを期限としていた韓国などからの入国制限措置を、7月末まで延長する。

日本政府は、韓国人などに対して90日以内の短期滞在で認めていたビザ免除について、効力の停止措置を1カ月間延長する方針を決めた。記事は「韓国から日本に入国する外国人に対して、事実上の入国禁止措置が続くことになる」と伝えている。

これを受けて韓国の外交部は30日、今回の措置延長は韓国のみに取られたものではないとした上で、「入国制限措置が継続されている状況を遺憾に思う」とした。

このニュースに、韓国のネットユーザーからは、「入国制限をしなければ感染が広がる可能性がある。遺憾を表明するよりも、むしろ『ありがたい』と言うべきだ」と理解を示すコメントが寄せられている一方、「韓国側も強力な措置を取ろう」「事あるごとに妨害してくる日本に旅行に行く者は売国奴だ」などと反発する声も上がっている。

また、現在の日韓関係の悪化を反映してか「コロナが終息しても日本に行くことはないと思う」「どっちみち日本には行かないじゃないか」といったコメントも。

その他、「措置が延長された他の国も『遺憾』と言っているのかな?韓国だけでは?」といった声も上がっている。


2020年7月1日(水) 12時20分
https://www.recordchina.co.jp/b817632-s0-c10-d0155.html

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1593576143/

2: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/01(水) 13:03:09.15
永遠にお願いします

5: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/01(水) 13:04:06.70
WINWINだね
未来永劫頼むよ!

6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/01(水) 13:04:17.07
>>1
おまえんとこも邦人入国規制せえよ、相互主義だろ!!!!!

7: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/01(水) 13:04:18.12
迷走しすぎやろ

【国際】韓国旅行業界「コロナにより日本旅行ボイコットの意識が薄れているため、終息したら日本旅行の需要が再び高まる可能性が高い」 [動物園φ★]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1593571342/

10: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/01(水) 13:05:20.82
入国禁止だけでは足りない
在日チョンコロを韓国が引き取れや

14: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/01(水) 13:06:13.53
その他と同じだから安心しろよ

16: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/01(水) 13:07:09.71
7月で終わるとも言ってないだろ

17: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/01(水) 13:07:54.12
ウィンウインで利害が一致したな
もう一歩進めて早期の断交までもっていこうぜ

21: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/01(水) 13:09:32.65
一時の気休めでない事を切に願いますわ。

23: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/01(水) 13:10:18.84
日本に渡航禁止の法律作れよ
コイツらは何をやっても半端なやつらだな

26: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/01(水) 13:11:51.95
なぜウンコリアンは断交と叫ぶ政治家がいないのか

36: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/01(水) 13:18:46.27
これ、ワザワザ毎月延長の発表してるのわざとだろw

39: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/01(水) 13:22:07.86
ほんとはどっちなんだ?

日本、「韓国・中国・台湾の入国規制緩和を検討中」(中央日報日本語版) https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200701-00000027-cnippou-kr

45: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/01(水) 13:26:09.06
永久に入国禁止でいいよ
あと南ちょーせんは同胞を早く引き取れ

49: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/01(水) 13:27:28.75
規制前だと連日連夜の特亜の犯罪ニュースが流れてたなぁ
今は在キム犯罪ニュースばかりが目立ちますね

50: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/01(水) 13:27:30.33
>>1
お前らもNOJAPANを貫け!!
頑張れよ!!
本国から来た韓国人を国内で見たら指さして笑ってやるぞw

56: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/01(水) 13:31:16.27
韓国人自身が日本への入国禁止を有り難がったり、日本なんか行かないよって言ってるんだから、その意思は尊重しないとね
日本も来てもらいたくないし、まさにwin-win

57: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/01(水) 13:31:28.76
永遠の7月末になってお願い
あと、棄民はさっさと死ぬか失せろ

60: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/01(水) 13:32:44.85
お互い国交断絶で意見は一致してるんだからやれば良いのになあ。

62: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/01(水) 13:33:44.58
金塊密輸消費税ネコババ盗っ人集団がよく言うよwww

72: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/01(水) 13:36:12.64
>>1
これ、永遠に入国制限措置取った方が永遠にありがたいんじゃないの?
いや、きっとそうだよ、双方にとってね。日本は迷惑この上無いからね。

79: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/01(水) 13:39:42.79
やっとお互いに背を向けて
一番遠い国の者同士になれそうな記事だが
現実はいつまで経ってもリスカブス

86: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/01(水) 13:42:49.82
朝鮮人が出入りすると日本国内の犯罪件数が増えるから来なくていいよ。

93: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/01(水) 13:45:47.61
>>86
マスゴミ曰く 武装スリ団  wwwwwwwwwwwww


年寄り囲んで金要求して何故スリなのだ w


実は強盗団を隠匿していたマス塵

87: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/01(水) 13:42:53.60
断交がお互いにとって一番の方法だって両国民が認めてるじゃないか

117: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 2020/07/01(水) 14:10:06.11
まさにWin-Winの関係
この状態を続けよう